toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り東岸おかっぱりスポット!【長命寺から木浜~米プラザ裏】

今回はびわ湖東岸側に行ってきました!

 

秦さんが行かれていた長命寺川や木浜など一級おかっぱりスポットを巡ってみました。

 

簡単な水深チェックやその場所の雰囲気などお伝えできればと思います(#^^#)

 

動画もあるので見てください♪

 

 

 

 

長命寺川はデカい!!

 

初めて行ったけど川幅も広くてデカい川でした!

 

水深もそこそこあるので結構釣り場としては良いスポットだと思います。

 

問題は駐車スペースがなく、近くの無料駐車場からちょっと歩かないといけないことだけです。

 

長命寺川ともう一つ小さな水路のような川もありますけど狙うなら長命寺川かな!

 

有名スポット木浜!

 

この日は爆風で釣りになりませんでしたけど、木浜は水路や水門おかっぱりからのバス釣りには最高のスポットですね。

 

湖岸沿いの駐車場は結構あるので木浜だけでなく東岸沿いは狙いどころがいっぱいあります!

 

 

米プラザ裏

 

この場所は道の駅の裏側です。

 

観光の方がいる場合や人がいる場合には釣ることが難しいですけど、個人的に好きなポイントになります(#^^#)

 

今回は最後の見せ場にもなってます♪

 

雰囲気が分かる動画!

 


バス釣り!【びわ湖おかっぱり巡り】長命寺川・木浜・米プラザ裏!東岸から西岸へ大移動!最後の最後で大失敗・・・

 

最後に!

 

バス釣りに行く場合は駐車違反や、周囲の方の迷惑にならないようにしましょう♪