toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

犬のフケや抜け毛ってシャンプーで変わる?ボタニカルを使うのがオススメ♪

f:id:toshicoco:20190319143047j:plain

 

犬のフケや脱け毛に悩んでいる飼い主さんには今回はちょっと必見かも知れません。

もしかしたら今使っている犬用のシャンプーが合っていないかも知れないですよ?

ワンコは人間よりも敏感なお肌をしているので、フケや脱け毛と言ったトラブルで悩んでいる場合はまずシャンプーを見直す方が良いんですよ。

人間でもこれ合わないなぁ~って思ったらシャンプーを変えると思うので、ぜひワンちゃんの場合でもシャンプーなどを変えてあげる方が良いと思います。

今回はそんな悩みを持っている飼い主さんのために、ワンちゃんにも刺激が無くトラブルになる可能性が低いシャンプーはどんな物かと言うことをお伝えしていこうと思います^^

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

犬のフケや脱け毛はシャンプーを変えれば改善する?

犬のフケや脱け毛はシャンプーが合っていないからだと思います。

先ほども書いたんですけど、人間でもシャンプーが合わないときって結構痒かったりフケや脱け毛があったりしますよね?

ワンコもそれと全く同じなんですよ。

しかも、犬の場合が人間と違って全身がほぼ毛で覆われていますよね。

と言うことは、人間は髪の毛だけでもワンコの場合は全身が痒くなったりフケや脱け毛に繋がっちゃうんですよ。

頭だけでも痒かったりフケが出るのは嫌ですよね?

それが犬の場合は全身なんです。

言葉が話せないワンコはずっと耐えているかも知れないんですよ。

もしもフケや脱け毛などが起こっている場合は全身が痒くなっている可能性もあるので、出来るだけ早く改善してあげて欲しいです。

ワンちゃんのお肌に合っていないシャンプーで洗うよりも少しでも肌に優しいシャンプーでワンちゃんを洗ってあげて欲しいと思うんですよ。

そこで今回はワンちゃんのお肌にも優しいと言われているシャンプーはどんな物かというのをお伝えしていきますね。

是非とも参考にしてみて下さいね^^

犬のシャンプーはボタニカルにするべき?おすすめは?

犬のシャンプーでもボタニカルがオススメなんです。

最近では自分たちが使うシャンプーにもかなり変化が出てきていますよね?

今までだと、しっとりまとまるシャンプー・シリコン剤たっぷりのシャンプーなどがよく見かけたと思うんですよ。

でも最近はちょっと違って、ボタニカルシャンプー無添加シャンプー、他にも色々あってアミノ酸シャンプーなどが市販でも売られていますよね。

これは何故かというと、今までに比べて地肌に注目されているからなんですよ。

今までに比べて頭皮ケアが大事だと言うことが理解されてきた証拠ですね。

だからこそ、ワンコにも同じようにお肌に優しいシャンプーを使ってあげて欲しいんですよ。

フケや脱け毛・痒みで嫌な思いをするのは犬も人間と同じなんだと言うことは分かって欲しいです。

ワンコのシャンプーでも人間と同じように無添加ボタニカルアミノ酸この3つのキーワードはとても大切になってくるんです。

犬用のシャンプーで安いからこれでいいかな?

と言う考えを否定するというわけじゃ無いんだけど、どうせなら少しお値段は高くなってしまっても快適に過ごして欲しいと言う想いがあるので今回はこのテーマにしてみたんですよ。

ちょっとオススメのシャンプーがあるので書いておきますね^^

 

犬のフケや脱け毛にはイオニートわんにゃんシャンプーが良い!

個人的にオススメしたいのがイオニートシリーズのわんにゃんシャンプーなんです。

イオニートは人間用もあって自分も使っているんですけど、わんにゃん専用も出ているんです。

もともと人間用でもかなり高い評価があるシャンプーなんだけど、わんにゃん用のシャンプーもかなりオススメです。

イオニートがどんな特徴があるのかというと、無添加ボタニカルシャンプーでお肌にとても優しいです。

洗浄成分もアミノ酸になっていて刺激が無く優しい洗浄成分になっているんですよ。

旧指定成分が含まれていないので安心して使う事が出来ます。

これは人間用も犬用も同じで敏感肌のワンちゃんや人間には特にオススメのシャンプーなんですよ。

このイオニートは今回のテーマというかキーワードとしてあげているポイントも全部完璧に入っています。

無添加・ボタニカル・アミノ酸シャンプーなんですよ。

人間用も犬用もかなり成分が良いので、イオニートの人間用シャンプーで一緒にわんこも洗っているという人もいるくらいなんですよ(笑)

出来ればわんにゃんを選んであげて欲しいけど、イオニートなら人間用のシャンプーでも刺激が少なく大丈夫だとは思います^^

犬のフケや脱け毛はシャンプーをボタニカルに変えると改善!まとめ

いかがでしたでしょうか?

今まで何でもいいや~なんて感じでワンちゃんのシャンプーを選んでいた方にもぜひ知って欲しいです。

ワンちゃんがフケや脱け毛が酷くなってしまったならすぐにでもシャンプーを変えて下さい!

その時はワンちゃんはずっと全身の痒みやフケなどで苦しんでいるんです。

イオニートじゃなくても良いんだけど、今回伝えてきたテーマは守って欲しいです。

無添加・ボタニカル・アミノ酸この3つは本当に人間も犬も必須です。

ちゃんと優しいシャンプーを使ってあげればフケや脱け毛なども改善していきます。

もしもシャンプーが合わないのかも?

と思ったなら今回書いたようなシャンプーを選んであげて下さいね^^