toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り【東岸一級スポット】おかっぱり!

f:id:toshicoco:20210318144519j:plain


季節も春!

気温も高くなってきて初夏のような天気も続いています!

 

そこで前回【緊急事態宣言前】に行った東岸おかっぱりを少し書いておこうかと思います♪

 

 

 

バス釣り一級スポットは東岸にあり!


今回は(琵琶湖)バス釣りのおかっぱりでも人気が高い東岸に行ってきました!

 

駐車場もたくさんあるし、バス釣りには最高の環境ですね(#^^#)

*現在はコロナの影響で封鎖されているみたいです!

 

ネストの季節はもちろんこれからの季節にも最高のスポットです(#^^#)

 


 

木浜からおかっぱり!

東岸の中でも人気なのは【北山田・志那・津田江・赤野井・木浜】になると思うんですけど、今回は木浜に行ってきました♪

 

マジで釣れそうな雰囲気がヤバいです!

 

f:id:toshicoco:20210508140733j:plain

 

この石段の下とか釣れそう♪

 


www.youtube.com

 

その時の様子です(#^^#)

ビッグベイトやライトリグ色々試したんですけど・・・

 

天気の激変で大変でした(笑)

 

 

木浜はやっぱり一級ですね!

 

この日もかなりの多くの釣り人が来ていたんですけど、ヘビキャロ・スイムジグなど様々なものを投げてましたね(#^^#)

 

50アップを釣っている人もいたので可能性はかなり高いスポットだと思います♪

 

志那や赤野井・津田江などほかの場所もかなり一級スポットだと思うので参考にしてみてくださいね(#^^#)