toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣りで全然釣れないと悩む初心者へ!セコ釣りワームで釣果が上がる?

f:id:toshicoco:20190701123044j:plain

 

バス釣りに行っても全然釣れない・・・

これはバス釣りを始めた時、初心者の時には絶対に誰もが感じることですよね。

本間に全く釣れないと嫌になってきますよね。

でも周りでバスが釣れているのを見るとやっぱりバスはいるよなぁ~みたいな感じでした。

心が折れそうになって辞めようと思ったこともあったんですけど、何とかバス釣りを続けて1匹目が釣れた時には感動したし頑張ってよかったと思えましたよ^^

ホント今でもそんなにバス釣りが上手くないけど、そんな自分でも釣果を上げることが出来たワームなどを今回はお伝えしていけたらと思います。

まだバスが釣れていない初心者さんにはぜひとも見て欲しいと思います^^

良かったら参考にしてくださいね♪

 

バス釣りで全然釣れない初心者も諦めないで!

f:id:toshicoco:20190411124643j:plain

バス釣りで全然釣れないというのは初心者では当たり前です。

自分もバス釣りを始めたころは、ホントに全く釣れなくて、バス釣りの面白さも分からないし楽しいなんて思ったことなかったですからねぇ(笑)

多分だけど今始めたばかりの初心者さんは自分と同じように全然釣れないし楽しくないって思っていると思うんですよ。

自分なんか、びわ湖でバス釣りをしているんだけど、ここにブラックバスってホントにいるん?

なんて思っていた時期も少しありましたからねぇ~(笑)

まぁ~実際には横でバスが釣れているのも見るし、友達も釣ったりしていたのでブラックバスはちゃんといるんですけどね(笑)

冒頭でも書いているんだけど、何回辞めようかって思いました。

でも、ブラックバスを一匹意地でも釣るまで辞めん!

って思って頑張ってきたんですよ。

そこで出会ったバス釣りの師匠のおかげもあって、最初に釣れたブラックバスが40センチ以上あったんですよねぇ。

そんなん経験したら引きとか釣りあげた時の感動とか手に残る感覚とかホントに今でも覚えています。

その感覚を知っちゃうとハマるんですよね^^

だからこそせっかく始めたバス釣りなら、1匹は釣るまで頑張ってほしいんですよ。

あの感動は今でも覚えているくらいなので、今のバス釣りをしている中で最初の一匹釣るというのはマジで大きかったですからね。

そこで今回は自分が今思っている釣果がかなり上がるワーム【セコ釣りワーム】を何種類かお伝えしていきたいと思います。

もしこれを読んでくれているなら、ぜひとも試してほしいと思います^^

確実に釣れる保証はないけど、格段に釣果は上がると思いますよ♪

 

バス釣りでセコ釣りワームを使えば釣果が上がる?

バス釣りにおいて全然釣れないというのは、みんな絶対に経験していることです。

そこで諦めないで、まだバス釣りで一匹釣るという気持ちを失っていない人には是非とも参考にして欲しいと思います。

バス釣りのワームは、釣具屋さんに行けば分かると思うんだけど、ホントにめちゃめちゃ種類が多くて初心者のころは何を選んだらバスが釣れるか分からなくなるんですよ。

そこで、ここからは自分がまったくバスが釣れなくてボウズになるかも・・・

って困ったときに使う信頼しているワームを少しだけお伝えしていきたいなぁ~って思っています^^

それが先ほどから書いている【セコ釣りワーム】になります。

先に注意点として書かせてもらいますけど、確実に釣れるという保証があるという訳ではないです。

あくまでも釣果が格段に上がるワームという事になります。

でも自分の中では、ホントに困ったときに使うワームでかなりの確率でボウズ回避させてくれているので釣れると信じて使っています^^

セコ釣りワームとしては何種類か持っているんだけど、その中でもお気に入りを少しだけ紹介しますね。

バス釣りで釣果アップできるセコ釣りワーム特集!

 

バス釣りで釣果を上げるためには、自分の中ではセコ釣りワームは絶対に欠かせないんですよね。

だって今までの経験上かなりの確率でバスが釣れてるんです。

それだけ釣果が上がってくれるなら手放せなくなりますよねぇ~(笑)

それでは、自分が今もずっと使い続けているセコ釣りワームを何種類か書かせてもらいますね。

セコ釣りワームとして自分が絶対的に信頼して使っているのがこの2種類になります。

他にもカットテールなど釣れると言われているワームもセコ釣りワームとしては準備しているけど、この2種類は自分の釣り場所には合っているんです。

センコーとフリックシェイクの2インチくらいのサイズはホントに自分の中では最強のセコ釣りワームだと思ってます。

去年は一日というか、朝の7時前くらいから昼前の10時過ぎまでのたった3時間ちょっとで30匹くらいバスが釣れましたからねぇ。

サイズは小バスから30センチくらいまででしたけど、それでもやっぱり釣れていないよりも釣れるほうがバス釣りは楽しいですからね^^

一回どっちでもいいので使ってみて欲しいです♪

バス釣りで全然釣れないならセコ釣りワームが必須!最後に

バス釣りで今も全然釣れないと悩んでいる初心者さんのアドバイスになればと今回は書かせてもらいました。

全然釣れないというのは悔しいし、やる気がなくなっちゃいますよね。

そこで今回紹介したセコ釣りワームを使ってみてください。

絶対に釣れるとは限らないけど、釣果は格段に上げられると思います。

使う時はノーシンカーでワッキーで使うのが個人的にはベストだと思うので一度試してほしいと思います^^

まずは一匹バスを釣って楽しみを知ってくださいね♪