toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣りで夏のおすすめルアー特集♪ビッグベイトは使える?

f:id:toshicoco:20190411125216j:plain

バス釣りで夏と言えば皆さんはどんなルアーを使いますか?

人によって色々と使うルアーは違ってくると思うんですけど、その中でもこれだけは絶対に外せないというルアーがあるはずだと思います。

そこでバス釣り夏におすすめのルアーは何か?

という事で個人的にではあるんですけど、夏のバス釣りにおすすめのルアーを特集していこうと思います^^

普段使っているものから、これは使いたいと思っているルアーなど何種類かお伝えできればと思います。

その中で最近のお気に入りであるビッグベイトは夏に活躍できるのか?

この2つについて書いていきますね♪

参考になるか分からないんだけど、新たな発見があるかもしれないので最後までお付き合いくださいね^^

 

バス釣りで夏のおすすめルアー大特集♪

バス釣りでこれからの夏に皆さんはどんなルアーを使いますか?

冒頭と同じような問いかけになっちゃったけど、これからの季節に使うルアーって人によって全然違ったりしますよね。

自分の場合はこれと決めたらルアーがあればそればっかり使っちゃうので、今回はそんな自分のように結構1パターンで攻めている方のために夏に使うべきおすすめのルアーを少しだけ特集していこうと思います。

普段使っているルアーにプラス一種類でも武器が増えてくれると釣果にも良い影響があると思うのでぜひとも参考にして欲しいと思います^^

それでは個人的に夏のバス釣りにおすすめのルアーをお伝えしていこうと思います♪

バス釣り夏のおすすめルアー!!

 

バス釣りでこれからの夏に使うべきおすすめのルアーを少しだけ特集していきたいと思います。

ここから特集するルアーを普段から使っているという人もいれば、気になっているけど持っていないという人もいると思うのでぜひとも目を通してみてくださいね。

個人的には結構おすすめなので夏のバス釣りの新たな武器として参考にして欲しいと思います^^

夏のバス釣りに使うおすすめのルアーの種類としてはこのような感じになると思います。

基本的にはトップウォーターを使う事がメインになってきますよね。

自分は使ったことがなかったんだけど、トップウォーターで反応がない時にはほかに良いルアーがあったんですよ。

それがシャロークランクなんです。

クランクよりも浅いレンジを攻めることが出来るのでトップウォーターで無理な時には良いかもしれないですね。

スピナーベイトは年中使える万能なルアーなので皆さんも使っていると思います。

そんな中で今一番自分が使いたくて夏に使っても大丈夫なのか気になっているルアーがビッグベイトなんですよ。

それ以外に書いているルアーは定番中の定番なので、ここからは自分が気になっているビッグベイトについて少しだけ書いていきたいと思います。

ネストの時には楽しませてもらったんだけど夏でも有効なのか調べたのでぜひとも皆さんも目を通してくださいね^^

 

 バス釣りで夏のビッグベイトは釣れる?

f:id:toshicoco:20190326105020j:plain

バス釣り夏におすすめのルアーという事で書いてきたんですけども、ここからは個人的にも最近好きなビッグベイトについて書いていこうと思います。

春とかにはネストなどで結構活躍してくれたビッグベイトなんですけど、これからの夏のバス釣りにもビッグベイトが使えるのかという事をお伝えしていこうと思います。

結構ビッグベイトを使う人も増えてきているのでぜひとも最後までお付き合いしてくださいね^^

先に結論から書いておくと夏のバス釣りでもビッグベイトはかなり強くてバスが釣れるルアーです。

ビッグベイトが夏に良く釣れる理由などを書いていくので参考にしてみてくださいね~^^

バス釣り夏にビッグベイトが釣れる理由とは?

 

バス釣りの今の季節夏に何でビッグベイトが強いかという事についてここからは書いていきたいと思います。

実際に自分も今現在も使っているので、個人的な意見も混ぜつつ書いていくのでぜひとも最後まで目を通してくださいね。

ビッグベイトが夏にも釣れる理由をまとめますね。

  • ハイプレッシャーの場所でも強い
  • デカバスだけを狙うことが出来る
  • サーチ能力がある
  • フローティング系のビッグベイトならトップのバス釣りが出来る

ビッグベイトが夏に向いている点はこのようになります。

ちょっと分かりにくいかもしれないので少しだけ説明も入れておきますね。

夏場は朝マズメなど結構バス釣りに来ている人が多く、かなりプレッシャーが強くなっている場所が多いです。

そんな時にビッグベイトのアピール力の強さがデカバスを引き寄せてくれる可能性があるんですよ。

それに広範囲のサーチ能力が高いのでいろんなポイントに投げてサーチしていくことも可能なんです。

個人的に一番押しているのがビッグベイトのフローティングでトップゲームをするという事ですね。

カナダ藻の上をゆっくりと巻いてくるという釣り方でトップでは出なかったバスを狙うことが出来るんですよ。

ジョイクロなどのビッグベイトがかなり使いやすいかもしれないです。

このような理由から夏のバス釣りにビッグベイトがおすすめだと思います^^

バス釣り夏のおすすめルアーにビッグベイトも参戦!まとめ

バス釣りで夏に使うおすすめのルアーを特集してきました。

今まで夏に使ったことがないルアーでも、一度使ってみるとかなり釣れるというような発見もあると思います。

今回はビッグベイトが夏にも使えるという事も書いてみました。

ビッグベイトについては凄く詳しい説明とかはしていないんだけど、夏には結構使えるルアーだと思います。

参考になるかは分からないんだけど夏にバス釣りに行く場合は一度使ってみてくださいね^^