toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

髪のボリュームがなくなってきた?旦那の薄毛対策決定版!!

f:id:toshicoco:20191006180134j:plain

 

髪のボリュームがなくなってきた。

そんな状態の時って基本的には薄毛や脱毛になっている時だと思います。

 

今回は髪のボリュームがなくなって旦那の髪の毛が薄くなってきた?

と感じている奥様にお伝えしていきたいと思います。

 

自分も髪の毛のボリュームや薄毛などに悩んでいたので実体験をもとに改善方法などをお伝えしていければと思っているので参考にして欲しいと思います。

 

これを見てそっと旦那さんの薄毛対策を支えてあげてください。

 

 

(目次)

 

髪のボリュームがなくなってきた・・・

 

f:id:toshicoco:20200114171339j:plain

髪の毛のボリュームがなくなってきたって奥様が感じたなら、旦那さんは多分かなり悩んでいる状態だと思います。

 

旦那さんが口には出していなかったとしてもデリケートな問題で、結構気にしている場合があります。

 

自分も髪の毛のボリュームがなくなってきたときはホントに落ち込みましたからねぇ。

 

今回は旦那さんの薄毛を奥様が一緒に対策するという事をテーマに書いていきたいので、まず何で髪の毛のボリュームがなくなるのか?

 

髪のボリュームがなくなり薄毛になってしまう原因からお伝えしていきたいと思います。

 

髪の毛のボリュームがなくなる原因とは?

 

f:id:toshicoco:20190603114225j:plain


髪の毛のボリュームがなくなってきたというのには絶対に原因がありますよね。

 

全てに当てはまるわけでは無いと思うけど、大きな原因となることをここからはいくつかお伝えしていきたいと思います。

 

原因が分からなければ旦那さんの髪の毛のボリュームや薄毛などの改善対策が取れませんからね。

 

ぜひともここからの内容も重要なので参考にして欲しいと思います。

 

髪のボリュームがなくなる原因は大きく分けて2つ

 

f:id:toshicoco:20200114170323j:plain

髪の毛のボリュームがなくなる原因として大きな理由を2つお伝えしていきます。

 

先ほども書いているようにすべてに当てはまるわけでは無いけど、大きな原因となることなので改善するためにも知っておいてください。

 

たった2つの原因を改善するだけでもかなりの効果が見込める場合があるので、しっかりと目を通してくださいね^^

 

 

生活習慣が原因になる場合がある!

 

f:id:toshicoco:20200114170323j:plain

生活習慣が何で髪のボリュームと関係があるの?

って思っちゃうかもしれないけど、かなり大きな原因なんですよ。

 

生活習慣の中でも特に原因となってしまうの睡眠食生活になっています。

 

一体どういうことなのか、1つずつ簡単に説明していきますね。

 

睡眠が原因?

 

睡眠が何で髪の毛のボリュームがなくなる原因や薄毛の原因になるの?

って思うかもしれないんですけど重要なポイントです。

 

髪の毛は寝不足や不規則な睡眠はホントにダメなんです。

ホルモンのバランスが崩れて健康的な髪の毛が育たなくなってしまうんですよ。

 

健康やお肌など睡眠が大事と言われているように、髪の毛の成長にも規則正しい睡眠が必要になるんです。

 

シャンプーをすると頭皮は傷ついてしまいます。

傷ついてしまった頭皮は寝ている間に修復されているんですよ。

 

睡眠が短い場合はしっかりと修復が出来なくて頭皮トラブルにも繋がってきます。

 

食事が原因?

 

食事が何で髪の毛のボリュームや薄毛の原因になるの?

って思いますよね。

 

知らない人も多いんですけど、実は普段とっている食事が頭皮や髪の毛に対して大きな影響を与えるんですよ。

 

バランスが取れていない食事だと頭皮に栄養が届かなくて健康的な髪の毛が育ちません。

 

健康な髪の毛が育たなければ髪のボリュームがない・抜け毛になるというのは当然の結果になってしまいます。

 

あとは油物の取りすぎも注意ですね。

油物を取りすぎてしまうとお肌がべたついたりしますよね?

 

頭皮も皮膚の一部で顔がべたついてしまうように、頭皮も油物の影響でべたついてしまいます。

 

これが髪の毛のボリュームや薄毛の原因になると言われているんですよ。

 

髪の毛のボリュームや薄毛はシャンプーも原因に?

 

f:id:toshicoco:20191015180818j:plain

 

髪のボリュームは生活習慣の乱れだけが原因ではありません。

 

もう一つ大きな原因として考えられるのが、今使っているシャンプーなんです。

 

薄毛や髪のボリュームに悩んでいる人の共通点として使っているシャンプーが合っていない事もかなり多いんですよ。

 

皆さんが考えているよりもシャンプーと言うのは髪の毛や頭皮にとって重要なんです。

どういった事が原因になるのか簡単にまとめますね。

 

シャンプーが何で髪のボリュームに影響があるのか?

 

シャンプーと言うのは頭皮や髪の毛にとってホントに重要なアイテムです。

 

間違ったシャンプーを使ってしまう事で抜け毛や髪のボリュームがなくなってしまうという事が起こってしまいます。

 

なぜなのか?

疑問に感じると思うので理由をまとめますね。

 

シャンプーが原因になる理由!

 

トニックシャンプーを使っている方は要注意です。

スッキリと頭皮の汚れと油を洗い落としますって言うシャンプーはNGです。

 

頭皮には絶対に必要な油分があってそれを取ってしまうと、過剰分泌された油分で逆にベタベタ頭皮になってしまいます。

 

頭皮環境の悪化につながって、ボリュームがない髪や薄毛の原因になります。

 

あとはシリコン剤や旧指定成分という強い洗浄成分が入っているシャンプーも同様で頭皮環境の悪化につながります。

 

それくらいシャンプーは頭皮にとっては重要なアイテムなんですよ。

 

髪のボリュームがなくなる原因は生活習慣とシャンプーだった!

 

f:id:toshicoco:20200114170323j:plain

髪の毛のボリュームがなくなる原因は分かってもらえたでしょうか?

 

必ずしも先ほどまで書いていたのが全ての原因というわけでは無いんですけど、大きな原因になっているので書かせてもらいました。

 

見てみると結構原因って簡単なことだと思うんですよね。

 

それではここからは、髪のボリュームがなくなってしまったり薄毛になってしまった旦那さんの対策方法についても書いていきます。

 

改善方法は、めっちゃ簡単なことなので参考にしてくださいね^^

 

髪のボリュームがなく薄毛の旦那の改善方法とは?

 

f:id:toshicoco:20200114171339j:plain

髪のボリュームがない・薄毛に悩んでいるという旦那さんの改善方法は何か?

どうしたら対策できるのか?

 

原因だけを知っても解決できないと意味がないですよね。

 

それではここからは、解決方法についても簡単にまとめていきたいと思っているので参考にして欲しいと思います。

 

メッチャ簡単な方法や単純なことなので毎日実践可能なので旦那さんに頑張ってもらいましょう(笑)

 

髪のボリュームを復活させる改善法!

 

髪のボリュームを復活させるには、どうしたらいいのか?

ホントに簡単なことになります。

 

先ほど書いた原因の逆のことをすればいいんですよ。

 

すぐにでも実践できるように分かりやく、簡単に改善方法をまとめていくのでチェックしてくださいね^^

 

生活習慣の乱れを解消する!

 

髪のボリューム復活や薄毛の対策としてまず最初に行うべきことが生活習慣の乱れを正していくという事になりますね。

 

しっかりとバランスが取れた食事、特に大豆製品(納豆や豆乳)などを積極的に食べたり野菜も食べるのが大事です。

 

油物がダメだという事ではなく、野菜や頭皮に良いものも一緒に食べるという事ですね。

 

睡眠も出来るだけしっかりと取るようにしてください。

睡眠不足や不規則な睡眠は頭皮や髪の毛にとっても悪影響です。

 

シャンプーの見直しをする!

 

生活習慣の乱れをただすのと同時に使うシャンプーも変えましょう。

 

トニックシャンプーなど良いと思って使っているものが逆効果だったりする場合もあるので参考までにオススメのシャンプーを紹介します。

 

自分がおすすめしたいシャンプーは【イオニート】です。

 

アミノ酸シャンプーで旧指定成分と言われている成分が一切入っていないし、シャンプーだけで良くトリートメントなども必要ありません。

 

低刺激でミネラルが豊富に含まれていて、頭皮から栄養を入れてくれるので髪のボリュームを復活させたり薄毛ケアに最適なんですよ。

 

楽天などでも買う事が出来ます^^

 

髪のボリュームと薄毛改善は生活習慣とシャンプーが重要!

 

髪のボリュームと薄毛に悩む旦那さんの改善方法としては、生活習慣の乱れやシャンプーがホントに大事だという事が分かりましたよね。

 

食生活や睡眠はもちろんシャンプーなども改善するためにはとても重要なんですよ。

 

上記で書いた事はホントに簡単にできることなので、ぜひとも自薦してほしいと思っています。

 

旦那さんの薄毛・髪のボリューム対策方法!まとめ

 

髪のボリュームがなくなってきた・薄毛が気になっている旦那さんはたくさんいると思います。

 

それでもなかなか認められていない場合があるので、ぜひ奥様に支えてもらいたいと思って書かせてもらいました。

 

食生活・睡眠・シャンプーなどホントに簡単なことで対策は出来るんです。

 

お食事に関しては奥様に少し負担がかかってしまうけど、大豆製品を多くしたりお野菜を食べられるようにしてください。

 

シャンプーに関しては男性でも女性でも一緒に使う事が出来るので、旦那さんの薄毛対策が出来るような物に変えると良いですね。

 

とても簡単な事だけ説明してきたので良かったら参考にして旦那さんの髪の毛問題を解決してくださいね^^

 

 

 

ブログランキング参加中

 


人気ブログランキング