toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

海遊館デートは雨でも大丈夫?気をつけることって何かある?

f:id:toshicoco:20190615162256j:plain

 

海遊館に行ったことはありますか?

コマーシャルなどでもよく流れているので、目にすることが多いと思います。

知名度も関西だけでなく全国的にもとても人気の水族館だと思うんですよねぇ~。

海遊館は人気の水族館なので自分も何度かデートで行ったことがあるんですけど、その時もデートで訪れるカップルがかなり多かったんです。

そこで今回は海遊館へデートを考えている方に向けて色々と書いていこうと思います。

今回のテーマとしてはこれからの季節には欠かせない雨の日デートについてです。

梅雨で雨が多いけど海遊館デートは大丈夫なのか?

雨のデートで気を付けることは何か?

この2つをテーマにして書いていこうと思うのでぜひとも参考にしてくださいね^^

 

海遊館デートは雨の日でも大丈夫?

海遊館は先ほども書いたようにかなり人気の水族館になっています。

デートで来る方家族で来る方友達と来る方などホントに多くの方が訪れている水族館なんですよ。

コマーシャルのおかげもあるかもしれないけど、知名度は全国的だと思います。

結論から言うと海遊館デートは雨の日でも晴れの日でも大丈夫だと思いますよ^^

理由としてはホントに簡単です。

水族館は基本的に室内なので屋外と違って雨に濡れる心配がないからです。

天気に左右されないので雨の日デートでも十分楽しめるんですよ。

それだけならほかにもあるけど、海遊館はその場所だけでも一日でも楽しめるというのが魅力ですよね。

自分がデートで行ったときは開園から少ししてからだったけど、ゆっくりと回っていたらあっという間に時間が過ぎましたからねぇ。

今は梅雨なのでいつ雨になってもおかしくないと思います。

そんな時のデートで雨が降ったとしても大丈夫な海遊館の魅力を少しお伝えしていこうと思います^^

 

海遊館なら雨もへっちゃら?

海遊館を少しでも知ってもらうために魅力をお伝えしますね。

雨が降っても楽しむことが出来るので是非一度目を通してみてくださいね♪

  • 世界最大規模の水族館
  • ジンベエザメが見られる
  • 色んなエリアに分かれている
  • カフェなども充実している
  • 再入場可能

などなど楽しむポイントや休憩できる場所の充実が魅力になっていますね。

海遊館はホントに大きな水族館で世界最大級の水族館になっているんですよ。

8階建てになっていて他の水族館と比べても海遊館は、スケールの大きさが全然違うんですよねぇ。

有名なとこでいえばジンベエザメが見られるという事なんですけど、一匹ではないんですよ。

あのジンベエザメの大きさには圧巻ですよ^^

海遊館は色んなエリアに分かれていて、日本海・太平洋・北極など様々な場所の生き物を見ることが出来るんです。

その中でも個人的に一番好きなのがエリアではないんだけど、海月銀河なんですよねぇ。

めちゃめちゃ幻想的で、クラゲってこんなにキレイなんだって感動してしまいます^^

一度見て欲しいエリアでもあるんです。

あとは疲れた時にはカフェでゆっくりと過ごすことが出来ます。

レストラン的な感じの場所と気軽にコーヒーなどを買えるカフェとあるので、その時の気分で選べます。

また再入場手続きをすれば一回出ても当日に限り入ることが出来ます。

雨に濡れる心配がなくこれだけ楽しめるのが海遊館の魅力ですよね^^

冒頭でも書いたようにこれからの梅雨の季節では雨が続くこともあるので、雨の日のデートで気を付けることも書いておきますね。

 

雨の日のデートで気をつけることって何?

雨の日のデートというのは晴れの日のデートよりも気を付けることがあるって知っていますか?

男性として、彼氏としてちゃんと雨の日に気を付けることを分かっていないと彼女を幻滅させることになっちゃうので是非チェックして下さいね^^

自分の失敗なども踏まえて、雨の日はここには気をつけろという事を書いていきますねので参考にしてください。

雨の日デートで失敗しないポイント!

雨の日デートで失敗しなくて好印象になるポイントをお伝えしていきます。

彼氏として出来る男になりましょう^^

  • 道路側を歩かせないようにする
  • ハンカチなどを持っておく
  • デートはなるべく濡れないようなデートコースに変更する

この3つはかなり重要なのでぜひ覚えておいてくださいね。

一番重要なのは雨が降っているときに彼女をできる限り雨で濡れないようにしてあげるという事です。

歩くときは必ず車の水はねがない歩道側を歩いてもらうというのはすでに常識だと思うけど今一度見直してください。

次にデートの時に雨が降っているならデートの場所までの移動が出来るだけ濡れない場所を選ぶというのも大事です。

今回お伝えしている海遊館だと室内なのでその点は良いですよね。

それともう一つ大事なのがキレイなハンカチやタオルを持って行くという事。

もしもカバンなどが濡れた時にサッと出して拭いてあげるというのはかなり好印象につながると思いますよ^^

雨の日のデートではこういったことに気を付けるだけでかなり彼女は喜んで切れると思うので是非参考にしてくださいね。

海遊館デートは雨の日でも楽しめる!まとめ

海遊館デートが雨の日でも大丈夫だという事を今回はお伝えしてきました。

ホントにデートに来ている人も多いし、見ごたえもある水族館なのでかなりおススメですよ♪

世界最大級の水族館だし、ジンベエザメが見られるし、雨でも濡れることもないしこれからの梅雨のデートには最適だと思うんですよね。

自分が一押しの海月銀河もみて欲し老いと思います^^

あとは雨の日のデートで気を付けなければならないこともお伝えしてきました。

海遊館デートであっても今回書いた、 雨の日のデートで気を付けなければならないことというのは確認しておいてくださいね^^

必ず役に立つと思うので、ぜひとも参考にして欲しいと思います♪