toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

髪のべたつきを改善するシャンプー特集!サラサラの触りたい髪の毛へ♪

f:id:toshicoco:20190403125225j:plain

 

髪のべたつきって嫌ですよね。

毎日ちゃんとシャンプーしているのになぜか髪がべたついているなんてこともあるんですよね。

女性だと特に髪の毛のスタイリングって重要で気になるポイントだと思います。

やっぱり髪の毛がサラサラで触りたくなるような仕上がりだと、その日一日気分よく過ごせると思います。

そこで今回のテーマは、髪の毛のべたつきを改善するには?

ということについてお伝えしていこうと思います。

ポイントとしては2つになります。

髪のべたつきを改善するのにシャンプーが大事?

サラサラの触りたくなる髪の毛にするために必要なことは?

ということについて書いていくので、髪の毛に悩みを持っている女性はぜひ最後まで目を通してみてくださいね^^

 

 髪のべたつきを改善するシャンプー特集♪

髪のべたつきは女性にとっては不快でしかないですよねぇ・・・

そんな髪の毛がべたついたときは皆さんはどうしていますか?

髪のべたつきに一番重要なのはシャンプーだということは知っていましたか?

ここからは、どんなシャンプーを使うことで髪のべたつきが改善されるのかということについてお伝えしていこうと思います。

間違ったシャンプー選びをしていると、どれだけしっかりとキレイに髪の毛を洗っていてもべたつきは改善されないかもしれないですよ・・・

そこでどんなシャンプーを選ぶといいかということも書いていきます。

少しまとめてみたので参考にしてほしいと思います^^

髪のべたつきを改善するシャンプーって?

 

 髪のべたつきを改善してくれるシャンプーと悪化させるシャンプーがあります。

そこで髪の毛をべたつきから解放してくれるシャンプーの特徴をまとめてみたので参考にしてくださいね。

選ぶ時の基準になります。

  • ノンシリコンのシャンプーを選ぶ
  • アミノ酸シャンプーを選ぶ
  • 出来れば美容室のシャンプーが良い
  • 洗うだけでまとまるシャンプーに騙されないこと

これがシャンプーを選ぶときの基本的な基準になると思います。

最近では色んな市販のシャンプーが出ていて迷うかもしれないので少しだけ説明していきますね。

まず第一条件はノンシリコンシャンプーを選ぶということになります。

市販で売られているシャンプーで洗うだけでまとまりやすくなるというのは結構危険です。

シリコン剤が入っていて逆にべたつきの原因になるんですよ。

だからこそノンシリコンのシャンプーを選ぶことをおススメします。

特にノンシリコンの中でも一番オススメはアミノ酸系のシャンプーを選ぶということですね。

最近耳にすることは多くなっていると思いますけど、アミノ酸シャンプーは髪にも頭皮にも優しいのでべたつきの改善にも有効です。

ちょっと高くはなっちゃうんだけど、できるなら美容室で相談して美容室専売品のシャンプーが良いですね。

シャンプーを選ぶ基準としてはこのような感じになります。

サラサラの触りたい髪になるにはその中でもアミノ酸シャンプーを選んでほしいと思います。

 

髪の毛をサラサラにして触りたい髪へ♪

髪の毛はサラサラだと触りたいって思いますよね。

手触りのいい髪の毛は女性にとってかなり気分がいいし気持ちも上がります。

たつきのある髪の毛を、そんなサラサラの触りたい髪の毛に改善してくれるのが今回一押しのアミノ酸シャンプーになります。

なんでほかのシャンプーよりおススメなの?

何が違うの?

このような疑問に答えていきたいと思います。

見ればシャンプーを変えたくなりますよ^^

アミノ酸シャンプーをおススメする理由!

髪のべたつきを改善するシャンプーとしてはアミノ酸シャンプーがおすすめです。

その理由は?

  • 洗浄成分が優しい
  • 余分な油分だけしか洗い流さない
  • 髪の毛に栄養を与えてくれる

簡単に書くとこの3つになります。

アミノ酸由来の洗浄成分石油系の界面活性剤に比べてかなり優しくなっています。

それなのに洗浄力はしっかりとあるので汚れがきれいに取れます。

頭皮には潤滑油としてある程度の油分が必要なんですけど、アミノ酸シャンプーは余計な油分だけを洗い流して潤滑油は残してくれます。

頭皮の油分を取りすぎちゃうと余計髪の毛がべたついてしまうので、これはかなり重要なポイントになるんです。

洗いながら髪の毛にもアミノ酸の栄養分が入ってくれるので洗いあがりもサラサラで気持ちがいい手触りになってくれるんですよ。

このような理由から髪の毛のべたつきを改善するシャンプーで一番有効なのはアミノ酸シャンプーだと自分は思います。

髪のべたつき改善シャンプーでサラサラの触りたい髪へ!まとめ

髪のべたつきは女性にとっては気分がよくないですよね。

そこで今回は髪の毛のべたつきを改善するにはどんなシャンプーを使えばいいのか特徴などを特集してみました。

選ぶならノンシリコン系・アミノ酸シャンプーが良いと思います。

もしも髪の毛に悩みを持っているなら一度シャンプーを変えてみてください。

髪のべたつきが改善されてサラサラで触りたい髪の毛に代わってくれると思いますよ。

ぜひ一度参考にしてみてくださいね^^