toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

新年には新ロッドを♪シマノ ゾディアスが最高♪

f:id:toshicoco:20210105135433j:plain

 

明けましておめでとうございます!

皆さんは年明けバス釣りは行きましたか?

 

自分は新年の釣り初めに合わせて新ロッドを購入しました♪

ヘビキャロやヘビダンをメインで使いたいので硬めの長めの竿を選びました!

 

 

 

 

 

年明けバス釣りは過酷な状況

年末からの年越し寒波で、年明けもずっと寒かったぁ~

 

元旦や2日はめちゃくちゃ風が強くて釣りに全くならない状況で、3日にやっと釣りに行けたんです!

 

その時の動画がこちら👇

 

https://youtu.be/54Yj39rqxDA

 

ここでは簡単にしかお伝えしてないので新ロッドの感想を少し書いていきます!

 

 

シマノ ゾディアス172H

 

まずはデザインがカッコよすぎです(#^^#)

スコーピオンMGⅬと合わせたら最強ですね~♪

 

持った感想は【軽い】と思いました。

 

今までのロッドが重たかったのか、ゾディアスはめちゃくちゃ投げやすかったし疲れにくい感じがしました。

 

感度もいいので小さなアタリも取れると言われたんですけど、この日はアタリすら無かったのでそこの感想は次回で・・・(笑)

 


 

 

個人的にベイトリールはスコーピオンMGⅬがめっちゃおすすめで、カッコいいですよ♪

 


 

 

これからの1月や2月はバス釣りにとって、かなり季節ではありますけど必ず入魂させますよ♪

 

寒暖差があったり急な寒波で体調を壊しやすくなっているので、バス釣りの時は気をつけてくださいね(#^^#)