toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖でバス釣り釣果がいい陸っぱりスポット!本当は言いたくない今釣れている場所は?

琵琶湖でのバス釣りで釣果がいい陸っぱりスポット特集♪

今回は琵琶湖でのバス釣り今釣れているおすすめの場所はどこなの?

ということをテーマに書いていこうと思います。

せっかくバス釣りのために琵琶湖に来たのに釣れないということは避けたい。

一匹でもいいから釣りたい。

でも初めての琵琶湖遠征なのでどこが釣れているか知りたい。

などなどの疑問を解消していこうと思います。

ほんとは内緒にしておきたい今、釣果が高いポイントを紹介しちゃいますので、琵琶湖でバス釣り楽しむぞぉ~っと心を躍らせて遠征をしてくる方には必見だと思います。

最後までお付き合いくださいね~^^

琵琶湖でのバス釣り釣果がいいのはどんな場所?

琵琶湖でのバス釣りで釣果がいい場所は結構いっぱいあります。

自分もよく見ているけどネットでもここが釣れてるとか、ここなら間違いなしとか、かなり書かれていると思うんだけど、確かにどの場所でも釣果がいいし釣れていると思います。

釣れているのがわかってても、有名になっている場所は人が多くてバス釣りに集中できないんですよ~。

ライバルが多すぎるとせっかく釣れると人気の場所でも楽しめないですよね。

そこで今回は、そういったストレスがあまりなく釣れると人気のスポットを少しだけ紹介していきます。

結構個人的な意見もあるし誰もが釣れるという訳ではないけど、仕掛けや投げるポイントがハマれば数釣りもできるし大物もゲットできるポイントです。

自分はそのポイントが近いのもあって結構行ってますけどライバルは少なめです。

それでは今回紹介したいバス釣りスポットは木浜水路です。

毎回釣れるわけではないけどゆっくりと楽しめるから好きなんです^^

 

琵琶湖のバス釣り釣果が高い陸っぱりスポット♪

琵琶湖にバス釣り遠征に来る人には必見の釣果が高いポイントを紹介!

ここからは今回、ほんとは言いたくないおすすめスポット木浜水路について書いていこうと思います。

自分の中ではめっちゃお気に入りのスポットの一つに数えるくらい好きな場所です。

木浜水路は先ほども書いたように誰でも釣れるというわけではないけど、難易度的には初心者でも釣れる可能性が高いスポットになっています。

自分も初心者の頃はよく通っていて結構いい思いもさせてもらった思い出が沢山あるポイントなんですよ。

それではなぜ木浜水路がおすすめのポイントなのかということも説明していきますね。

  • 難易度が低い
  • 足場がいい
  • 春からの釣果が高い
  • 魚影が濃い
  • ゆっくりと釣れる

このような感じになりますね。

まずは一番うれしいのが難易度の低さですよね~。

初心者でもバスが釣れるということで、前にかなり人気になっていたんですよ^^

自分も木浜水路ではかなり好い思いさせてもらった経験があります。

遠征で来る場合だとおかっぱりで釣ることが多いと思うんですけど、木浜水路は足場もかなり安定していてホント釣りがしやすいんですよ。

安定した場所だとストレスなくバス釣りに集中できますよね^^

木浜水路以外でも結構釣れると人気の場所はあります。

でも遠征に来て釣れるポイントだと行ってみたけど足場が悪いと本当に危険なんです。

木浜水路は足場が安定しているという面でも安心してバス釣りができるのでおすすめできます。

釣果的にもこれから春に向かっていくにつれて特に良くなってくるポイントなんですよ。

ネストなどにも向いていて結構その季節は釣っている人も増えるんだけど、それでも十分余裕があるので釣りやすいですね。

今よりも人気だったころは結構釣り人も来ていたしかなりハイプレッシャーな状況下でも、木浜水路は安定して釣果を出してくれていたんですよね。

普段から魚影が濃いスポットではあるんだけどこれからだんだんと活性もよくなってくるので釣れる確率も格段に上がってくると思います。

ただブルーギルも結構多いので小さめのワームだとブルーギルのヒット数も上がっちゃいますけどね(笑)

絶対釣れるというわけではないけど、それだけ釣れるっていうことなんです^^

めっちゃ釣れるポイントではあるんですけど、一つだけ注意が必要になります。

それが根掛かりや杭などの障害物が結構あるということですね。

自分は最初行った時に、結構ロストしてしまった経験もあるので、このブログを見て行ってみようと思う方はある程度引っかかる覚悟はしておいて下さいね(笑)

カバーフックなんかは用意しておくといいかもしれないですね~。

根掛かりは嫌だけど行ったら釣れる可能性があるので今でもよくバス釣りに行っている個人的に好きなポイントです。

琵琶湖でバス釣り釣果がいい陸っぱりポイント!さいごに

いかがでしたか?

ちょっとは木浜水路に興味が出ましたか?

もしも琵琶湖遠征に来てバス釣りをするなら木浜水路が結構釣れると人気だし自分の釣果も結構高いポイントになっています。

若干障害物や根掛かりなどワームが引っかかることもあるんですけど、それを差し引いたとしても釣れる場所といえます^^

ホントは釣り人が増えちゃうと釣りにくくなる可能性もあるから言いたくはなかったんですけど、せっかく琵琶湖に遠征に来るなら一匹は釣ってほしいと思って今回は紹介させてもらいました^^

特にこれからは、かなり木浜水路がいい季節になってきます。

ぜひ木浜水路で楽しいバス釣りをしてみてくださいね♪