toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖北湖でバス釣り【ディープ狙い】

f:id:toshicoco:20210131143140j:plain

琵琶湖北湖でバス釣りをしてきました!

このポイントはよく来る場所で個人的には景色も良くてお気に入りです♪

 

ただこのポイントはある程度の覚悟が必要になります!

 

 

 


 

 

おかっぱりからディープ狙い!

 

おかっぱりからでもある程度投げれば、水深があるポイントまで届いてくれます。

 

何十メートルって程の水深ではないんですけど、おかっぱりからでもディープ狙い委の釣りができる場所になってます(#^^#)

 

ただ危険と隣り合わせですね・・・

 

根掛かり覚悟で攻める!

 

この場所はホントに良いんだけど【根掛かり】に注意が必要になります。

 

ここにきてバス釣りをして、ヘビキャロ・ヘビダン・ラバージグなど結構やられてs舞いましたからね~。

 

攻めるにはそれなりのリスクが必要なんです!

 

 

 

琵琶湖北湖おかっぱり!

 

実際に行った時の動画があるので参考にしてもらえればと思います♪

 


バス釣り【冬の琵琶湖】北湖の浜おかっぱりヘビキャロ勝負!景色も最高♪

 

この日も動画にはないけど二本やられました(笑)

 

好ポイントが一番危険!

 

このポイントでは、ヘビキャロやヘビダン・高比重ワームをよく使います。

 

ただ一番投げ込みたい場所が一番の危険エリアなんです!

岩がゴロゴロだし根がかって取れないんですよね。

 

赤い塔みたいな部分も一等地だけど危険なので狙うには覚悟が必要になってきます!

 

 

さいごに

 

かなり良いポイントだけど、根掛かりのリスクも高いポイントです!

ただこれからも自分は負けずに通うと思います(笑)

 

バスがいるとこはノーリスクな場所は少ないですからね♪

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジークラック イモリッパー SAFマテリアル 95mm GEECRACK IMO...
価格:574円(税込、送料別) (2021/1/31時点)

楽天で購入