toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

夏休みの遊びはインドア派でも楽しめる?定番は何?

f:id:toshicoco:20190725174926j:plain

 

夏休みに入ったので、ワクワクしている学生も多いんじゃないですか?

今となっては仕事をしているけど、自分も学生の頃はそうでしたよ(笑)

でも自分の学生のころと違って今はホントに夏が暑いですよね。

自分のようなインドア派の人間からすると地獄のような暑さになってますよね。

それでもやっぱり学生の思い出として夏休みは遊びに行きたいって思ってほしいんですよねぇ~。

という事で、今回は自分のようなインドア派の方にも楽しんでもらえる遊びをいくつかお伝えしていこうと思います。

テーマは2つ!

夏休みの遊びはインドア派でも楽しめる?

夏休みの定番は何?

今回の内容を見てもらえれば多分インドア派も出かけたくなると思いますよ^^

 

夏休みは遊びに行ってもインドアで楽しみたい!

 夏休みと言えば学生時代には一番長い休みだしホント夏休みを待ちわびていた気がします。

でも、特に最近の夏はとにかく暑い・・・

冒頭でも書いているように自分が学生だったころに比べて平均気温がかなり上がっている気がします。

当時でも外に出るのが嫌だったのに今はホント夏にアウトドアとかしんどいんですよねぇ~(笑)

多分自分と同じようにインドア派の人も多くいると思うんですよ。

でもせっかくの夏休みだし、ずっと家にいるというのはホントにもったいないと思うんですよね。

そこで今回はインドア派でも楽しめるという事をテーマにして書いていこうと思います。

今回お伝えすることでインドア派にも少しだけお出かけしてほしいと思うのでぜひとも最後までお付き合いくださいね^^

夏休みにインドアで遊べる遊び特集!

 

夏休みというせっかくの学生の特権なのでインドア派の皆さんも、少しだけ出かけてみませんか?

出かけた先でインドアで遊べば暑さもマシだし楽しめると思うんですよ。

そこで今回はいくつかインドアでも楽しく遊べることを紹介していきたいと思います。

恋人とでも友達とでも楽しめると思う場所を厳選してみたので少しでも参考にして欲してみてくださいね♪

  • 水族館や美術館
  • スポッチャ
  • ショッピングモール

などなどインドアでも楽しめる場所って結構あるんですよ。

今回紹介している場所は完全なインドアなので行き帰りだけは暑いけど行ってしまえば涼しく楽しめる場所なんですよ。

水族館や美術館などは恋人と行くとかなり楽しめますよね。

今回に関してはお友達と遊びに行くという事をテーマに書いていきたいと思ってます。

ということで友達と行く場合ならスポッチャやショッピングモールなどが個人的にはかなりおすすめなんですよね。

お出かけで定番と言えば定番なんだけど、一番過ごしやすく何でもそろっているショッピングモールの良さを改めて書いていこうと思います。

 

夏休みの遊びの定番はここに行くべき!

f:id:toshicoco:20190725174924j:plain

 

夏休みの遊びと言えばアウトドアっているイメージはどうしてもあるんだけど、自分のようにアウトドアが嫌なわけじゃないけどインドア派っていると思うんですよ。

冒頭や先ほども書いているんだけど、せっかくの学生の特権である夏休みにずっとインドアで家にいるのはホントにもったいないと思うのでちょっとくらいはお出かけしてみませんか?

ということで、ホントなら色んな場所を紹介したいとこなんだけど、移動もこの暑さだと大変なので一ヶ所で全て楽しめる場所をお伝えしていきます。

それが先ほど書いたショッピングモールなんですよ。

何でショッピングモール?

なんて思うかもしれないんだけど、ショッピングモールって結構一日いても大丈夫っていうくらい充実しているんですよ^^

じゃ~ショッピングモールで何するの?

ってなると思うので少しだけ自分ならこうやって遊ぶというのをまとめてみるので目を通してみてくださいね。

夏休みインドア派はショッピングモールがおすすめ!

夏休みにショッピングモールをインドア派におすすめしていきたいと思います。

なんで?

というような疑問もある一番の理由自分は絶対にインドア派には向いている場所だと思うんですよ。

ちょっとまとめてみますね^^

  • 便利な場所にある
  • 食事に困らない
  • 色んなショップがある
  • 映画やゲームセンターなどもある

理由としてはこのような感じになるんですよ。

一番の理由としては、ほとんどのショッピングモールって自分の家からそんなに遠く離れていないという事です。

自転車で行ける人もいるだろうし電車でも何時間も乗ることもないし、便利な場所にあるんですよね。

それでいて一日遊べるって最高ですよね^^

ショッピングモールの中でフードコートで軽食を取ったり、レストランがあったり食事に困ることもないですからね。

服屋さんや本屋さん、そのほかにも雑貨屋さんなど色々なショップも入っているので見るだけでも楽しめます。

それに今のショッピングモールだと映画館が入っている事も多いので映画を見たりゲームセンターなどで遊んだりと結構一日遊べるんですよ^^

これがインドア派には最適で、移動がモール内だけなので楽なんです♪

ちょっと行きたくなるでしょ?

意外とショッピングモールって楽しめるんです^^

夏休みに遊びに行くインドア派の定番に!まとめ

夏休みは何回も書くけど学生にとってホントに大事な時間になります。

インドア派だといってもずっと家にいるのはもったいないし、少しくらいで書けるようにして欲しいと思い今回は書かせてもらいました。

自分もそうだったんだけど、どっかテーマパークに行こうとかになると出たくなくなるんですよ。

でも普段から行くようなショッピングモールなら行きやすいんです。

インドア派にとっては、その場所で全て楽しむことが出来るのでお出かけの第一歩として選んでみてはどうでしょうか^^

ぜひとも参考にして欲しいと思います♪