toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

感動する日常系アニメってある?見ると泣けるアニメ特集♪

f:id:toshicoco:20191123165256j:plain

感動することって大人になればなるほど減ってきているような気がしませんか?

そんな時、自分はアニメを見たりしています。

映画やドラマでも感動する作品が多くあるんだけど、アニメにはそれ以上に魅力的な部分がたくさんあるんですよ^^

今回は数あるアニメの中でも、個人的にオススメしたい大人も子供も自然と見やすい【日常系アニメ】を紹介していきたいと思います。

アニメで感動するの?

なんて思っている方にはぜひとも見て欲しい作品です^^

ぜひとも最後までお付き合いいただいて、感動する日常系アニメを見てみてくださいね~♪

【目次】

 

感動する日常系アニメ大人にオススメ特集♪

感動が減ってきた大人には、ぜひとも今回おススメしていくアニメを見て感動を思い出してほしいと思います。

今回紹介していく作品は冒頭でも書いているように日常系のアニメになっています。

簡単にどんな作品か説明すると、ごく普通の日常を切り取ったアニメなんです。

そのままの意味ですよね(笑)

何気ない一日や、ちょっとしたセリフの一言などにめちゃめちゃ感動する作品が多いんですよ^^

ホントにたくさんのアニメがある中で、個人的にオススメしたい作品が何作かあるのでぜひとも紹介していきたいと思います。

良かったら最後までお付き合いいただいてみて欲しいと思います^^

感動する日常系アニメ【甘々と稲妻

 

感動する日常系アニメとして自分がホントに癒されてほのぼのしたアニメがあるので紹介したいと思います。

その作品が【甘々と稲妻】というアニメになります。

子供が見ても大人が見ても感動できるホントにおすすめの作品になっています^^

自分は甘々と稲妻が好きで、何回も見てしまっているくらいお気に入りの作品になってます。

自分が大好きで、娘を持つお父さんだと特に感動してしまうアニメ甘々と稲妻の魅力をお伝えしていきたいのでぜひお付き合いくださいね^^

ネタバレしない程度に書いていきますね(笑)

甘々と稲妻の魅力!

甘々と稲妻に魅力をお伝えするためにまずはストーリーをざっくり書くと父子家庭のお父さんと一人娘のお話になっています。

数学の高校教師で奥様を亡くして娘と二人で生活をすることになったお父さんと娘の日常を切り取ったアニメです。

メインの登場人物はお父さん(犬塚先生)娘(つむぎちゃん)高校の教え子の飯田小鳥ちゃんの3人になります。

料理が出来なくて、いつもコンビニやお弁当屋さんのお弁当だったりで温かいご飯を食べさせられていなったお父さんが温かいご飯を食べさせたいと悩んでいたんです。

そんな時に家が小料理屋さんの小鳥とひょんなことで出会い三人で暖かくて美味しいご飯を作って食べるというストーリーです。

味音痴のお父さん、料理が出来ないけど食べることが大好きな小鳥がつむぎちゃんのために料理を作るというのが凄くほのぼのしていて自分は好きなんですよね^^

 

甘々と稲妻の魅力2

甘々と稲妻ホントに作れる家庭料理を不器用なお父さんと小鳥で作っていくんですけど、どれもホントに美味しそうなんですよね。

レシピなども結構詳しく書いていたり、ワンポイントアドバイスもあるんですよ。

それに、小さいお子様もお手伝いできるようなこともたくさんあります^^

お父さんと娘さんと二人で見てたら、そのまま一緒にアニメの料理を作りたくなること間違いなしですよ~♪

甘々と稲妻の魅力3

甘々と稲妻の魅力で欠かせないのがつむぎちゃんの可愛さですね^^

天真爛漫なキャラクターで、お料理の時に踊って歌っていたりするんだけどホント可愛らしいんですよ。

いつも元気いっぱいなんだけど、たまに見せる表情などがホントに上手く描かれているな思います。

ついつい感動して泣いてしまう事もありました。

自分は独身なんだけど、自分の子供がこんな子だと良いなとか思っちゃいました(笑)

 

甘々と稲妻は最高のほのぼの日常系アニメ

 あま甘々と稲妻の魅力をもっと書きたいんだけど、ネタバレになってしまうのは嫌だし是非皆さんにはこれくらいの知識で見て欲しいと思っています。

笑いあり涙ありのおすすめ作品です^^

感動する日常系アニメでは、個人的には一押しの作品なのでぜひチェックしてほしいと思います♪

感動する?日常系アニメ【小林さんちのメイドラゴン

感動するかというとちょっとだけ疑問も出てしまうんだけど(笑)

でも作品としてはかなり面白いアニメになっています。

次におすすめしたい作品が【小林さんちのメイドラゴン】というアニメになります。

ドラゴンが出てくるからファンタジーかと思いきや、かなりコメディー要素もあって個人的にはハマったアニメになってます。

ごくごく普通の日常のアニメなんだけど、ドラゴンとの組み合わせが良いですね^^

見始めると結構ハマってしまう作品です。

 

小林さんちのメイドラゴンのおすすめポイント!

この小林さんちのメイドラゴンはごくごく普通の日常のお話です。

どんな話かざっくりと書きますね。

まずメイドラゴンとは、ドラゴンが女の子に擬人化して小林さん(女性)のメイドになるというお話なんです。

これだけでもちょっと気になりませんか?w

小林さんちに来たドラゴンメイド通称メイドラゴンのトールとの生活を描いたハートフルコメディアニメになってます^^

小林さんちのメイドラゴンの見どころ1

この作品では小林さんが大好きなドラゴンメイドのトールが最高にかわいくて面白いですよ。

角やしっぽが出ているのにドラゴンとはバレない非日常はあるけど・・・w

それ以外は結構皆さんの生活と近いものがあると思います。

まぁ~ちょっと違うのはトールが自分の尻尾で作った料理を食べさせようとするところですかね(笑)

結構ドライな小林さんと、大好きな小林さんのために一生懸命なトールの可愛さや素直でちょっとおバカなとこに段々とハマっていくと思いますよ^^

小林さんちのメイドラゴンの見どころ2

この作品では色んなドラゴンが擬人化して小林さんとその周囲のキャラとの関係性がホントに面白いんですよ。

キャラの宝庫なんですよ(笑)

日常ではありえないんだけど、それを日常の一コマのように描いている作品になっているのが不思議なんですよね^^

日常と非日常が絶妙な小林さんちのメイドラゴン

 

日常系の感動アニメとは少しだけ違うんだけど、非日常を日常のように描いているのがこの作品の素晴らしいとこでもあります。

実際ちょっと感動する場面もありますからねぇ^^

結構キャラも可愛くて設定も面白いのでかなりおすすめのアニメです。

色々書きすぎてしまうとネタバレになるから詳しくは実際にアニメを見て欲しいと思います^^

 感動する日常系アニメ【ハナヤマタ

 

感動する日常系アニメとしてもう少し紹介していきたいと思います。

感動する日常系といえばやっぱり部活動は外せないですよね。

そんな部活で感動する日常系アニメとして【ハナヤマタ】をおすすめしたいと思います。

このアニメは、自分がめっちゃ好きなアニメなんですけど何回リピートして見たか分からないくらいなんですよね(笑)

結構男性、女性問わず見られるし最後には感動して泣いてしまうアニメなんです。

ハナヤマタのおすすめポイント!

ハナヤマタ部活系の日常アニメ作品になっています。

中学生五人組の女の子の物語になっていて、よさこいというのがテーマの作品になっています。

音楽も良いし、映像もめっちゃキレイです。

登場人物は可愛くて、なんとなく自分と共通点がある気がして見ているといつの間にかハマってしまいます^^

ハナヤマタの魅力!

 

先ほども書いているように、ハナヤマタよさこいをテーマにしています。

よさこいというのをテーマにしていること自体少ないような気がしますけど、めっちゃ素晴らしいという事がわかりますよ^^

音楽と映像のきれいさで、よさこいがよりきれいに描かれているんですよ。

内気で自分を変えたいと思っている主人公の関谷なるちゃんの成長や、一言一言が感動させてくれます^^

ネタバレにはならないように書きたいんだけど、最終話前からかなり感動してしまいますよ。

ハナヤマタは青春を思い出すアニメ!

 

ハナヤマタはアニメの作品としてもかなり好きなんだけど、大人になってから見ると昔の青春時代を思い出すというか懐かしい気持ちになります。

恋愛とかはなく、純粋に成長していく主人公や部活に対する熱い気持ちなど忘れかけていたことを思い出させてくれるんですよ^^

音楽のカッコよさや映像にキレイさも必見だけど、よさこいという踊りもかなりかっこよくてよさこいに対しての気持ちも大きく変わると思います。

感動する日常系アニメとしておすすめできる作品だと思います^^

感動する日常系部活アニメ番外編!

f:id:toshicoco:20191123165254j:plain

定番中の定番ではあるけど少しだけ感動する日常系アニメとして何作品か紹介しておきたいと思います。

詳しくはまた別に書いていくので、おすすめしたいアニメの作品名や簡単な内容だけお伝えしていきますねぇ^^

ここからは多分皆さんも知っているアニメや、最近アニメ化した漫画などを少しだけ紹介していくの興味があれば一度見てくださいね♪

バスケの王道アニメ【スラムダンク

この作品は皆さんも聞いたことはあると思うし、読んだりアニメを見たりしている人はかなり多いと思います。

それがバスケ漫画の王道【スラムダンク】になります。

自分もこの漫画でバスケが好きになりましたからね^^

庶民シュート・左手は添えるだけ!

これでどんだけ練習したか分かりません(笑)

バスケ漫画では絶対的に感動するし最高の漫画だと思います^^

 

バスケアニメの最新オススメ【あひるの空

このバスケアニメも出た時からずっと読んでいるバスケ漫画になります。

最近アニメ化もされているので注目のバスケ漫画になっています^^

バスケの新たなおすすめ【あひるの空】になります。

主人公の車谷空はバスケでは致命的なほどの低い身長なんだけど、3ポイントシュートの圧倒的成功率や、チームメイトとの掛け合い、バラバラになりながらも成長していく物語がとてもバランスが良いアニメになっています。

最近の一押しといってもいいくらいのバスケアニメです^^

感動する日常系アニメはホントに最高!まとめ

感動する日常系のアニメとして今回は何作品か紹介させてもらいました。

個人的にはどの作品も最高のアニメになっているんだけど、ほのぼのと緩く見たいなら甘々と稲妻が一番オススメになります^^

ホントに普通の日常をアニメにした感じなんです。

多分男性で娘さんがいるお父さんはちょっと泣いちゃう場面が多いと思いますよ^^

他の作品もかなり良いのでぜひとも今回紹介したアニメを一度見てみて下さい。

結構泣けると思いますよ^^

 

 

 異世界系泣けるアニメ特集!

toshicoco.hatenablog.com