toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

母の日のプレゼントで物以外でおすすめは?何が嬉しいのか検証した結果!

f:id:toshicoco:20190506112458j:plain

 

母の日が目前に迫ってきてますね~。

母の日のプレゼントって皆さんは毎年どんな物をプレゼントしていますか?

自分は、何となく恥ずかしいような気がしてあんまり母の日のプレゼントを渡せていないことが多いんですよ。

それでも一応毎年何が良いかなぁ~って考えはしているんです(笑)

ホント何を渡して良いか分からなくて困っているんですよね・・・

そこで視点を変えて何かを物以外でプレゼントできないかと考えたんです。

今回は自分のように物をプレゼントするのに困っていて物以外で何か無いかと考えている人にお伝えしていきたいと思います。

物以外で何が嬉しいのか検証してみたので是非とも1度目を通してみて参考にして欲しいと思います^^

 

母の日のプレゼントって物以外におすすめってあるの?

母の日のプレゼントって結構物をあげたりしていませんか?

でも物って選ぶのがちょっと難しくないですか?

母の日ギフトってこの時期から結構出てくるけど、どれが良いかめっちゃ悩んじゃうんですよね。

言い訳になっちゃうんだけど、自分がなかなかプレゼントできない理由としては変に考えすぎてしまうからなんですよね。

これが良いかな?

やっぱりこっちの方が良いかな?

ちょっと気恥ずかしいんだけど、母親には育てて貰った感謝の気持ちをちゃんと伝えたいと思うので選ぶ時は真剣になるんですよ。

でも、結局色々と考えていると結局母の日を過ぎて渡せない・・・

なんてことが本当に続いてしまっているんですよ。

そこで物をプレゼントするんじゃなくて他に何か無いか考えることにしたんです。

プレゼントをすれば間違いなく喜んでくれるとは思います。

喜んではくれるけど、物は好みもあるしよく知っているはずの母親でも全てが嬉しいプレゼントになるとは限らないですからね。

そこで物ではないプレゼントを考えてみました。

物のくくりとしては、なくならない物カーネーション・財布や時計・アクセサリー】などです。

それ以外の物で今回は何が良いかお伝えしていこうと思います。

もしも自分のように悩んでいるならぜひ参考にして下さいね。

 

 母の日のプレゼントは何が嬉しい?

母の日のプレゼントはホント種類も多く何にしようか考えているうちに過ぎてしまったという経験をしているのは自分だけでは無いと思います。

お祝い事というか年に一回のイベントなのでかなりの品数のギフトが出ていますからねぇ~。

ものでも良いかなぁ~とは思うんだけど、物だと考えすぎて悩んでしまうので物じゃないプレゼントを考えてみたんですよ。

もしも物をプレゼントするのに悩んでいるなら少しは参考になると思うので1度目を通してみて下さいね^^

母の日のプレゼントは物以外で何がある?

それでは自分が考えた物以外でのおすすめのプレゼントを少しまとめてみるので参考にして下さいね。

  • スイーツ
  • バスセット
  • サービス券
  • お食事
  • 旅行

このような感じになりますね。

少し説明させて貰いますね~。

まずはスイーツ

これは食べ物なので好みが分かりやすいですよね。

母の日特集で色んな種類のスイーツも出ているし、カーネーションなどに比べると渡すのにも恥ずかしさというのもないし、女性は甘い物が好きだと思うので母の日にプレゼントしやすいです。

一緒に食べることで会話も出来ますからね♪

次にバスセット

これは、物と言えば物になるかも知れないんだけどお風呂の入浴剤やソープなどは毎日使えるしあったら嬉しいと思うんですよ。

普段はなかなか使わないような可愛い物だったり、渋く日本の温泉的なのでも良いと思います。

疲れも取れて癒やされるのでおすすめです♪

次にサービス券

これは良く子供の頃に渡した記憶があると思うけど、肩たたき券的な感じです(笑)

家事を1日交替するとか、お買い物に行ってあげるとか、それこそ肩たたきなどでも良いですよね。

普段はしないような親孝行をするという意味でも結構喜ばれるとお思います。

スイーツとセットとかバスセットに一緒に渡すとかでも良いかもですね♪

次にお食事

ちょっとだけ良いお店を予約してディナーやランチなどに連れて行ってあげるというのもいいですよね。

普段はお母さんは主婦業をしていたりなかなか外食する機会は無いと思うので息抜きも出来て良いと思います♪

最後に旅行

これは時間があって自分にも余裕があれば近くの温泉にでも一緒に行くという感じですね。

日帰りでも良いしお泊まりでも良いと思います。

息抜きも出来るし、もしも余裕があるならこういった母の日のプレゼントも良いかなぁ~って思います♪

これが自分がネットで調べてその中から考えた、物以外で喜ばれる母の日のプレゼントになります^^

母の日プレゼントは物以外でも嬉しいと思ってもらえる!さいごに

母の日のプレゼントに一番大事なのは気持ちですよね。

色んな事を考えて物をプレゼントするのも良いし、物以外でも十分お母さんが嬉しいって思ってもらえることがあると思います。

今回お伝えしたのは、ほんの一例になるんだけど悩んでいるなら少し参考にして欲しいと思います。

自分は今年はスイーツとバスセットをプレゼントしようと考えています^^

皆さんも良かったら物以外でも考えてみて下さいね♪