toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

雨の日デートで気をつけることは?テンションを下げないようにするのも大事!

f:id:toshicoco:20190630143900j:plain

 

雨の日のデートで皆さんは困ったことはありませんか?

自分は雨の日のデートで何回か失敗してしまったことがあるんですよ。

痛恨のミス!

という訳ではないんだけどちょっとした失敗があったんです。

相手との関係性もあるとは思うけど、長年お付き合いをしている女性や結婚していて奥様の場合なら少しくらいの失敗なら許される場合もあるんですけどねぇ。

許されたとしても、あからさまにテンションが下がってしまいます・・・

そこで今回は雨の日のデートで気を付けることをメインで書いていこうと思います。

テンションを下げないようにしてあげることも大事なので、そのことについても書いていきますね。

ぜひとも参考にしてみてくださいね♪

 

雨の日のデートで気をつけることって何がある?

雨の日のデートは気を付けることがたくさんあります。

晴れている日のデートだと気にしなくていいことも雨の日だと気にしなければならないことがあるんです。

それがどんなことかという事をちゃんと知っておくことで自分のように失敗しなくて済むかもしれないですよ。

ホントにちょっとしたことでも、ちゃんと分かっているだけで女性が貴方に受ける印象が格段に変わってきますからねぇ。

それでは、ここからは雨の日のデートで男性が気を付けなければならないことを書いていこうと思うのでぜひとも最後まで目を通してほしいと思います。

雨の日デートを失敗しないために知っておくべきこと!

 

先ほども書いたけど雨の日のデートは、晴れている日に比べて気を付けなければならないことがたくさんあります。

些細なことから重要なことまであるし、シチュエーションによっても違います。

今回は気をつけるポイントはたくさんあるけど、その中でも特に重要だと思う事をいくつか紹介していこうと思います。

一つ一つ考えながら見てみてくださいね。

  • 移動の時に雨で濡れないようなデートを考える
  • 車道側は男性が歩くようにする
  • 傘は大きめで用意する
  • ハンカチなどを用意する

大きく書くとこのようなことに注意しないとダメだと思います。

まず第一条件としては雨の日の場合出来るだけ雨に濡れないデートプランを考えるという事になります。

室内や屋根のあるところが良いですね。

もしも歩いて移動の場合だと車道側には絶対に男性がいるようにしてくださいね。

理由は車からの跳ねた雨水がかからないようにしないとダメという事です。

あとは水たまりなどにも気を付けてあげることも大事です。

キレイなハンカチやタオルは雨の日デートには必須になりますよ。

普段は持っていない男性も雨の日だけは用意するようにしたほうがいいんです。

濡れたカバンなどをサッと拭いてあげられるようにしておくと好印象間違いなしだと思います^^

あとは傘を大きめにしておくと相合傘をしても女性を雨で濡らすようなことは無いので出来るだけ大きな傘を用意するのも良いですよ。

長年お付き合いしている彼女だとしてもこういった気遣いは必要になります。

 

デートが雨でもテンションを下げないようにするのが大事!

デートの日が雨だと女性は結構テンションが下がってしまう事があります。

やっぱり雨に濡れたくないし、髪の毛や服など色々気を使わないとダメですからねぇ。

そんな時に先ほど書いた雨の日のデートで気をつけることが出来ていなかったら、彼女のテンションはびっくりするくらい下がってしまいます。

これは自分も経験しているので、マジでビックリしました(笑)

そうならないために、先ほど書いた気をつけることのほかにも少しだけ付け加えて書いていこうと思います。

デートプランや彼女への気遣いなど今一度考えるキッカケになればと思ってのでぜひ最後までお付き合いくださいね^^

雨でも彼女のテンションを下げないようにするには?

f:id:toshicoco:20190630143858j:plain

雨の日のデートは、男性でもちょっと嫌だなぁ~って思うんだけど女性はそれ以上に思っているかもしれないですよ。

髪型・服装など男性よりも女性のほうが気を使っているし、髪型が崩れたり服が濡れたるすると一気にテンションが下がってしまうんです。

雨の日のデートで気をつけることで書いたんだけど、まず第一に考えるのは彼女が雨に濡れないようにしてあげることになります。

ここで雨のデートでも彼女のテンションを下げさせない方法という事で調べてみたので書いておきますね。

  • 寒くない?大丈夫?と声をかけてあげる
  • ひざ掛けのようなものを用意しておく
  • 出来るだけ室内で過ごせるデートプランにする

ちょっとしたことだけどこれもかなり重要なポイントになりますよ

彼女としては、優しい言葉をかけてもらう事で嫌な思いをすることは無いと思います。

雨でちょっと冷えたと思ったら寒くない?大丈夫?ってさりげなく声をかけてあげることで大切に思われている実感があると思います。

自分はこれが出来なかって怒られたことがあります・・・

ひざ掛けや上着など肩に掛けてあげられるものがあると良いですね。

夏でも雨で濡れてしまうと寒く感じます。

体が冷えた時にサッとかけてあげるって男としてもかっこいいですからねぇ♪

当然だけど、雨の日なら室内で楽しめるデートプランを考えるというのも大事になります。

水族館や映画、移動が雨に濡れない場所を選びましょう^^

雨の日デートについて!まとめ

雨の日のデートについて今回は書かせてもらいました。

ホントに当たり前のことなんだけど、意外と忘れてしまっている彼女への気遣いや、気をつけることなどを今回はお伝えさせてもらいました。

目を通してみてハッとした彼氏もいるんじゃないでしょうか?

晴れているときのデートよりも雨の日のデートのほうが彼女のテンションは下がりやすいです。

そんな時に彼氏がちゃんと彼女のことを考えて行動してあげられるかが大事になります。

ぜひとも一度目を通して考えてみてくださいね^^