toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

アニメ異世界系で泣ける作品を紹介!絶対に見るべきおすすめの2選!

f:id:toshicoco:20191124164909j:plain

アニメは皆さん良く見たりしていますか?

あまり見ない人は知らないかもしれないけど、最近のアニメって多くの作品が異世界を舞台にしているんですよ。

そこで、今回は個人的に大好きなアニメを中心に大人でも楽しめて泣ける異世界のおすすめ作品を紹介させてもらいたいなと思います^^

ホントに大人でも子供でも時間を忘れて見られてしまうし、泣いちゃうくらいの素晴らしい作品が多いんです。

自分の中では大人に見て欲しい作品を特集していきたいと思います。

ホントにめっちゃおすすめのアニメなのでぜひとも皆さんも一度ここで紹介したアニメを見て欲しいと思います^^

【目次】

 

 アニメ異世界系で泣けるアニメはいっぱいある?

 アニメは大きく分けて現実世界と異世界の2つのパターンのストーリーがあるという事はアニメを見ている人なら知っていると思います。

冒頭でも書いているように今回は、アニメの中でも異世界系のアニメをメインのテーマとして書いていきたいと思っています。

異世界といえばアニメをあまり見ない人からすればなんとなく抵抗があるかもしれないです。

自分もアニメにハマる前はそうでしたからね。

でも見てみるとホントに素晴らしいアニメがたくさんあるし感動する異世界アニメもたくさんあります^^

そこで今回は【アニメ異世界系の泣ける作品】という事をメインで書いていきますので最後までお付き合いくださいね♪

アニメ異世界系で泣ける作品【ソードアートオンライン

 

アニメで異世界系の泣ける作品といえば自分の中でまず紹介したい作品があります。

そのアニメは【ソードアートオンライン】になります。

かなり有名なアニメなので聞いたことがあるという方もいるとは思うんですけど、人気になるのが分かるくらいホントに最高傑作だと思います。

男性でも女性でも誰でも見ることが出来るアニメで、感動するシーンやかっこいいシーンが盛りだくさんのアニメなので見始めたら一気見したくなりますよ(笑)

どんなストーリなのか、魅力は何なのか?

など少しだけお伝えしていきますので是非このままお付き合いくださいね^^

ソードアートオンライン(SAO)のストーリは?

ソードアートオンライン通称SAOのストーリーを少しだけ書いていきますね。

あまり詳しく書きすぎると見る楽しみがなくなるのである程度だけ(笑)

まず舞台となるのは仮想世界になっています。

ナーブギアというヘルメット型のマシンを装着することで仮想世界にダイブすることが出来るんです。

マトリックスという映画に似ていますね。

ドラクエやFFのようなロールプレイングゲームの中に自分が入り込んだという感じで考えると分かりやすいかな^^

その世界から抜け出せなくなって・・・

という感じのストーリーです^^

 

ソードアートオンライン(SAO)の魅力とは?

ソードアートオンラインの魅力についてここからいくつか書いていきたいと思います。

ここも詳しく書きすぎないように気をつけます(笑)

ストーリー自体がまず第一の魅力なんですけど、他にもたくさん魅力が多いアニメになっています^^

それではもっとSAOを知って興味を持ってもらえるように魅力をお伝えします。

出てくるキャラが良い!

まずはキャラ設定が良いというのが魅力ですね。

今ではありきたりなんだけど、当時では最先端だと思います。

主人公が最強!

という設定ですね。

主人公【キリト】とその周りの仲間との友情や熱い戦いがホントに最高です^^

SAOシリーズを見ていると見ているとアスナ派・リーファ派・シノンなどヒロインキャラの派閥もできますよ(笑)

個人的にはクライン推しですけどね^^

映像がめっちゃキレイ!

まず仮想世界に入った瞬間から映像がめっちゃキレイで一気に惹かれます。

バトルシーンはもちろんだけど、すべての映像クオリティが最高だと思いましすよ^^

一期・二期・三期で舞台は変わるけど映像やバトルシーンのカッコよさは変わらないし良くなっていきます。

ソードアートオンラインは泣ける!

ソードアートオンラインは一期でも二期でも三期でもどの作品を見てもかなり泣けるシーンが多いです。

一期だと中間あたりと最終話付近もヤバいですね。

でも自分が一番ヤバかったのは・・・ユウキのシーンでした。

これは見ていくと皆さん泣くと思いますよ^^

二回見ても三回見ても泣けます。

主題歌や作中の曲が良い!

ソードアートオンラインで使われている曲はホントに最高です。

オープニングもエンディングの曲もかなりかっこ良かったりいい曲ばっかりなんですよねぇ。

今年の紅白に出る歌手のLisaさんもSAOの主題歌を何曲も歌われています^^

ホントにテンション上がるしアニメ以外にも曲にもぜひ注目してほしいですね。

 

異世界系で泣けるアニメソードアートオンラインは注目

アニメの異世界系で泣けるという事で一番に紹介したのがソードアートオンラインになりました。

このソードアートオンラインはホントに誰が見てもハマると思うし、泣けると思います。

自分の友達にも良いよってオススメしたらみんな大好きになってくれました^^

是非皆さんにも見て欲しいアニメになっています♪

アニメ異世界系で泣ける作品【Re:ゼロから始める異世界生活

 

アニメ異世界系で泣けるといえばこの作品も外せないですね。

それが涙腺崩壊した【Re:ゼロから始める異世界生活】になります。

こちらのRe:ゼロから始める異世界生活というアニメもかなり人気の作品で知っているという人もかなり多いと思います。

キャラ・ストーリーなどすべてにおいて最高の異世界系で泣けるアニメになっていると思います^^

Re:ゼロから始める異世界生活の魅力やストーリーなどネタバレにならない程度に紹介していきますね。

見る時は泣く覚悟で見てくださいね^^

Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)のストーリーは?

Re:ゼロから始める異世界生活のストーリーを簡単にだけ説明していきたいと思います。

コンビニからのスタートになるんですけど、コンビニの帰りに突如異世界に召喚されるところから話がスタートします。

主人公【スバル】は異世界に召喚されてすぐ襲われるんだけど、そこを助けてくれたヒロイン【エミリア】に救われます。

まずはありきたりと思うんですけど、そこからの展開は凄いですよ^^

このスバルが召喚された世界では鬼や悪魔崇拝的な集団・白鯨などその時その時に大きくかかわる魅力的なキャラや恐ろしいキャラなど盛りだくさんです。

そんな中主人公には特殊な能力が一つだけあるんです。

これは結構あるようでなかった設定なので見てから知ってほしいです。

 

Re:ゼロから始める異世界生活の魅力とは?

Re:ゼロから始める異世界生活の魅力についてここからは少しだけお伝えしていこうと思います。

これは人気になるのが分かるわぁ~!

って皆さんも納得してもらえるような最高の泣ける異世界系アニメだと思います^^

出てくるキャラが良い!

ストーリーも大事だけど、アニメってキャラに魅力がないとその作品を見なくなってしまいますよね?

その点先ほど紹介したSAOもRe:ゼロから始める異世界生活もキャラが最高です。

主人公【スバル】は良くある異世界系のアニメと違って強くないし、かなりひねくれています。

途中かなりイライラさせてくれる主人公です(笑)

ヒロインはエミリアは豪邸に住む令嬢でそのメイドのラムとレムがいます。

個人的にはちょっと怖いキャラだけどペテルギウスが結構お気に入りです(笑)

ストーリーを進めると自分もそうだけど最終的にレムが好きになっていますよ^^

最後は涙腺崩壊する展開!

先ほども書いているけど、途中はスバルにかなりイライラすると思います。

マジで最低な奴に感じると思うんですよ。

ただそこを乗り切るとかなり最後は感動のアニメになっています。

この時にみんなヒロインのエミリアよりもレムが好きになるんですよね(笑)

ホントはもっと書きたいんだけど絶対に自分で見て確かめるほうが楽しいし泣けるのでこれくらいにしておきますね^^

 

Re:ゼロから始める異世界生活は涙腺崩壊アニメ!

アニメ異世界系で泣けるアニメとしてはかなり最高傑作の作品だと思います。

自分としては、ソードアートオンラインと並んで好きなアニメになっています。

ペテルギウスのキャラの濃さも必見だけど、最後まで見ると確実にレムが好きになるし涙腺崩壊しますよ^^

ぜひとも一度見てみてくださいね♪

アニメ異世界系で泣ける作品番外編!

 

アニメ異世界系で泣ける作品として2つ紹介させてもらいました。

この2つは絶対に見て欲しいと思うんだけど、個人的に同じくらい好きな作品がまだあるので簡単にだけど紹介していきたいと思っています^^

自分はかなり泣いてしまったアニメになります。

ちょっと古い作品にはなっているんだけど見る価値がありますよ^^

ハンターハンターはメルエムで涙腺崩壊!

ハンターハンターというアニメは知っている人も多いと思います。

最近ではスマホアプリのモンスト(モンスターストライク)でもコラボ第二弾としてCMなどでも流れていましたからね^^

新しく最近連載がスタートしているのでこれからも注目なんだけど、自分は一度涙腺崩壊しました。

それが【キメラアント編】の最後のメルエムのシーンです。

物語としてもかなり面白いし、キャラも最高なアニメなので最初から見れば絶対にハマると思います^^

ちょっとグロテスクなシーンがあるけど熱い友情や男気など魅力たっぷりのアニメですよ♪

ソルティレイは大人も泣けるアニメ!

ソルティレイというアニメは知らない方も多いかもしれないんだけど、かなり最高のアニメになっています。

中年のおじさんが主人公なんだけど、かなり不器用な男なんです。

そこに突如現れたソルティ。

最初は煙たがっていたけど段々と・・・

ローズという少女も物語と大きく関係してきます。

この作品は人間味にあふれているし、ホントに世の男性には見て欲しいアニメにもなっています。

アニメに使われている曲も最高で最後は確実に涙腺が崩壊してしまいますよ(笑)

 

アニメ異世界系は大人も涙腺崩壊!まとめ

アニメ異世界系で泣ける作品という事で今回はおすすめの2選を紹介させてもらいました。

どちらの作品もかなり涙腺崩壊の危機が訪れると思います(笑)

映像・内容・ストーリー・音楽どれをとっても最高のアニメなんですよ。

今回はその二作品に加えて番外編としても2作品紹介しました。

ハンターハンター知名度も高いし、色んなゲームとのコラボもあるので知っていると思うけどメルエム編まではみてください。

ソルティレイも最後の方はずっと泣けるし、涙腺やられます(笑)

どの作品もかなり最高なので、興味があったらまずは三話くらいまで見てみてください。

三話くらいまで見ると確実にハマりますよ^^

 

 

☆日常系の泣けるアニメ特集♪

toshicoco.hatenablog.com