toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖南湖でビッグバス!アレンジしたルアーで50アップ降臨!【スピナマイキー】

 



琵琶湖の南湖に釣りに行ったときに自分で考えたアレンジルアーでビッグバスが釣れました!

 

使って釣れた時期は春から初夏にかけてになるんですが、これから夏の夕マズメや秋にも絶対に釣れると思いますよ!

 

多分ですが誰も試してこなかった組み合わせだと思います♪

よかったら参考に試してみてはいかがでしょうか♪

 

時期は春になるんですが、これから夏の夕マズメや秋にも絶対に釣れると思いますよ!

 

 

 

今年の初バスが50アップ!

 

ホントに今年は初バスまでにかなり苦労しました

5月にやっと釣れたんです(笑)

 

もともと釣り歴も浅いので一匹釣るのが大変なんですけど、今年は以上に釣れませんでした(笑)

 

そこで去年から考えていた自分の中でもかなり自信があった、アレンジルアーを試すことに!

 

スピナーベイト&スリークマイキー

 

もともと単体でも釣れる【スピナーベイト&スリークマイキー】なんですけど、一回組み合わせてみると・・・

 

マジで最高にいい動きをしてくれたんですよね(#^^#)

 


 

どんなセッティングにしたか?

スピナーベイトはぶっちゃけ何でもいいと思っています!

 

実際に試したのはジャッカルDOONの7gと安いスピナべ14gの安いやつです。

スリークマイキーはジャッカルのルアーです!

 

セッティングしたのがこちらです⇓


www.youtube.com

かなり良いと思うんですがどうでしょうか??

 

 

スピナマイキーと命名した

 

一年近く【スピナマイキー】で狙ってたんですが今年初めて釣れました!

 

この時に釣れたのは安いスピナべ14gにスリークマイキー115でした!

 

今回は、実際に釣れた動画をアップしておきますので観ていただけると嬉しいと思います♪

 


www.youtube.com

 

ちょっとアングルを失敗してしまいましたが・・・

狙った場所で狙ったルアーで釣れる最高のバスでした♪

 

最後に

 

自分は結構人と違うアレンジで釣るのが好きなので、またよかったら紹介したいなと思います(#^^#)

 

ぜひ一度試してみてくださいね♪