toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り反則ワーム特集♪セコ釣りで大爆釣を実現!

f:id:toshicoco:20190701123047j:plain

 

バス釣りで皆さんはどんなワームを使っていますか?

自分は結構ワームでのバス釣りが好きなので色んなワームを試しているんですよ。

そこで今回は、自分も好きなワームについて書いていきたいと思っています^^

ルアーもだけどワームってホントに種類も多いし選ぶのが大変だと思うんですねぇ~。

ある程度バス釣り歴があっても釣れるワームを選ぶのは迷うから、まだまだバス釣りを始めたばかりの初心者の時期ってワームを選ぶときホントに迷うんですよ。

という事で今回は2つのテーマでお伝えしていきますね。

バス釣りで反則級に釣れるワームって?

バス釣りでセコ釣りをした時に大爆釣したワームとは?

少しでも参考になってくれれば幸いです^^

 

バス釣りで反則的な釣果を上げてくれるワームとは?

f:id:toshicoco:20190929174359j:plain

バス釣りでワームやルアーは重要な道具ですよね。

自分はルアーも使うけどワームでのバス釣りがめっちゃ好きで、スピニング一本とワームだけのタックルを持ってバス釣りに行くことが多いんですよ。

秋の釣り方である広範囲を巻き物で探ってバス釣りをする。

という方法でバス釣りもすることはするんだけど、結局ワームで釣っているってことが多い気がします(笑)

やっぱりワームは使いやすくてバスが釣れますからねぇ~♪

そこで今回はテーマでも書いているように、ワームについてお伝えしていきたいと思っています。

ここからのテーマは【バス釣りで反則的に釣れるワームはあるのか】という事で書いていきたいと思っているので参考にしてみてくださいね~^^

バス釣りで反則的に釣れるワームって?

 

バス釣りで自分の中ではワームはルアーよりも重要な釣り具なんです。

自分のようにワームでのバス釣りが好きな人は多いはずです。

そこで今回のテーマになるわけなんですよ。

ワームも色々種類があるけど反則的にバスが釣れるワームがあるのか?

知っているようで知らないんですよね。

今回は、個人的になんだけど信頼していてめっちゃ釣れると思っているワームをいくつか紹介していきたいと思っています^^

参考にしてみてくださいね。

個人的にはここで書いたワームはホントに釣果が高いワームになっています。

どれが一番というのは決めずらいんだけど、今の秋の場合だったらフリックシェイクやスワンプクローラー・センコーをダウンショットで使ったりします。

デスアダーを直リグやテキサスで投げることも多いですね。

今日は一本絶対にバスが釣りたいと思っている時に使うのはフリックシェイクですね。

それも4インチ以下のサイズがベストだと思います。

マジで、反則級にバスが釣れる経験がありましたからねぇ~^^

こういったメチャメチャ釣れるワームでセコ釣りをすると自分が経験したような爆釣が経験できると思いますよ♪

ここからはセコ釣りに最適なワームも紹介していきますのでもう少しお付き合いくださいね~。

 

バス釣りでセコ釣りでの反則ワームは何?

f:id:toshicoco:20190905171750j:plain

バス釣りの反則的に釣れるワームとして先ほどまでは書かせてもらいました。

皆さんも知っているようなワームばかりだったかもしれないんだけど、ホントに釣れますよね^^

自分はよく釣れないって思ったときにはセコ釣りをするんですけど、皆さんはセコ釣りはされますか?

大物を狙ってこそだ!

という方はセコ釣りはしないかもしれないんだけど、やっぱり小さくてもバスを釣って帰りたいって思う人にはホントおススメです。

そんなセコ釣りでも、使うワーム次第では全く反応すらなく釣れないという事もあるんですよ。

そこで、ここからはセコ釣りとの相性が抜群の釣れるワームというのも紹介していきたいと思います^^

マジでバスが釣れるのでぜひとも参考に最後まで目を通してくださいねぇ♪

バス釣りでセコ釣りとの相性が抜群のワーム!

 

バス釣りでセコ釣りというのは、いろいろ意見があると思うんだけど個人的にはめちゃめちゃ楽しいと思っています。

先ほども書いているんだけど、やっぱりバスを釣って帰りたいしボウズだけは避けたいんですよね。

もしも自分と同じように思っているなら参考になると思いますよ^^

それではセコ釣りで使ってほしいワームをいくつか紹介していきますね。

この3つはホントに鉄板級にバスが釣れます。

ただ1つ注意点とすれば先ほども書いているんだけど、インチは4インチ以下であるという事ですね。

この3つのワームでインチも小さいものを選ぶというのがセコ釣りで爆釣する条件ですねぇ。

ただバスもめっちゃ釣れるんだけど、ワームが小さいしブルーギルも釣れちゃうという事も良くあります(笑)

一番自分が爆釣したときは初夏だったんだけどブルーギル20匹にブラックバス30匹というのがありましたよ^^

セコ釣りなのでサイズは大きくはないけどかなり楽しかったですね。

その時はセンコー2インチとフリックシェイクの2インチくらいのを使っていました。

これが自分が使うセコ釣りで反則的に釣れるワームです^^

バス釣り反則ワームはセコ釣りでも効果大!まとめ

バス釣りのワームについて今回は少し書かせてもらいました。

ワームも色んな種類があるし釣れると言われているワームもたくさんあるんだけど、自分の中で反則的に釣れると思っているワームを紹介してきました。

今回紹介したワームはホントにめちゃめちゃ釣れます^^

特にセコ釣りにはかなり相性がいいワームとなっているのでぜひとも参考にして使ってみてください。

もしかしたら自分のように爆釣を経験できるかもしれませんよ♪