toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣りで琵琶湖のネストはどんな感じ?現状は良好?

f:id:toshicoco:20190326105058j:plain

バス釣りで琵琶湖に来るなら今のネストの状況って気になりませんか?

春のバス釣りでネストはホントにデカバスを釣る最大のチャンスですからねぇ。

せっかくなら状況を把握してから琵琶湖までバス釣りに来たいって思いますよね~。

そこで今回は昨日バス釣りに行ったところなのでどんな感じだったのかをお伝えしていこうと思います。

これを見たらは約バス釣りに行きたくなるかも知れないですよぉ~(笑)

それでは今回お伝えしていくテーマを紹介していきますね。

テーマとしては2つです。

今の段階でネストはどう言う状況なのか?

琵琶湖でのバス釣りの現状は?

と言う2点で書いていこうと思います^^

近々バス釣りに琵琶湖に来るなら参考にして欲しいと思います♪

 

バス釣りで琵琶湖のネストはどんな感じ?

バス釣りを今の季節に琵琶湖でする場合、春から初夏に架けての醍醐味であるブラックバスのネストは今どんな感じなのか気になりますよね。

自分は琵琶湖に近いところに住んでいるので、行こうと思えば毎日でもネストがどんな感じなのか見に行くことができます。

でも琵琶湖から離れた地域に住んでいて、しかも遠征しなければならないところに住んでいると情報だけが頼りになると思います。

そこで今回は、琵琶湖でのネストが今どんな感じなのかお伝えしていこうと思います。

もしも琵琶湖遠征を考えているならぜひとも参考にしてくださいね^^

琵琶湖でのネストの状況は?

今のところはまだまだ季節的にもネストもついているし、ネストを狙う場合ならかなりいい状態だと思いますよ。

サイズ的にも40アップが結構ごろごろいる感じです。

実際に自分が先日にバス釣りに行ったときにも、ネストを狙ってバス釣りをしている人が数多くいたので狙うなら今でも十分間に合うと思います。

というか今狙わないと今年はもうネストのバス釣り出来なくなっちゃいますよね。

自分はあまり時間もなかったので釣果は無かったんですけど、朝からバス釣りをしている人と話したらネストかなりいい感じって言うてたので期待してもいいと思います。

先日は釣れなかったんですけど、ネストは何か所も見つけているので次の休みにちょっとリベンジしようかなぁ~って感じなんですよ^^

結果的なことを言うとネストがどんな感じかというと、今ならまだ十分ネストを狙ってバス釣りができるということですね。

それでも結構ギリギリな感じもするので行けるなら早く行くほうが良いかもしれないですねぇ~♪

 

バス釣りで琵琶湖の現状は良好?

バス釣りで琵琶湖に来るならネスト以外にも今の琵琶湖の現状がどうなのかも知りたいと思います。

もしもネスト狙いでバス釣りをしていて、ネストがよくなかった場合ネスト狙いではなくほかのバス釣りに変更しますよね?

そんな時に琵琶湖があまり釣れていないという現状だったら最悪だし、バス釣りをする気がなくなっちゃいますよね・・・

せっかく遠征するなら釣れるって確信があって行きたいと思います。

ということで今の琵琶湖の現状がどういった状況なのかも合わせて書いていこうと思います。

ネットの情報だけではなく、個人的な意見と自分のバス釣り仲間との意見を合わせて書いていきます。

少しくらいは参考になると思うので最後まで目を通してみてくださいねぇ~^^

バス釣りで琵琶湖の現状は良い?悪い?

 

ネットで見る限りでは、今の琵琶湖は結構釣れていると書かれていました。

個人的な意見としても同じで、琵琶湖でのバス釣りの現状は悪くないと思っています。

たまたま前回は時間がなくて釣れなかったけど、周りは結構釣れていたのでバス自体の反応はかなりいいと思いますよ。

自分もそうなんですけど、自分のバス釣り仲間も結構ここ最近調子が良くて50アップなどもかなり釣ってるみたいなんですよね。

基本的には南湖に行くことが多いみたいなんだけど、南湖ではかなりの釣果が上がっているみたいですね~。

たまに自慢の写メとかも送られてきます(笑)

それを見る限りでは、今の琵琶湖の現状は釣れているということに間違いないと思います。

この最近の話でいうと、近所のバス釣り仲間が夜釣りに行って60アップを釣ってました。

結論を言うと、今の琵琶湖の現状はかなり良好だと思います。

ネストもかなり釣れているし、ネスト以外でもかなりバスの反応がいいということなのでびわ湖に遠征に来てもかなりバス釣りが楽しめると思います^^

バス釣りで琵琶湖のネストや現状は良好!さいごに

バス釣りに琵琶湖に来る場合だと今はかなり良い状況だと思います。

ネストもまだまだ釣れるし、そのほかのバス釣りをしたとしても現状が良いので釣れる可能性がかなり高いと思います。

先日は残念だったんだけど、次の休みか仕事が早く終わった日にリベンジしてこようと思っています。

ネストも見つけているし、それ以外でもかなり釣果が見込めるのでかなり楽しみです。

皆さんもびわ湖にバス釣り遠征するなら参考にしてみて下さい^^

急変がない限り今の琵琶湖の現状は良いと思いますよ♪