toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣りに最低限のルアーは?朝一を狙う時のおすすめはこれだ!

f:id:toshicoco:20190326105020j:plain

バス釣りに行くとき皆さんはどんなタックルで行かれますか?

ホントにタックルボックスの中って人それぞれでいっぱい色んな種類のワームやルアーを入れていく人、今日使うって決めて選んで持って行く人がいると思います。

自分はどっちかという使うものを決めて持って行くタイプなんですよね。

今回もバス釣りを長年しているという方よりも経験が浅い方に向けて少しだけ書かせてもらいなと思っています。

先ほども書いたようにタックルボックスはホント様々だと思うんですよ。

今回のテーマは、その中でもこれだけは外せないという最低限のルアーがあるのか?

バス釣りの朝一に使うルアーは何が良いのか?

という事について書いていこうと思います^^

少しでも参考にしてもらえれば幸いです♪

 

バス釣りに行くのに最低限持って行くルアーは何?

バス釣りに行く人は、誰でもお気に入りのルアーだったり鉄板で釣れると思っていルアーがあると思うんですよ。

自分もそれと同じように絶対に持って行くルアーとかワームはあります。

冒頭でも書いているんだけど、タックルボックスはホントに一人一人違ってバス釣りをしている人の好みですよね。

その中でも最低限このルアーだけは、バス釣りに持って行くというルアーはあると思うんです。

特に自分はバス釣りに行く時は、今日はこれで攻めるって決めたらそれに合った最低限の荷物やタックルにしてバス釣りにいくんですよね。

そこで今回は、他のバス釣りをしている方のタックルは分からないんだけど自分タックルの中でこれだけは最低限持って行くというルアーがあるので紹介していきたいと思います。

基本的には今の季節だと3種類から4種類は用意している感じです^^

バス釣りに最低限持って行くルアー!

f:id:toshicoco:20190411125216j:plain

バス釣りに行く時に最低限自分が持って行くルアーについて少しだけ書かせてもらいますね。

ルアーやワームに関してはホントに人それぞれなので参考になるかは分からないんだけど選択肢の幅は広がると思うので是非チェックしてくださいね♪

個人的には今の季節には欠かせないルアーです。

この4種類は必ず今の季節のタックルには入っています。

自分の中の最低限のルアーですね。

この中でもデラボールに関してはまだ少ししか釣れていないんだけど、可愛いルアーなので持って行ってます(笑)

もう一つのテーマである朝一を狙う時に使うルアーというのもこの後書いていこうと思います。

朝マズメは今の季節は特に鉄板でバスが釣れますからねぇ^^

ぜひともここからも参考にして欲しいと思います♪

 

バス釣りの朝一を狙う時に使う必須ルアー特集!

バス釣りで朝一と言えば朝マズメの時間帯でかなり釣果が良い時間帯になります。

特にこれからの夏の朝一は自分にとってめちゃめちゃバスが釣れると思っている季節なので休みの朝はワクワクがヤバいです(笑)

そんな朝一を狙うルアーはどんなものが良いのか、ここからは書いていこうと思っています。

自分は朝マズメでのバス釣りが好きで結構釣れていると思うので参考にはなると思うのでぜひ最後まで目を通してほしいと思います^^

最低限持って行くルアーとかなりかぶっているんだけど、朝一には自分の中では鉄板で釣果がかなり良いルアーです。

今自分が最も信頼しているルアーと言って過言ではないおすすめのルアーを紹介していきますね^^

バス釣りの朝一に最適のルアー!

バス釣りはこれからの季節は暑くてなかなか日中などはバス釣りに行くことが出来ないですよね。

そこで先ほども書いたように朝一を狙う場合に今、自分が最も信頼してバス釣りに持って行っているルアーを紹介します。

自分はかなり釣果が上がっているルアーなので良かったら使ってみてくださいね♪

鉄板で持って行くとなったらこの2つです。

最低限のルアーとしても確実にタックルには入っているルアーにもなります。

まずメガバス ジャイアントドッグXは個人的釣果でも抜群に一番です。

使いやすいし、アピール力もあるし、朝一のバスを狙うにはかなり最適なんですよねぇ~。

それに今の自己最高記録のバスを釣らせてくれたというホントに大好きなルアーです。

ジャッカル ガンタレルは二年くらい前?

から自分のタックルには欠かせないルアーになりました。

ビッグベイトは最初ホント難しくて大変だったんだけど釣れた時の感動がめちゃめちゃヤバかったです。

朝一の活性の良いバスにはビッグベイトもかなり効果的だと思っているので必ずタックルには入っているルアーになります。

この2種類は最低限のルアーで最高のルアーなんですよ^^

バス釣りの最低限のルアーで朝一狙い!まとめ

バス釣りに最低限持って行くルアーを個人的に書かせてもらいました。

他の人に聞くと他のルアーを言うかもしれないですが、自分の中では今回書かせてもらったルアーは絶対に欠かせないんですよ。

特に朝一を狙う場合は、ジャイアントドッグX・ガンタレルは絶対に外せません。

普段使っているルアーともしかして違うかもしれないけど、選択肢の一つとして参考にしてみてくださいね^^