toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

びわ湖北湖でおかっぱり巡り♪ダイソーのスピンテールジグ大活躍♪

f:id:toshicoco:20211008135646j:plain

 

休日に久しぶりに遠出をして誇西岸おかっぱり巡りをしてきました^^

今回は時間の都合もあって三ケ所だけです。

 

とはいえ北湖はめっちゃきれいな景色です。

のんびりときれいな水質と景色に癒されながらのバス釣りは最高です♪

 

 

 

 

 

北湖でおかっぱり

 

今回は冒頭でも書いているように北湖西岸を何か所かめぐって浜からおかっぱりをしてきました♪

 

個人的には穴場だと思っている一級スポットです♪

 

北湖の浜は遠浅⁉

 

この日に行ったおかっぱりスポットは遠浅で【ヘビキャロ・スピンテールジグ】などを遠投する釣りがよかった気がします!

 

その中でも大活躍してくれたのが【ダイソーのスピンテールジグ

まじでめっちゃ釣れるルアーです(#^^#)

 

その様子は・・・!

 

こちらから見れます👇

 


www.youtube.com

 

キレイな浜でいい時間でした^^

 

f:id:toshicoco:20211008135634j:plain

 

小さいけどめっちゃきれいなバスが釣れました♪

サイズが小さくても釣れるとめちゃくちゃ嬉しいし楽しいですよね^^

 


 

最後に!

 

秋は巻き物!

そんな時に大活躍のスピンテールジグは最高でした♪

 

次回はヘビキャロやビッグベイトなどでデカバス狙っておかっぱり巡りをしようと思います(#^^#)