toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

雨にわんことお出かけに最適?犬を連れて行けるカフェ特集♪


f:id:toshicoco:20190715121832j:plain

 

雨がよく降る梅雨の季節はわんこにとってもお散歩もなかなか出来ないし、お外で遊べないからかわいそうですよね?

そんな雨の日にワンコとお出かけをする場合、一番困るのがその場所にワンコが一緒に入れるかどうかなんですよ。

犬を飼っている人からするとやっぱり色んな場所にワンコと行きたいって思いますからねぇ。

そんな飼い主さんのために今回は犬を連れて行けるカフェを少しだけ特集していこうと思います^^

今回は自分が行ってみたいって思うカフェを中心に犬を連れて行けるカフェをいくつか紹介していていきます。

雨の日でもわんことお出かけが出来て、ゆっくりと時間を過ごすことが出来るオススメのカフェ特集なので参考にしてみてくださいね^^

 

雨にわんことお出かけするのに最適な場所って?

雨の日にわんことお出かけする場合、どこに行こうか悩んじゃいますよね?

今の季節は梅雨真っただ中なので、いつ雨が降ってもおかしくないし雨の日が続くことも良くあります。

そうなっちゃうとお散歩好きのワンちゃんでも、なかなかお外で遊ばせてあげることもできなくなってしまいますよねぇ・・・

わんこの気分転換にお出かけしようと思っても、先ほど書いたようになかなかワンコと入れるお店がなかったりするんですよ。

ペット同伴可能なお店も増えてはきているんだけど、それでも近くにそんなお店がない場合もありますからね。

そこで今回は冒頭でも書いているように、雨の日でもワンコと一緒にゆっくりと時間を過ごすことが出来る最適な場所を紹介していこうと思います。

近くにない場合はキャリーバッグを使って電車に乗ることになるけど、それもまた楽しめるかもなのでぜひとも最後まで目を通してみて欲しいと思います^^

ポイントを少しまとめてみますね。

  • 犬を連れて行っても大丈夫なカフェ
  • 犬用のメニューがあるカフェ
  • 落ち着いた雰囲気のカフェ

というような感じのカフェをこの後特集していこうと思います^^

このポイントを押さえているカフェならワンコとゆっくりと時間を過ごすこともできると思いますよ♪

雨の日にわんことお出かけする時の参考にしてみてくださいね^^

 

犬を連れて行けるカフェおすすめ特集♪

犬を一緒に連れて行けるカフェをここからはいくつか特集して紹介していこうと思います。

今回は関東【東京周辺】でお伝えしていきたいと考えています。

個人的な感想だと、関東に住んでても近所にはそんなカフェが少ない・・・

って思ってても電車で東京まで来ると犬と一緒に行けるカフェなど施設が充実している感ですよね。

ここからは先ほども書いたようなポイントを押さえているカフェを特集していくので良いなぁ~って感じるカフェがあれば幸いです。

個人的にかなりおすすめになっているので、雨の日のワンコとのお出かけの参考にして欲しいと思っています^^

犬を連れて行けるカフェ【東京】編!

 

f:id:toshicoco:20190323095846j:plain

 

犬を連れて行けるカフェは東京にはホントたくさんあります。

その中でもゆっくり落ち着ける雰囲気で、ワンコもゆっくりと出来るカフェを何店舗か紹介していきますね^^

自分も行きたいお店もあります。

  • ボンダイカフェヨヨギビーチパーク(渋谷区富ヶ谷
  • Deco’s Dog cafe(大田区田園調布)
  • ボンダイカフェ(港区西麻布)
  • ポケットカフェ(中野区東中野

個人的にかなりおすすめのカフェはこの4店舗になります。

ホントはまだまだいっぱい紹介していけど、今自分が気になっているカフェでもあるので紹介させてもらいました。

この上記紹介しているカフェはどのカフェに行っても間違いはないと思いますよ^^

それではこの4店舗の魅力を少しだけですがお伝えしていきます。

ボンダイカフェヨヨギビーチパークの魅力をお伝えしますね。

とにかくおしゃれで今メディアでも大人気のカフェなんです。

一番の特徴としては朝から深夜まで営業されているという事ですね。

わんこのメニューは無いんだけどゆっくりと時間が過ごせるカフェですよ。

Deco’s Dog cafeの魅力をお伝えします。

めっちゃ落ち着いた雰囲気のカフェになってます。

こちらのカフェはワンコのメニューがかなり充実していて、飼い主さんと一緒にランチなんてこともできますよね。

予約をしておけばワンコ用のバースデーケーキなども用意してもらえるみたいですよ。

ボンダイカフェの魅力をお伝えしていきます。

ボンダイカフェはかなりの人気店になっててランチの時間帯だと一時間待ちなど普通みたいなので予約をするほうがいいみたいですね。

ボンダイカフェヨヨギビーチパークの本店になるのがボンダイカフェでこちらも朝から深夜まで営業されています。

ポケットカフェの魅力を紹介していきます。

今回一押しのカフェになっています。

犬のためのカフェと言ってもいいくらいなんですよ。

ホントにワンコに優しいカフェで、トリミングやペットホテルなどの施設も併設されているんです。

わんこのメニューも充実しているし記念写真も撮ってくれるんですよ。

この上記の4店舗はわんこも飼い主も一緒にゆっくりと落ち着けるカフェになると思うので一度足を運んでみてくださいね^^

 

雨にわんことお出かけは犬を連れて行けるカフェに決定!さいごに

雨が続くこの梅雨時期はわんこもお外に出られなくてかわいそうですよね。

そこでわんことお出かけするならここが良いよ!

という事をテーマに今回は書かせてもらいました。

それが犬を連れて行けるカフェ特集です^^

ホントにどのカフェもかなり良いと思うんだけど、個人的にはさっきも書いたんですけどポケットカフェが一押しです。

良かったら一度足を運んでみてくださいね^^