toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り夏のおすすめルアー特集♪ビッグベイトは使える?

f:id:toshicoco:20190411125216j:plain

 

バス釣りでこれからの季節、夏に皆さんはどんなルアーを持って行きますか?

自分の中でこれ!

って決まっているルアーはありますか?

自分の中では一応夏のバス釣りに持って行く鉄板のルアーがあるんですよ。

最近では、自分が長年使っていた夏のタックルにも少しだけ変化があるんです^^

そこで今回は、バス釣り夏のおすすめルアー特集という事で書いていこうと思います。

ほとんど自分が好きで使っているルアーなんですけど、先輩とかが使っているルアーも書かせてもらいます。

あとは去年からハマっているビッグベイトは夏のバス釣りに向いているのか、使えるのかという事についても書いていこうと思います。

ぜひとも参考にしてもらえればうれしいです^^

 

バス釣り夏のおすすめルアー特集♪

バス釣りも梅雨に入って暑い夏が近づいてきましたねぇ~。

そこで今回は夏におすすめのバス釣りルアーを少しだけ特集していこうと思います^^

皆さんにも夏にはこれを使うと釣れるといった定番のルアーはあると思います。

自分の中にもそういったルアーは何種類かあるんですよ。

夏には定番でタックルに入っているルアーと、バス釣りの先輩がよく使っているルアーを今回は少しだけ書かせてもらいたいと思います^^

普段定番で使っているルアー以外にもこんなのが釣れるんだぁ~なんて少しでも思ってもらえたらいいなぁ~って思っています。

基本自分がバス釣りに使うルアーは皆さんにとっても定番で代わり映えもないかもしれないけど一応書いちゃいます(笑)

それに去年からは新たなルアーも仲間入りしているのでそちらもちょっとだけ書いていきますね♪

もしかしたら少しくらいは参考になるかもしれないので温かい目で最後までお付き合いくださいね^^

バス釣り夏に使うおすすめの定番ルアー!

 

バス釣りで夏に使う定番ルアーを今回は少しだけ書かせてもらおうと思います。

何年も使い続けていて愛着が湧きまくっているルアーばっかりです(笑)

なんだかんだ言いながらも結局は使い慣れたルアーが一番釣果が良いんだけど、少しだけ違った目線になるのもいいと思うので目を通してみてくださいね。

最近の夏のタックルはこのような感じになっています。

この中でも一番使っているのはメガバス ジャイアントドッグXですね。

夏になると必ず使うし必ず釣れている感じですね。

ジャッカルのソウルシャッドはバス釣りの先輩に借りて少し使ったときに釣れたので今年は買おうと思っています。

何年か前から使ってはいるんだけど去年からは本格的にビッグベイトを使い始めたので夏のルアーとしてもタックルに入っています^^

そんなビッグベイトなんだけど、ネストなどではかなり活躍しているんですけど夏のバス釣りには使えるのかという事も書いていきますね♪

自分はビッグベイトのバス釣りが最近はめっちゃ楽しいです(笑)

 

バス釣りでおすすめのビッグベイトは夏でも使える?

f:id:toshicoco:20190326105020j:plain

 

バス釣りで今、個人的にオススメなのがビッグベイトです。

ビッグベイトは自分なんかよりもずっと使っている人がいると思うので、知識というよりも楽しさや釣れるのかという事について書いていきますね。

最近はホントにハマっているので楽しさだけでも伝われば良いかなぁ~って思います。

それではビッグベイトが夏のバス釣りにも使えるのか、どこが楽しいのかについて少しだけ書いていきますね^^

夏のバス釣りでもビッグベイトは使える?

夏のバス釣りにビッグベイトが使えるのかという事に関しては、バス釣りにおいてビッグベイトはオールシーズン使うことが出来ます。

夏であっても、ビッグベイトが釣れるという事は変わらないですね。

というか結構夏のバス釣りでビッグベイトは強いと思いますよ^^

どういうことかというのを少しだけまとめてみますね。

  • ピンポイントでデカバスを狙うことが出来る
  • アピール力が凄い
  • 釣れる時はデカバス
  • 釣れた時の感動が凄い

このようにビッグベイトを使う理由としては上記に書いたような感じになりますね。

日陰などで休んでいるバスにピンポイントで狙いをつけることが出来ます。

ゆっくりと巻いて誘い出すこともできるし、アピール力の強いビッグベイトを投げることでバスが食いつくという感じです。

ビッグベイトでバスが釣れた場合は、小バスよりもデカバスが釣れるのでめっちゃ楽しいです。

釣れた時は他のルアーとかワームに比べても感動が段違いですよ^^

この楽しさはビッグベイトならではかもしれないですね♪

バス釣り夏のおすすめルアーにビッグベイト!まとめ

バス釣りの夏はかなり釣れる時期でもあります。

そんな夏に使うおすすめのルアーという事で少し特集してみました。

実際に自分が使っているルアーや先輩が使っているルアーなどで釣果が良いのも選んで書かせてもらいました。

最近ハマっているビッグベイトもおすすめで少しだけ魅力を書いておきました。

これからまだまだ夏のバス釣りが始まったばかりなので、ぜひともビッグベイトなどにもチャレンジしてみてはどうでしょうか?^^

参考にしてみてくださいねぇ♪