toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り夏のおすすめルアーは何?朝マズメ攻略特集♪

f:id:toshicoco:20190411125216j:plain

 

バス釣りでこれからの季節夏に皆さんが使うルアーは何ですか?

基本的にはどのルアーでもどの季節でも釣れるとは言われているけど、出来るならその季節に合ったルアーを使うほうが釣果が上がると思います。

自分も色々と試行錯誤をして悩んできましたからねぇ~(笑)

皆さんも同じように色々と考えてきて今のバス釣りをしていると思います。

お節介かもしれないんだけど、個人的に夏におすすめのルアーが多少なりともあるのでお伝えしていこうと思います。

今回は夏に使うおすすめのルアーは?

朝マズメを攻略するなら?

ということについて書いていこうと思います。

もしよかったら今回お伝えしていくことを少しでも参考にしてみてくださいね^^

 

バス釣りで夏に使うおすすめルアーって何がある?

バス釣りの夏に使うルアーでおすすめって何がありますか?

って質問というか聞かれたら多分人によって全然違うと思うんですよねぇ。

先ほども書いたけどバス釣りのルアーだけでも種類がめちゃめちゃ多くありますからね~。

まぁ~考えようによっては、それだけブラックバスが釣れる人気のルアーがたくさんあるという事になるんですけどね。

でも多すぎてその分何を使っていいか悩んじゃうんですよね・・・

そこで今回は、人によって使うルアーは違うとは思うんだけど、ここ何年か夏の定番として個人的に使っているルアーをいくつかお伝えしようと思います。

今のところ釣果も悪くないし釣り仲間も使っているルアーなので、夏のルアーに迷った時などには良いかなぁ~って思いますよ^^

ではでは、自分が夏に使っているおすすめのルアーを何個か書かせてもらいますね。

バス釣り夏に使うオススメのルアー!

 

バス釣りの夏に使う定番のルアーを少しだけ紹介させてください。

皆さんが使っていないルアーだとしたらちょっと使ってほしいですね。

まぁ~なんというか基本的に自分は好みが偏ているのでもしかしたら参考にはならないかもしれないけど・・・(笑)

それでは少しだけ書かせてください。

このようなトップ系のルアーを使うことが多いですね。

基本的にはジャイアントドッグXガンタレルをメインにバス釣りに行く感じなんですよ^^

夏=トップウォーターを使うって感じですかねぇ(笑)

ガンタレルもフローティングになってるからトップ系として扱ってます。

あとはデラボールに関してはまだ一匹も釣れていないので今年こそ釣りたいと思って気合い入れて使っているルアーになります。

一応デラボール以外はちゃんと釣果が上がってますよ♪

 

バス釣り夏は朝マズメの攻略がカギになる?

バス釣りをするのに夏は特にだけど、朝マズメがかなり重要だと自分は思っています。

昼間は人間同様ブラックバスも基本日陰で動かないで休んでいるといわれていますからねぇ~。

そんな時ってどんだけ釣れるというルアーでも他の何を使ってもバスは、ホントになかなか釣れないと思うんですよ。

そこで夏のバス釣りにおいてカギになるのが【夏の朝マズメ】なんですよねぇ。

この朝マズメの時間帯が自分にとっての勝負時なんです。

そこで夏の朝マズメを攻略するにはどうするべきかという事も少し書いておきますね。

バス釣りで夏の朝マズメ攻略!

バス釣りにとってどの季節でも朝マズメや夕マズメは強いというのは皆さんも知っていますよね。

自分もそれは知っています。

どちらもバス釣りに強いけど、どっちかというと朝マズメのほうが自分は良く釣れる気がします。

自分の中で思っていることは朝マズメは攻略できると爆釣できる可能性があるということなんですよねぇ。

皆さんも朝マズメのバス釣りに行くと思うので攻略のカギになりそうなルアーを少し書いておきますね。

自分は朝マズメ勝負なので結構このルアーで釣果は良いので少しくらい参考になってくれると思いますよ^^

  1. メガバス ジャイアントドッグX
  2. ジャッカル ガンタレル

この二つはホントに今のところかなり良い感じの釣果が上がっています。

これでダメな場合はワームなどに変えるんだけど、結構朝マズメには強いと自分は思っています^^

ここ最近でもジャイアントドッグXで朝マズメにバス釣りに行ったんだけど、40アップくらいのを匹釣りましたからねぇ。

ガンタレルは追いかけてくるものの釣れるまではいかなかったけど、反応はかなり良かった気がします。

皆さんの中でも釣れるルアーやワームはあると思うけど、どうしようか悩んだ時にもしかしたら役に立つかもしれないと思ったので書かせてもらいました^^

バス釣り夏のおすすめルアーで朝マズメ攻略!最後に

バス釣りで夏にオススメのルアーは、そのまま朝マズメにも強いという事が自分の中で考えていることになります。

理由としては夏は朝マズメに勝負をかけているので、自分がおすすめしているルアーが朝マズメ攻略に役に立っているからですね^^

必ず釣れるという訳ではないけど、今回紹介したルアーを一つでも持っていると朝マズメを狙う武器にもなると思うのでぜひとも使ってほしいと思います。

これから暑くなってどんどん朝マズメが強くなってくると思うので良かったら参考にしてみてくださいね♪