toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

パワーストーンの効果が凄いってホント?期限とかってあるの?

f:id:toshicoco:20190405143158j:plain

 

パワーストーンって耳にすることがあるけど効果が凄いってホント?

気のせいなんじゃないの?

なんて思いませんか?

自分も昔は全くと言っていいほど信じていませんでしたからねぇ~。

そもそもパワーストーンに触れる機会もなかなか無いし、近くに無いと信じることも難しいですよね。

お買いものとかでショッピングモールに行った時に見るような、店舗に並んでいるのは安っぽくて偽物っぽいような感じがしてしまいますからね。

そこで今回はパワーストーンって実際には効果があるのかということについて書いていこうと思います。

パワーストーンに効果があるなら、効果が持続するのに期限があるのかということも書いていきますね。

ぜひとも参考にしてみてくださいね^^

 

パワーストーンって効果が凄い?ホント?

パワーストーンって効果が凄いとか色々言われていますよね。

実際にホントに効果があるのかって付けていない人からしたら分からないですよね。

先ほども書いているんだけどショッピングモールに飾られているのは何となく安っぽくて見てそのまま通り過ぎるという方もいると思います。

それに雑誌の最後の方にちょっと紹介されているのも値段が高いし、何となく嘘っぽく感じますよね。

ショッピングモールや雑誌などだけで見ていたら疑っちゃうのは分かります。

でも、ショッピングモールの天然石のお店では中に入ると奥の方にはホント凄いパワーストーンあったりもするんですよ。

雑誌は今でも自分はちょっと信じられないけど・・・(笑)

自分は実際に効果というのはホントにあると思っています。

自分の姉の話なんだけど水晶のブレスレットを付けていて、その玉の1個が急に半分にキレイに割れたんですよ。

その日なんか嫌な予感がして通勤時間を少しずらしたらしいんだけど、いつもの時間にい行っていたら結構な事故に巻き込まれていたんです。

ちょうど姉がいつも通る道でいつもの時間帯に何台かが絡む玉突き事故があったみたいなんですよ。

こういった話をお客様からも聞いたことがあるので実際に効果があると思うんですよね~。

嘘みたいな話だけど実際に何人かに聞いちゃうと効果があるんだって思いますよね^^

でも、パワーストーンが効果があるとしてその効果に期限があるのかって気になりますよね?

期限があるのかと言うこともちょっとお伝えしていこうと思います。

 

パワーストーンの効果に期限はあるの?

パワーストーンの効果に期限があるのかと言えば、ある意味あると言うことになると思います。

1つのパワーストーンがずっと効果があるというのは難しいかも知れないです。

でも期限があるとも言い切れないのが不思議なんですよね。

ちょっと分かりにくいですよね(笑)

どう言うことかというのをちょっと簡単にまとめてみますね。

パワーストーンの効果・期限について!

かなり簡単にはなるんだけどどう言うことかポイントをまとめますね。

  • パワーストーンの効果は浄化をすればずっと続く
  • 浄化していないパワーストーンは疲れて効果が弱くなる
  • 役目を果たして割れてしまうと効果が無くなる
  • 傷が付いて割れてしまった場合ならさざれとして効果が続く

大きく書いて見るとこのような感じになります。

何となく不思議な世界ですよね(笑)

ちょっとだけ詳しくお伝えしていこうと思います。

パワーストーンをブレスレットにしている場合が多いと思います。

毎日使っているとやっぱり汚れちゃうし、そんな状態だと本来持っている効果が十分に発揮でいないんです。

この状態が続いた場合にはやっぱり効果が無くなってきてしまいます。

期限という意味で考えれば汚れて疲れてしまった状態のことを言うんじゃ無いかと思います。

逆にちゃんと浄化と言うことをしてあげているなら効果はちゃんと続いてくれます。

浄化とは、簡単に言うとパワーストーンの疲れを取ってあげると言うことですね。

人でもお風呂に入ったりお布団で寝たり疲れを取りますよね?

それと同じなんですよ^^

パワーストーンの浄化する方法は何個かあるんです。

月の光に当ててあげる方法

さざれ石の上に置いておく

ホワイトセージで浄化する

この3つの方法だと自宅でも簡単にできるんですよ。

自分はだいたい月光浴とさざれ石の上に置いている感じですね^^

ブレスレットにしているパワーストーンを落として割れたという場合ならさざれ石として使う事も出来るのでちゃんとケアをしてあげたら効果に期限は無いと思うし、逆にほったらかしだと効果は段々弱くなっていくという感じですね。

姉の石みたいに役目が終わってしまったパワーストーンは、土に埋めると良いみたいです。

パワーストーンの効果は凄い!期限はケア次第?まとめ

パワーストーンの効果について書いてきました。

実際に不思議な出来事もあったし効果はあると思っています。

信じる信じないはあるかもだけど、そんな不思議異な力があるというのもパワーストーンの魅力でもあります^^

効果の期限も自分のケア次第でパワーストーンは力を貸してくれます。

普段からちゃんと大切に扱うことでずっと効果が続いてくれるのでもしもブレスレットを持っているという方はちゃんとケアしてあげて下さいね^^

月光浴やさざれ石の上に置いてあげることは毎日でも出来ますからね♪