toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

かっこいい・泣けるアニメ特集♪大人向けの感動作品!

f:id:toshicoco:20190624112642j:plain

 

かっこいいアニメ・泣けるアニメ・笑えるアニメなどアニメにもテーマや種類は数多くありますよね。

皆さんは普段どんなアニメを見ていますか?

全部が全部じゃないけど、かっこいい要素が強いと感動が薄れるし、感動が強いと笑いの要素が薄れちゃうし、笑いが強いとかっこよさが薄れますよね・・・

かっこいいや泣けるなど何かが一個特化しているアニメ作品もめちゃめちゃ面白いんですけどね。

今回のテーマとしては2つです。

かっこいいけど泣けるアニメ

大人向けの感動作品

この2点に絞って書いていこうと思っています^^

自分はかなりアニメが好きなので、大人でもかっこいいと思えて泣けるアニメを紹介できると思うのでぜひ見て欲しいと思います♪

 

かっこいい・泣けるアニメ特集!

カッコいいアニメ、泣けるアニメは世の中にたくさんあります。

アニメといっても様々で、ヒーローものや恋愛もの学園ものなどジャンルもたくさんありますよね。

そんな中でもかっこいいのに泣けるアニメというのもたくさんあるんですよ。

今回はかっこいいけど泣けるアニメを探しているという方に向けて、自分のオススメの作品を少し特集していこう思います^^

多分ハマってもらえると思うので一度チェックしてみて欲しいと思っています。

それではかっこいいけど泣けるアニメのタイトルを紹介していきますねぇ~。

知っている作品もあると思いますよ♪

 

カッコいいけど泣けるアニメのタイトル!

昔の作品から最近の作品まで何個か書いていきますね。

どれもかっこよく感動して泣けること間違いなしですよ~♪

結構個人的には何回も見直したりしてハマった作品ばかりなので皆さんにも見て欲しいと思います^^

などなど書いていけば、まだまだあるのできりがないくらいなんですよねぇ~^^

自分と同年代の方ならドラゴンボールハンターハンターなどは知っていると思うしポケモンも懐かしいですよね。

最近めっちゃ感動したといえばRe:ゼロから始める異世界生活になりますね。

ソードアートオンラインもかなりおすすめですね。

上記で書いたアニメは全部見て欲しいくらいなんだけど、この中でも自分のような年代の大人が見ても感動する作品があるんです。

という事で大人が見てもカッコよく感動してしまう作品をこの中からピックアップしてお伝えしていこうと思います^^

カッコいい泣けるアニメを探していた方には、めっちゃオススメだし見たら絶対にハマる作品だと思いますよ♪

 

かっこいいのに泣ける大人向けの感動作品はこれだ!

かっこいいけど泣ける感動作品を探している大人の方におすすめしたい作品を上記からピックアップしてみたので是非チェックして欲しいと思います。

ホントは先ほども書いたように全部見て欲しいと思っているんだけど、そんな時間はなかなか無いかもしれないので厳選した3作品を書くことにしますね♪

今でも何回も見直しているし、何回見ても感動して泣いてしまうアニメです。

自分と同じように、最後には涙腺崩壊になっているかもしれないですよ(笑)

かっこいいけど泣ける、個人的にはホントにオススメの名作を少し詳しく書いていきますね^^

それでは大人が泣ける感動の作品を書いていこうと思います。

大人向けの感動する名作は?

個人的おすすめの作品のなかで厳選3作品を書いていきます。

見たらハマること間違いなしです^^

この3つは自分の中でもかなり最高傑作だと思っています。

ドラゴンボールGT鳥山明さんが作ったわけではないんだけど良いですよ。

ドラゴンボールの呪いで小さくなった孫悟空とパン、トランクスによる冒険の話になています。

ネタバレしてもいけないので詳しくは書かないけど最終回がホントにめちゃめちゃ泣いてしまいました。

好き嫌いはハッキリと分かれるし、ドラゴンボールじゃないって言われるかもしれないけど一回じっくりと見て欲しいですね^^

ソルティレイはもしかしたら知らない人も多いかもしれないけど、めちゃめちゃ良いですよ。

中年のおじさんが主人公なんだけど、最後には涙が止まらない展開になります。

親子の関係やその他の人間関係が凄く絶妙に描かれているし、作品に使われている曲が最高です。

Re:ゼロから始める異世界生活は上記の2作品からしたら最近のアニメになります。

現代から異世界へ転送されてしまうお話です。

最初は頼りない主人公が色々な苦難を乗り越えていく感じですね。

最初は主人公にイラっとしてしまう事もあるけど最後には本当に涙が止まらなくなりますよ。

個人的にはレムちゃんが最高です。

Re:ゼロから始める異世界生活を見たら多分、レムの最高さを分かってもらえると思います^^

この3つの作品はどれもかっこいい戦闘シーンだったり男としてカッコ良かったり、最後には泣けるアニメになっています。

かっこいい泣けるアニメは大人向けの作品も多い!まとめ

かっこいい・そして泣けるアニメを探している方に今回は、個人的に大好きでめちゃめちゃオススメのアニメを紹介させてもらいました。

今回書いた作品以外にも自分が好きでおすすめしたアニメは、まだまだたくさんあります。

でも、まずは自分が厳選して選んだ3作品はみて欲しいと思います^^

この3作品は特にだけど、大人でも感動すること間違いなしだと思いますよ♪

是非一度見てみてくださいね^^