toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

梅雨に家族でお出かけ!雨でもわんこと楽しめる場所は?

f:id:toshicoco:20190630143858j:plain

 

梅雨に家族でお出かけすることになっているご家庭は多いと思います。

この季節は天気がどうしても不安定になっちゃうので、実際にどこに出かけるかという事も大事になります。

それに、家族でお出かけを計画している中には、このようなご家庭もあると思うんです。

家族でお出かけしたいけど、飼っているわんこが心配でなかなか出かけることが出来ない・・・

ペットを飼っていると必ずと言っていいほどある問題なんですよねぇ。

そこで今回は梅雨に家族でお出かけするという方に向けて書いていこうと思います。

ワンコを連れて行っても一緒に楽しめることが出来る場所を少しだけお伝えできればと思ういます^^

家族でのお出かけの参考にしてくださいね♪

 

梅雨に家族とお出かけで大事なこと! 

梅雨の季節に家族とお出けをしようと考えているという方はいますよね。

ちょっとした連休などもあるので、家族でお出かけするにはホントちょうどいいですよねぇ~。

もしも日帰りであっても、次の日が休みだったりするとお父さんも気が楽なので楽しめますからね。

自分も段々と若くなくなってきたから余計に感じるんだけど、遊びに出ても次の日が休みじゃないとちょっとしんどいって思うようになったんですよ(笑)

ちょっと話はずれちゃいましたけど、梅雨の季節に家族でお出かけするときに大事なことなどを少しお伝えしていこうと思います。

結構、家族でのお出かけを計画しているお父さんにとっては大事なことなのでぜひとも目を通してみて欲しいと思います。

梅雨に家族でお出かけするならどこに行く?

梅雨に家族でお出かけするなら、一番大事なのは家族で楽しめるという事になります。

計画を立てているお父さんにとっては大事なポイントになりますよ。

ここでちゃんとした場所を選ぶことによってお父さんの評価がグ~ンって上がる可能性がありますからね^^

それでは雨がよく降る梅雨だからこそ選ぶべき場所を何ヶ所かお伝えしていこうと思います。

などなど家族で雨の日にお出かけしても楽しめる場所はたくさんあると思います。

今回は関西圏から行きやすい場所だけを選んでみました。

この中から選んでみるのもいいと思うし、家族と相談して決めるというのもいいと思いますよ^^

志摩マリンワールド海遊館京都水族館などは雨が降っていても楽しめるし、水族館が苦手な人も少ないと思うからおすすめです。

京都の太秦映画村は個人的に結構好きで子供のころに何度も連れて行ってもらったくらい子供でも楽しめる場所です。

あべのハルカスなんばパークスなどもかなり大きな商業施設になっているので1日いても楽しめると思いますよ~。

どの場所も梅雨のような季節でも十分楽しめる場所ばかりなので、子供さんや奥様も喜んでくれること間違いなしだと思います。

あとはもう一つのテーマでもある雨の日にワンコも一緒に楽しめる場所というのも、お伝えしていくので最後までチェックしてみてくださいね^^

 

雨でもわんこと楽しめる場所はある?

f:id:toshicoco:20190323095846j:plain

 

雨でもわんこと一緒に楽しめる場所がないと、なかなかお出かけが出来ない家族もあると思います。

冒頭でも書いたように、ワンコが一匹でお留守番していると思うとなかなか出かけても心から楽しめないという方もいますからねぇ。

だからこそ、今回はご家族のためにもワンコ同伴でも楽しめる施設をお伝えしていこうと思います^^

家族そしてわんこのことまでしっかりと考えている出来るお父さんというアピールもしちゃいましょう(笑)

上記で書いた施設でワンコも一緒に行ける場所があるので、そちらをお伝えしていきます。

どこに行くかは家族で話し合ってもらうという事で、とりあえず犬も一緒に楽しめる施設の紹介をしていきますね^^

雨でも家族もワンコも一緒に楽しめる場所は?

 

雨でもワンコと一緒に家族が楽しめる場所として、おススメの場所を少しだけ紹介していこうと思います。

せっかくのお出かけなので家族と犬とみんなで楽しんじゃ得る場所が良いですからねぇ~。

それでは何ヶ所か書いていきますね♪

この3か所はワンコが一緒でも入ることが出来ます。

志摩マリンワールドは犬も一緒に水族館に入ることが出来るので、ワクワクしたワンコの表情などが見られて面白いかもしれないですね。

お子様も水族館だと楽しめるし雨でも心配ないですよね。

あべのハルカスなんばパークスは商業施設になっているので、ワンコと入れないと思われがちなんですけど、キャリーバッグや抱っこでなら入店できたりするんですよねぇ~。

あべのハルカスの場合は展望台や食品売り場飲食店などは入ることが出来ないんだけど

その他は一緒に回ることが出来ちゃいます。

なんばパークスはキャリーバッグやペットカートに入っていれば飲食店なども入店可能な場合があります。

どの施設もワンコとの思いでも家族との思いでも作れる場所だと思いますよ^^

梅雨に家族でお出かけ雨でもワンコと一緒!まとめ

梅雨の季節に家族とお出かけ、それに犬とも一緒に出掛けられる場所を今回は少しだけ紹介させてもらいました。

どの施設も皆で楽しめると思いますよ^^

個人的には志摩マリンワールドが一押しなんですけどね。

商業施設もいいけど、やっぱり子供が楽しむことが出来るし犬も一緒と考えると水族館が一番だと思います^^

是非一度参考に考えてみてくださいね♪