toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖バス釣り最新情報!セコ釣りをした結果は・・・?

琵琶湖でのバス釣りの最新情報という事で今回は書かせてもらいます。

今の琵琶湖が釣れているのかどうかという事について琵琶湖にバス釣りに来ようと思っている方に向けてお伝えできればと思っています。

実際に昨日行ってきたのでその時の琵琶湖の雰囲気や、バスの反応など今自分の中での最新の情報になっているのでぜひとも参考にして欲しいと思います。

昨日はあまり時間がなかったので、大した実践ではなかったんですけどある程度の雰囲気などは分かったのでそういったことを書いていこうと思います。

今回はこのブログでもよく書かせてもらっているんだけどセコ釣りで挑戦したのでその結果も書いていきますね^^

ぜひとも参考にしてみてくださいね♪

琵琶湖のバス釣り最新情報を紹介!

琵琶湖へバス釣りに来る方にはやっぱり琵琶湖が今どんな状況なのか気になるところだと思います。

自分も、もしもどこか違う場所にバス釣りを行くとしたら気になると思いますからねぇ。

その場所は今バスが釣れているの?

その場所ではどんなワームやルアーを使えばいいの?

などバス釣りに行く前には絶対に知っておきたい情報だと思いますからねぇ。

ということで、今回書かせてもらいたいのはタイトルにも書いていることになります。

もう一度書かせてもらうと【琵琶湖のバス釣りの最新情報】という事でお伝えしていきますね。

ホントに最新で昨日のことを書いていきます^^

琵琶湖のバス釣り昨日の最新情報!

琵琶湖のバス釣りの最新情報をお伝えしていきますね。

ホントに昨日行ったとこなのでかなりの最新情報だと思いますよ(笑)

それでは今の琵琶湖の状況などをお伝えしていこうと思います。

今日は台風でダメですけどね(笑)

昨日自分がバス釣りに行った感じから言うと、活性はそこまで悪くないと思うんですよね。

実際に時間的には1時間くらいしかバス釣りが出来なかったんだけど、その短時間でサイズはかなり小さかったけど2匹釣れましたからね。

いつもの釣り場でいつも通りの反応があったし、他の場所でも結構反応はあると思いますよ。

実際にバス釣りに向かったときに自分が行く場所などチェックしてから行ったんだけどどこでもバスが釣れそうな感じがしましたからねぇ^^

残念ながら雷が鳴ってきたので一ヶ所しか行けなかったんだけど他の場所も絶対に反応があると思っています。

結果的に今の琵琶湖は状況としていいほうだと思います^^

今回どんな仕掛けでバス釣りをしていたのかも少し書いていきますね♪

琵琶湖でのバス釣りでセコ釣りが効果的だった!

琵琶湖でのバス釣りの最新情報として今回は書かせてもらっています。

さっきも書いたんだけどめっちゃ短時間のバス釣りだったんだけど、その中でも釣果が出せたのは釣り方や仕掛けだったと思います。

今回は冒頭でも書いているように【セコ釣り】だけで短時間勝負に行ってきました。

昨日は一人で行ったわけではなく、親戚の家族が行っていると聞いたので短時間だけど一緒にバス釣りをしていたんですよ。

その時にバス釣りをしていた親戚の子供は3時間の間に10匹以上釣っていたみたいなんですよね。

無欲の力ですね^^

その時の仕掛けを自分も真似してバス釣りを開始したんだけど、大当たりでしたよ^^

先ほども書いているんだけどたった一時間程度で2匹バスが釣れましたからね。

それではどんなワームでどんなリグでセコ釣りしたのかお伝えしていこうと思います。

琵琶湖バス釣りセコ釣りが強かった!

琵琶湖でのバス釣りは色んな釣り方があるんだけど、昨日に関して言えばセコ釣りが一番強かったです。

親戚の方は色々ルアーとか投げていたんだけど、子供のセコ釣りのほうが圧倒的にバスが食いついていましたからね。

こればっかりは日によって全然違うんだけど、昨日はセコ釣りが一番でした。

それではどんな感じで釣っていたのかお伝えしていきます。

• ノーシンカーリグ
  • ワッキー
  • 2インチ程度のワーム
  • 岸から2メートルから3メートルあたりの近距離

これが昨日良くバスが釣れた仕掛けと釣り方になっています。

個人的にもノーシンカーリグでワッキーで使うというワームでのバス釣りが、かなり好きなのでそれがバシッとハマった感じでしたね。

セコ釣りというだけあって2インチ程度のワームを使うことでかなりの反応がありました。

最初は大きめのワームで投げていて少しだけ遠投していたんだけど、2インチくらいのセンコーで近距離を攻めたほうが確実に反応が良かったんですよ。

風も強く波も結構立ってたという事もあるとは思うんだけど、ウィードの近くなどでの反応がかなり良かったですね^^

これが昨日の自分がバス釣りに行った時の情報になります。

ホント活性も良かったしあと一時間あったらもっとバスが釣れた気がしますからね。

少しだけでも参考にしてみてください^^

琵琶湖バス釣りの最新情報はセコ釣りで軽く爆釣!まとめ

琵琶湖のバス釣りについて今回は琵琶湖の最新情報として先日の自分のバス釣りの釣果や使った仕掛けなどをお伝えしてきました。

冒頭からも結構書いているんだけど、今の琵琶湖は結構反応がよく釣れる確率はかなり高いと思っています。

今回はセコ釣りでしかバス釣りをしていなかったので、他の仕掛けやルアーなどは書いていないんだけど、自分が到着する前にトップウォーターでも出たっていうように聞いたのでトップでバスが釣りたいですよね。

でも今回はノーシンカーリグでワッキー2インチ程度のワームという完全なセコ釣りでした(笑)

でも結構バスが釣れたので良かったら参考にしてセコ釣りしてくださいね^^