toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

アーモンドで肌がきれいに?驚くべき効果とはいったい!!

f:id:toshicoco:20200116162840j:plain

 

アーモンドを食べると肌がキレイになるって聞いたことありませんか?

 

自分も気になったので調べたんですけど、実際にアーモンドは肌をきれいにしてくれるみたいなんですよ^^

 

アーモンドを美味しく食べて美肌になるって夢のようですよね♪

 

でも人間というのは、これだけ良い情報があっても疑問が出てくるんです(笑)

 

・ホントにアーモンドを食べるだけで肌がキレイになるの?

・一日どれくらい食べればいいの?

・一緒に食べたほうが良いものはある?

・アレンジレシピとも知りたい!

 

などなど知りたい情報満載でお伝えしていくので最後までお付き合いくださいね^^

 

 

【目次】

 

 

アーモンドを食べると肌がキレイになるってホントなの?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

アーモンドを食べることでホントに肌がキレイになるのか?

 

冒頭の部分ではアーモンドを食べると肌がキレイになると書いていますが、実際に効果はあるのか?

 

って疑問に思う人もまだまだ多いと思います。

 

そこで、なんでアーモンドを食べることでお肌がキレイになるのか納得してもらえるようにお伝えしていきます。

 

これを見れば皆さんもアーモンドを食べたくなりますよ^^

 

アーモンドが肌をきれいにする理由とは?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain


アーモンドが肌をきれいにすると言っても理由が分からないと食べたいって思わないと思うんですよ。

 

自分もアーモンドが肌に何で良いのか理由も効果も分からないなら、食べ始めようってならないですからね。

 

まずはそいうった疑問から解決していきたいと思います。

 

アーモンドを食べると肌がキレイになる理由はいくつかあるので、簡単に理由をお伝えしていきたいと思います^^

 

アーモンドで肌がキレイになる理由

 

アーモンドがお肌をきれいにする理由として簡単にだけど、いくつかお伝えしていきます。

 

まず一番は【ビタミン類が豊富】になります。

 

アーモンドには、ビックリするくらいの美肌に良いビタミンが含まれているんです。

 

そのビタミンのバランスの良さがアーモンドを食べると美肌になる理由なんですよ。

 

どんなビタミンがお肌に良いのか少し書いていきますね^^

 

アーモンドが美肌に良いと言われている栄養素(ビタミンE)

 

アーモンドが肌に良いと言われている栄養成分を少しだけ紹介しておきますね。

 

まずは【ビタミンE】になります。

 

ビタミンEは老化の原因になる活性酸素を除去してくれるんですけど、アーモンドにはめっちゃ豊富に含まれているんです。

 

アンチエイジング効果もあるし、美肌を保つのに必要なビタミンEが豊富なのがアーモンドの美肌に良い理由です。

 

アーモンドが美肌に良いと言われている栄養素(ビタミンB)

 

アーモンドが肌に良いと言われているのはビタミンEが豊富なだけではないです。

 

肌のニキビや肌のシミ予防にも良いと言われている【ビタミンBも】しっかりと入っているんですよ。

 

老化を抑えて美肌にするビタミンEと肌のシミやニキビに良いビタミンBが一緒に摂れるんですよ。

 

 

アーモンドで肌がキレイになる理由2

 

アーモンドが肌をきれいにする理由としてもう一つ大事な栄養素があります。

 

それが【オレイン酸】なんですよ。

 

ビタミン類も大事なんだけど、このオレイン酸というのも美肌には欠かせない栄養分になっているんですよ。

 

オレイン酸とはいったい何?

どんな栄養素があるの?

 

という事を少しだけ説明しておきますね^^

 

アーモンドに含まれるオレイン酸錬さんは凄い!

 

アーモンドに含まれるオレイン酸不飽和脂肪酸で体に良い油の代表格なんです。

 

資質カットも大事だけど、体に良い油はやっぱり摂らないと体にはよくないんですよ。

 

オレイン酸は肌のかさつきなどを抑えてくれるだけでなく、新陳代謝を良くして血液もサラサラにする効果があるんです。

 

オレイン酸は肌だけでなく髪の毛までキレイにしてくれる効果があるんですよ^^

 

アーモンドは肌をきれいにする栄養がたっぷりだった!

 

f:id:toshicoco:20191222180651j:plain

 

アーモンドが何で肌をきれいにするかという疑問は、上記で書いている内容でほとんど解決できたんじゃないでしょうか?

 

アーモンドにはホントに肌をきれいにする栄養が豊富だったんですよ。

 

ビタミン類やオレイン酸が代表格で肌に良いんですけど、ほかにもミネラルや食物繊維などもかなり豊富に含まれているんです^^

 

これだけの栄養ぐ含まれているアーモンドは美肌に最適な食べ物だと言えますよね♪

 

お肌に良いアーモンドですけど、一日いったい何粒が目安になるのか?

いっぱい食べて良いの?

 

という疑問も出ると思うので解決しちゃいましょう^^

 

 

アーモンドは一日何粒が目安?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

アーモンドは肌をきれいにする栄養が豊富な最高の食べ物だと言う事はここまでの内容でもしっかりと書かせてもらったので分かってもらっていると思います。

 

だからこその疑問が先ほども書いたように食べる量なんですよ。

 

一日に決まった量とかあるの?

お肌に良いならアーモンドはいっぱい食べて良いの?

 

こういった疑問は当然出てくると思うんです。

 

それではアーモンドを食べる量を知って疑問をサクッと解決しちゃいましょう^^

 

アーモンドって一日にどれくらい食べればいい?

 

アーモンドを食べる量という事で目安となる量をお伝えしていきたいと思います。

 

アーモンドは基本的には【一日25粒程度】が食べる量の目安になります。

 

これはどのアーモンドを紹介しているサイトを見ても書かれていることなので、間違いはないと思いますよ。

 

アーモンドは一日25粒がいい!

 

アーモンドは一日25粒が目安です。

 

あくまでも目安なので10粒とか5粒とかでも大丈夫ですよ^^

 

仕事の時のおやつをアーモンドにしたり、間食をアーモンドに変えたりしていけば結構余裕で食べられますね。

 

自分の場合は夕食までの間や、仕事中の小腹が減ったときに食べている感じです^^

 

アーモンドはいっぱい食べたらダメ?

 

美肌効果はもちろん栄養もたくさん含まれているアーモンドなんですけど、そんなに良いならいっぱい食べて良いの?

 

って思っちゃいますよね。

 

でも食べすぎはやっぱりよくないんですよ。

 

先ほども書いているように、一日20粒から25粒までというのは絶対に守るべきポイントになります。

 

アーモンドの食べすぎは何でダメ?
 

アーモンドは栄養がとても高くて、美肌効果も高いって書いてきました。

 

そんなん聞いたらたくさん食べたくなっちゃうのは分かりますけど、食べすぎはダメなんです。

 

まずカロリーに関しても25粒までならダイエット効果もあるし美肌にも良いけど、それ以上食べると太ってしまう可能性があります。

 

ほかにも食べすぎることで腹痛などの症状が出たりする可能性があります。

 

 

アーモンドは一日25粒は厳守!!

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

アーモンドは一日25粒までというのは守ったほうが良いと言えますね。

 

何でもそうだけど、食べ過ぎてしまうのは良くないという事なんです。

 

自分のように間食にアーモンドを食べていると、25粒を超えるようなことはないと思います。

 

もう一つの目安として【女性は20粒・男性は25粒】という感じで摂取カロリーの違いで男女で少し量が違うみたいなので参考にしてくださいね^^

 

アーモンドは他に一緒に食べたほうが良いものってある?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

アーモンドを特集しているんですけど、他にも色々な健康に良いと言われている食材ってありますよね。

 

ネットでもテレビでも、そういった健康に良い食材を紹介している時に単体ではなく何かと一緒に食べることでより効果的ですよ!

 

って言われていることが多いと思うんですけど、やっぱりアーモンドも美肌に効果的にするには他にも一緒に食べたほうが良いのかって思いませんか?

 

その疑問も解決しちゃいましょう^^

 

アーモンドは何かと一緒に食べるほうが良いの?

 

アーモンドで肌がきれいになるというのは、皆さんもここまで読んでくれていたら分かっていると思います。

 

簡潔に書くと、アーモンドは他に何かと一緒に食べなくても美肌効果はめちゃめちゃ高いと言えます。

 

単体でアーモンドを食べるだけで良いんですよ^^

 

アーモンドは単体で良い理由とは?

 

アーモンド自体が栄養の宝庫といって良いくらいの栄養が含まれています。

 

肌をきれいにするために必要なビタミン類なんですけど、ビタミンEが豊富だという事は書かせてもらいましたよね。

 

ビタミンを吸収するためには脂肪分が必要になるんですけど、アーモンドにはもともと良質な脂肪分が含まれているので吸収率がアーモンド単体でも良いんです^^

 

 

アーモンドは単体で食べても肌がきれいになる!

 

f:id:toshicoco:20191222180703j:plain

アーモンドは肌をきれいにするビタミンEが豊富でそれを吸収しやすくする良質な脂肪分も含まれている食材になっています。

 

だからアーモンドだけを一日20粒から25粒食べているだけでもお肌に効果的なんですよ^^

 

おやつ感覚で美肌を目指せるアーモンドは最強ですよね♪

 

そこでもっとアーモンドを美味しく食べるためのアレンジレシピは無いかと調べて見たので参考にしてくださいね。

 

アーモンドを美味しく食べる方法!

 

f:id:toshicoco:20200116162839j:plain

 

アーモンドを美味しく食べるにはどうしたらいいのか?

 

せっかく興味を持ったとしても毎日ポリポリと食べるだけなら飽きてしまうかもしれないですよね。

 

良いって分かっても、続けていくのは大変なんですよね・・・

 

そこで毎日でもアーモンドを食るために、アレンジレシピなどを少しだけ紹介していきたいと思います^^

 

参考にしてみてくださいね♪

 

 

アーモンドで作るアレンジレシピ(1)

 

アーモンドをポリポリ食べるのも良いけど、ちょっと飽きちゃった人に少しでも食べやすくする方法をお伝えしていきますね^^

 

まず一番簡単なのが、【サラダにかける】というアレンジです。

 

アーモンドを砕いて、サラダにかけるだけというシンプルなアレンジなんですけど飽きてきている場合だと食べやすくて良いですよ。

 

お野菜も一緒に食べられるので一石二鳥ですね^^

 

アーモンドで作るアレンジレシピ(2)

 

アレンジレシピというよりも最近クックパッドで見てハマっている食べ方になります。

 

朝食に最適な【アーモンドシリアル】になります。

 

アーモンドに少しだけグラニュー糖か砂糖をかけて、その上からきな粉をかけて牛乳を入れて食べるんですよ^^

 

朝にも良いし、黄な粉も健康に良いのでかなりおすすめですよ♪

 

アーモンドミルクも美味しい?

 

第三のミルクとして最近注目の【アーモンドミルク】もおすすめです。

 

牛乳が苦手な自分でも美味しく飲めるし、アーモンドの栄養はしっかり摂れるので美肌効果もあります。

 

アーモンドを食べるのに飽きたらアーモンドミルクも有りですよね^^

 

こちらも飲みすぎは注意で一日2杯くらいで、売っているのだと一本くらいでも十分だと思いますよ♪

 

アーモンドを飽きなくする簡単レシピ!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

アーモンドを飽きないで食べるレシピとしてホントに簡単な物だけ紹介しました。

 

そのまま食べるのも良いけど、ちょっと砕いてサラダにかけたりアーモンドシリアルにしたり食べ方は色々できます^^

 

砕くと結構幅広く使えるのでオススメだし、アーモンドミルクも美味しくてオススメですよ♪

 

アーモンドで肌はきれいになる!まとめ

 

アーモンドを食べるとホントに肌がきれいになるのかという事について今回は書かせてもらいました。

 

どうでしたか?

アーモンドを食べることで美肌になるという事が分かったんじゃないでしょうか?

 

アーモンドを食べる時の注意点や、アレンジレシピなども少し紹介しているので、ぜひとも参考にして欲しいと思います^^

 

アーモンドを適度に食べて内側から美肌になりましょう♪