toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り秋に使うおすすめルアーは何?カラーとかも重要?

f:id:toshicoco:20190731173109j:plain

バス釣りも夏から秋へと変わってくる感じになりましたねぇ~。

皆さんは秋のバス釣りって行かれますか?

結構秋のバス釣りも楽しいですよね。

自分は秋のバス釣りをしていなかったんだけど、先輩に連れられて行ってからハマりました(笑)

そこで今回は秋のバス釣りについて色々とお伝えしていければと思っています。

今回選んだテーマが2つあります。

バス釣りで秋に使うべきおすすめのルアーは何?

バス釣りで秋のルアーはカラーが重要?

この2点について書いていきたいと思っています。

結構、自分の中では重要なポイントだと思う事なのでぜひとも皆さんにも参考にしていただけたらと思います。

良かったら最後までお付き合いくださいねぇ~^^

 

バス釣りで秋に使うべきおすすめのルアーとはいったい何?

f:id:toshicoco:20190411125216j:plain



バス釣りで秋って難しいイメージがありませんか?

なかなかバスが釣れないようなイメージで自分はあんまり夏が終わるとバス釣りをしていなかったんですよね。

そんな自分がここ何年かで秋のバス釣りの楽しさに目覚めました^^

そこでここからは秋のバス釣りに自分がハマったきっかけになったルアーをお伝えしていければと思っています。

まだまだ秋のバス釣りに目覚めていない人でも今回お伝えしたルアーでバスが釣れると結構ハマっちゃうかもしれないですよ♪

釣れた時の感動がかなり高いルアーなのでホントに楽しいんです。

それではバス釣り秋に使うべきおすすめのルアーを少しだけまとめていきますのでぜひとも参考にしてくださいね。

バス釣り秋におすすめのルアー大特集♪

 

 バス釣りで秋の季節に自分がおすすめしたいルアーが何個かあります。

なかなか釣れない場合もあるんですけど、釣れるとめちゃめちゃ楽しくて病みつきになってしまうと思いますよ~♪

それでは個人的にめっちゃハマったルアーをまとめていきますねぇ^^

これが自分が秋に使ってハマったルアーになります。

メガロドーンだけは動画で見ただけなのでまだ使ったことは無いんだけど絶対に楽しいバス釣りになると思うんですよね。

秋は巻き物系がめちゃめちゃ強いのでぜひ使いたいルアーです。

ここからは実際に使って釣果が良かったり楽しいって感じたルアーになります。

まずはフロッグ。

今まで使ったことがなかったんだけど、秋のバス釣りでもいいというのを先輩に聞いて使ってその日に釣れたので即ハマりました。

トップウォーターと似たような使い方で、カバーなどの上でもハリが引っ掛からないというのもありがたいですよね^^

ビッグベイトはもともと好きなルアーなんだけど、秋でも結構使えるので個人的にはおすすめです。

ビッグベイトでもジョイクロなどのビッグベイトが良かったり羽物系のビッグベイトが良かったりと楽しみ方は色々ありますよ^^

この中でもやっぱり一番はトップウォーターポップXジャイアントドッグXは定番で釣れるし使ってます^^

秋におすすめのルアーはこのような感じになるんですけど、そこで一つ悩みが・・・

自分も結構考えたんだけど秋の季節になったときルアーのカラーって変えていますか?

そこで秋のバス釣りでルアーのカラーは重要なのか?

という事についても書いていこうと思います^^

 

秋のバス釣りでカラー(ルアーやワーム)って重要?

f:id:toshicoco:20190830153528j:plain

秋のバス釣りというよりもバス釣りに関して言えば、ルアーやワームのカラーって結構重要だったりしますよね。

季節によって使うルアーやワームが違うようにカラーもやっぱり違ってきたりするんですよ。

こういう事を少しだけ知っていると釣果などにも影響があったりするので、最後までチェックしてほしいと思います。

今回は秋に選ぶべきルアーやワームのカラーをお伝えしていきたいと思ってます。

定番ではあるけど効果絶大なカラーになっているので持っていない場合だったら用意して秋のバス釣りに行って欲しいと思います^^

秋のバス釣りに効果的なカラーと言えば?

 

秋には秋のバス釣りがあるように、先ほども書いているんだけど秋には秋のルアーやワームのカラーがあります。

これを知っておくとかなり釣果が変わると思うので参考にしてみてくださいね♪

秋のバス釣りに使うべきカラーは【鮎カラー・落ち鮎カラー】と言われています。

実際自分のバス釣りの師匠もこの季節からは鮎カラーを使うことが多いので間違いはないと思います。

理由としては秋の季節は冬に備えて食欲が増しているという事。

鮎のような魚はバスにとっては良いごはんという訳です。

だから鮎カラーでバスを食いつかせることが出来るみたいなんですよねぇ。

自分はビッグベイトが好きなので今年はジョイクロの落ち鮎カラーを買おうかなって考えています^^

デカバス釣りたいですからね。

皆さんも鮎カラーは一つ持っておくと良いと思いますよ^^

バス釣り秋に使うおすすめルアーとカラー!まとめ

バス釣りで秋に使うおすすめのルアーだったりおすすめのカラーを今回はお伝えさせてもらいました。

皆さんの中でもお気に入りのルアーはあると思うし、これが釣れると思って使っているルアーもあると思います。

あくまで自分の中でおすすめのルアーを書かせてもらったので良かったら使ってみてくださいね。

あとは重要なカラーです。

秋のバス釣りには鮎カラー・落ち鮎カラーがホントに強いので、もしも持っていないならぜひとも使ってください^^

かなり釣果が変わるので参考にしてみてくださいね♪