toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

甘さ控えめチョコケーキでバレンタインを大成功!甘すぎないのが男性好み♪

f:id:toshicoco:20200122170605j:plain

 

甘さ控えめのチョコケーキはバレンタインのプレゼントとして最高だと思います。

 

バレンタインで彼氏にチョコ系のスイーツを手作りするなら、ダントツで甘さ控えめのチョコケーキが良いんです。

 

男性の意見として甘いものがめっちゃ好きな人もいるんだけど、基本的には甘さ控えめの方が喜ばれるます。

 

彼の好みもあるかもだけど、甘すぎるよりも控えめのほうが好まれると思います^^

 

付き合って初めての彼とのバレンタインを迎える彼女さんは男性の意見も書いておくので、最後まで目を通して少しくらいは参考にしてくださいね(笑)

 

 

【目次】

 

 

甘さ控えめチョコケーキでバレンタイン大成功!

 

f:id:toshicoco:20191222180703j:plain

甘さ控えめのチョコケーキでバレンタインを大成功させる!!

という事をテーマに今回は書いていきます。

 

冒頭で書いている通り、結果を先に書いてしまうと甘さ控えめのチョコケーキはバレンタインに最適だと個人的には思います^^

 

何で甘さ控えめチョコケーキがおすすめなのかどんなチョコケーキが良いのか、などをお伝えしていきますね。

 

ぜひとも最後まで目を通してバレンタインの参考にしてくださいね^^

 

甘さ控えめチョコケーキが何でおすすめ?

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

甘さ控えめのチョコケーキが何でバレンタインにオススメなのかという事についてここからは理由などもお伝えしようと思います。

 

知っておくとバレンタインのチョコ選びや手作りする時の参考にもなると思うので是非チェックしてくださいね^^

 

甘さ控えめチョコケーキがオススメの理由は、男性の意見として何個かあります。

 

全ての男性に当てはまるというわけでは無いけど、自分も含め多くの男性に聞いた結果です^^

 

甘さ控えめチョコケーキがオススメの理由(1)

 

甘さ控えめのチョコケーキはバレンタインにオススメの理由として一番シンプルなことがあります。

 

男性は【甘すぎるのが苦手な人が多い】ということになりますね。

 

バレンタインと言えばチョコです。

気持ちは嬉しいけど、チョコは甘すぎて苦手という男性も多いんですよ。

 

甘さ控えめチョコケーキだと甘いものが苦手な男性でも美味しく食べられるし、自分が調べた時にも甘すぎないほうが良いという意見が多かったです^^

 

甘さ控えめチョコケーキがオススメの理由(2)

 

手作りで甘さ控えめチョコケーキを作る事で彼に喜ばれます^^

 

作れない場合だったら彼の好みに合わせて甘さ控えめチョコケーキを選んであげることで効果的ですよ。

 

男性からすれば【甘いの苦手だと分かって選んでくれた】って気持ちが嬉しいんです。

 

付き合い始めなら男子の心としては自分のことを考えてくれているんだとホントに感動するしめっちゃ嬉しいです^^

 

 

甘さ控えめチョコケーキはバレンタインに最適だった!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

甘さ控えめチョコケーキがオススメな理由として、簡単な理由ではあるんですけど2つ書かせてもらいました。

 

男性にとっては、この2つは結構バレンタインにもらう時の大事なポイントだったりするんですよ^^

 

甘いものが苦手でも、彼女からもらえたら嬉しいし食べるんだけど、出来るなら甘さ控えめにして欲しいと考えている男性は多いんですよ。

 

付き合って初めてのバレンタインに彼女が、そういったことを考えてくれると彼氏としてホントにうれしくて幸せな気持ちになります^^

 

そこで参考になればと、おすすめのチョコケーキなどを紹介しますね。

 

甘さ控えめのチョコケーキってどんなのがおすすめ?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

甘いものが好きな男性でも美味しく食べられる甘さ控えめチョコケーキも今ではたくさん出ているし手作りするためのレシピもいっぱいあります。

 

ここからは、甘さ控えめのチョコケーキや、手作りにおすすめのチョコケーキ、その他

バレンタインにおすすめのスイーツなども紹介していきます^^

 

ぜひともバレンタインまでもう少しなので参考にしてくださいね♪

 

バレンタインにおすすめ甘さ控えめチョコケーキ1(買う場合)

 

バレンタインを買って用意する場合にオススメの甘さ控えめチョコケーキを少しだけ紹介していきますね。

 

男性のダントツ人気は【甘さ控えめガトーショコラ】になります。

 

ガトーショコラは結構男性の人気も高いチョコケーキの定番になっているので、選ぶなら間違いないと思いますよ^^

 

バレンタインにおすすめ甘さ控えめチョコケーキ2(買う場合)

 

バレンタインにおすすめの甘さ控えめチョコケーキとしてもう1つ紹介したいと思います。

 

それが新食感の【チョコプレッソ】になります。

 

聞いたことないと思いますが、甘さ控えめのチョコケーキとして楽天でもメチャメチャ人気なんですよ。

 

しっとりと濃厚なんだけど甘さ控えめというのがポイントで、今回のバレンタインにおすすめしたいと思いました^^

 

 

 

甘さ控えめチョコケーキを買うならこの2つがおすすめ!

 

f:id:toshicoco:20200122170616j:plain

 

バレンタインにおすすめの甘さ控えめチョコケーキを買ってプレゼントしようと思っている方にはこの2種類のチョコケーキがおすすめです。

 

甘さ控えめだけどしっかりとした濃厚なチョコを味わえるし、食感も良いんですよ。

 

かなりクオリティーも高いのでバレンタインデーにホントにおすすめなんです^^

 

次に手作りで作れる甘さ控えめでおすすめのチョコケーキを、いくつか紹介していきますねぇ♪

 

手作りでおすすめの甘さ控えめチョコケーキ(1)

 

手作りだと甘さの調節も出来るので、初めての彼氏とのバレンタインにおすすめなので簡単なチョコケーキをおすすめしますね^^

 

やっぱり手作りでも人気なのが【ガトーショコラ】になります。

 

手作りだとガトーショコラをカップケーキみたいにしてラッピングしてあげると可愛いしホールよりも食べやすいと思いますよ^^

 

手作りでおすすめの甘さ控えめおすすめ(2)

 

手作りでバレンタインを考えているならチョコケーキでは無いんだけどおすすめがあります。

 

それが男性人気も高い【ティラミス】になります。

 

ティラミスだとチョコ感を抑えて、コーヒー感を強くしたりここあの甘さを強くしたりと味の調節が出来ます。

 

作り方も結構簡単なので、おすすめになりますね^^

自分だとティラミスを貰えたらめっちゃ嬉しいと思います♪

 

 

甘さ控えめチョコケーキは手作りもおすすめ!

 

f:id:toshicoco:20200122170624j:plain

彼氏と初めてのバレンタインの場合、彼女さんも気合入っていると思うので手作りしたいって思いますよね。

 

そんな時におすすめしたいチョコケーキを2つ紹介させてもらいました。

 

ガトーショコラやティラミスは男性人気も抜群だし、作り方も簡単なので初めてのバレンタインにはおすすめになります^^

 

個人的にはティラミスが嬉しいかなって思っています♪

 

その他にちょっとだけオススメのスイーツも紹介しておきますね。

 

甘さ控えめでバレンタインにおすすめのスイーツ!

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

バレンタインで甘いものが苦手な彼氏に買ったり手作りする場合のおすすめのチョコケーキを紹介させてもらいました。

 

チョコケーキ以外にも、ちょっとおすすめのスイーツがあったので少しだけ紹介しておこうと思います^^

 

チョコ自体が苦手な彼氏におすすめですよ♪

 

甘さ控えめチョコケーキ以外のスイーツ!

 

甘さ控えめでバレンタインにおすすめのチョコ系のケーキ以外のスイーツを軽くだけ紹介していきたいと思います。

 

男性がもらって嬉しいと思うものをいくつか選んだので参考にしてくださいね^^

 

イチゴ系のスイーツ

 

甘酸っぱさが美味しいイチゴ系のスイーツは男性にも人気があります^^

 

チョコだけだと苦手でもイチゴが入っているようなチョコだと食べられるという男性もいるのでチョコ系で迷ったら選んでみても良いですね。

 

抹茶系のスイーツ

 

抹茶系のスイーツは大人のほろ苦さが男性にも人気だったりします。

 

甘すぎないで食べられる抹茶系のスイーツもバレンタインにはおすすめのスイーツになっていますね^^

 

バレンタインはチョコケーキ以外でもおすすめがあった!

 

f:id:toshicoco:20191222180701j:plain

バレンタイン=チョコやチョコ系のケーキなどが定番にはなっていると思うんですけど、それ以外にも男性に人気のスイーツがあるんです。

 

上記で書いているようなイチゴ系や抹茶系は好きな男性も多いと思うので、バレンタインの参考にして欲しいと思います^^

 

自分の場合だとイチゴ系スイーツは嬉しいかなぁ~♪

 

甘さ控えめのチョコケーキはバレンタインにおすすめ!さいごに

 

甘さ控えめのとこケーキでバレンタインを大成功させようというテーマで今回は書かせてもらいました。

 

今回お伝えしたかったことを最後にまとめると、男性はチョコケーキでもチョコスイーツでも甘さ控えめである方が良いという事なんですよ。

 

甘いものがめっちゃ好きな人もいるけど、基本的には甘すぎないという事をポイントにしてチョコケーキやチョコを手作りしたり選ぶ方が喜ばれると思います^^

 

イチゴ系や抹茶系なども最近では充実しているので、良かったら参考にしてバレンタインを成功させてくださいね♪