toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖デートが夏におすすめ!水遊びが楽しめる場所はある?

f:id:toshicoco:20190307094259j:plain

琵琶湖に夏のデートで彼女と来てみませんか^^

なかなか滋賀県に来ることはないと思うんだけど、夏だからこそ滋賀県にある琵琶湖が夏のデートにおすすめなんですよ。

海と違った魅力も満載だし楽しめると思いますよ。

日本一の琵琶湖を眺めるのも良いし、もちろん水遊びもたくさんできる場所もありますよ^^

そこで今回のテーマとしては琵琶湖デートで書いていこうと思います。

琵琶湖デートは夏におすすめ?

琵琶湖で水遊びが出来るおすすめの場所特集♪

この2つのテーマでお伝えしていきたいと思っています。

琵琶湖に来たことがない人でも楽しめるようにお伝えしていくので彼女との夏の最高の思い出を作ってくださいね^^

 ぜひとも夏のデートの参考にしてください♪

 

琵琶湖デートが夏にはおすすめってホント?

f:id:toshicoco:20190222144350j:plain

琵琶湖デートがホントに夏におすすめなのかという事についてここからは書いていこうと思います。

滋賀県は自分の地元だけど他の有名な大阪や京都などに挟まれていて、なかなか足を運ぶことがないという人も多いと思うんですよ。

でも恋人と夏の思い出を作るには自分は滋賀県の琵琶湖がかなりおすすめだと思っています。

なぜ琵琶湖が夏のデートにおすすめなのかというと、琵琶湖テラスや砂浜とか水遊びが出来る場所が多いという事になりますよね。

琵琶湖の湖岸沿いは、色んな場所にビーチや公園などがたくさんあるし、無料で車を止められる場所もたくさんあるんですよ。

道の駅などを巡りながら色んな砂浜とか公園に立ち寄ったりできます。

ちょっとお金はかかっちゃうけど琵琶湖バレーにある琵琶湖テラスなどもかなり眺めが良いしデートに行くのに最適な場所です^^

山の頂上から見下ろす琵琶湖はホントに絶景ですからねぇ。

他にもブルーメの丘という農業施設があるんだけど、いろんな体験施設や西日本最大級のアスレチックがあってデートにも良いです。

まだまだ他にもありますよ。

彦根城長浜の黒壁スクエアなどデートするには良い場所がたくさんあるんですよ^^

このような場所もホントに楽しいんだけど、やっぱり夏の琵琶湖デートだと水遊びが出来る場所というのは鉄板になってきますよね。

そこで、色んなデートスポットも紹介したいんだけど、琵琶湖デートを夏に来てよかったと思えるような水遊びが出来るオススメの場所を少しだけお伝えしていきます^^

個人的には何度も足を運んでいるし水質もきれいな場所なので彼女との夏の思い出を作るには良い場所ですよ♪

是非ともこの夏は琵琶湖で良い思い出を作ってほしいと思います。

 

琵琶湖で水遊びが出来る場所のおすすめはどこ?

f:id:toshicoco:20190814124508j:plain

琵琶湖での水遊びについてここから書いていこうと思います。

水遊びと言ったらやっぱり海水浴とかプールとかいろいろあると思うんだけど、その中でも自分としては滋賀県までデートに来たなら水遊びは琵琶湖で楽しんでほしいと思うんですよねぇ。

プールや海水浴って夏の定番で皆さん夏になれば結構海に行ったりプールに行くと思うんだけど、それとはまた違って琵琶湖での水遊びをおススメする理由があるんですよ。

海の場合だと潮風や海に入ったときに体がベタベタしてしまうんだけど、淡水の琵琶湖ではそれがないし、プールの場合も塩素などで髪の毛が傷んだりします。

それに海には危険生物もたくさんいますよね?

めったに遭遇することはないかもしれないんだけどクラゲやサメなど怖いです。

滋賀県の琵琶湖にはそういった危険生物もいません。

そこで琵琶湖に来てよかったと思えるような場所を個人的に少しだけ紹介していきたいなと思います^^

ここに行けば水遊びもできるし彼女との夏の思い出が作れるという場所を紹介します。

琵琶湖で水遊びをするならどこが良い?

 

琵琶湖で遊ぶならここに行くと良いよ!

という場所を何ヶ所か紹介していきたいと思います。

先ほども書いているんだけど、水質がキレイで安全で楽しめる場所になります^^

などなど他にもたくさんあるんだけど、今個人的に押しているきれいな琵琶湖のおすすめがこの三カ所になります。

特に一押しが近江八幡休暇村です。

もしも観光というよりも琵琶湖で遊ぶことをメインに考えたデートをするために来るなら最高だと思いますよ。

まず水質がキレイだし、目の前に沖ノ島という島があって波が穏やかだし景色がホントにキレイです^^

あとは予約をしていれば手ぶらでバーベキューなども楽しむことが出来ます。

湖水浴やバーベキューで汗をかいたりした場合には日帰り温泉があって宿泊をしなくても利用することが出来るんですよ。

自分も何回か利用させてもらっているんですけど、びわ湖っていいなぁ~って思いました^^

白髭神社や萩野浜などもきれいな水質で水遊びにも最適な場所だと思います。

でもせっかくデートで琵琶湖まで来たなら近江八幡休暇村が良いと思いますよ^^

琵琶湖デートは夏の水遊びが最高!まとめ

琵琶湖での夏のデートについて今回は書かせてもらいました。

観光スポットもたくさんあるんだけど、やっぱり琵琶湖までデートに来たなら琵琶湖で遊んでほしいと思います。

今回紹介した三カ所は水質がかなりきれいなので泳ぐこともできるし、ホントに楽しめます^^

特に近江八幡休暇村が個人的にはおすすめなのでぜひとも足を運んでみてください。

恋人との最高の夏の思い出が作れますよ^^