toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

髪の毛が薄い女性30代でも大丈夫?ボリュームがなくなった髪は復活させられる!

f:id:toshicoco:20190405141640j:plain

 

髪の毛が薄いと悩むのは女性も男性も同じです。

女性でも髪の毛って30代くらいになってくると結構変わってきたりしますよね~。

女性の場合だと髪の毛が薄いというよりも、髪の毛が細くなってボリュームがなくなってしまうことが多いんですよ。

そのせいで薄くなったように感じてしまうことがあるんです。

ボリュームがなくなった髪の毛が改善してボリュームが復活することによって、薄毛になってしまったと悩んでいたことも解決できる場合があります。

30代ならまだまだ遅くないしケア次第ではきれいな髪の毛に戻ってくれるんです。

今回はそんな悩みを抱えている方のために30代から始めるケア方法をお伝えしていこうと思います^^

ぜひ参考にしてくださいね♪

 

髪の毛が薄い女性は30代からでも遅くない!

髪の毛が薄い?

特に20代よりも30代に入ってからちょっと今までと髪質が変わったぞ?

って感じている女性は結構多くいるんですよ。

今まではボリュームがあった髪の毛なのになんかペタンとしているような気がする・・・

そうなってくると髪の毛が薄くなってしまったような感覚になっちゃいますよね。

そんな髪の状況を悩んでいたとして何か対策ってしていますか?

30代になってるから、ケアしても遅いかな?

もうこのままなのかなぁ?

なんて放置してるとした、今からでもケアを始めて欲しいと思います。

30代からのケアは遅くないし、というか早いほうなのでちゃんとすれば髪の毛は答えてくれますよ^^

 

髪の毛のボリュームがなくなった・・・

髪の毛のボリュームがなくなったと言うのはどう言うことか分かりますか?

髪の毛がペタンとして薄毛に見える・・・

だけだと思っていませんか?

実は実際にはそれは髪の毛のボリュームがなくなった悩みの一部であって、もっと深刻な場合があったりします。

それが頭皮環境の悪化です。

そのままにしておいたらどんどん髪はボリュームがなくなるし、細くなっていきます。

放置して治って行くことは無いと思った方が良いですね。

あれ?

最近髪の毛の調子がおかしいぞ?

って思った時は結構頭皮環境が悪くなっている場合があるんですよ。

だからこそ早めのケアが大事になってくるんです。

30代なら先ほども書いたけど早いほうなので、気になったならすぐにでも頭皮ケアを始めて欲しいんですよ。

どうすればボリュームが復活してくるのかと言うことも簡単にお伝えしていきますね~^^

自宅でも簡単にできますよ~♪

髪のボリュームは復活させられる!

 

髪の毛のボリュームが無くなったからどうしよう・・・

とか諦めてしまっている方にはぜひ試して欲しい頭皮ケアがあるので、しっかりと見て欲しいと思います。

頭皮ケアの方法はめっちゃ簡単で自宅でもできるし誰でも出来ます^^

是非とも試して欲しいことをまとめてみたので参考にして下さいね♪

  • シャンプーを変える
  • 洗い方を変える
  • 血行促進マッサージをする
  • しっかりと髪の毛を乾かす

めっちゃ簡単には書いたんですけどこれが頭皮ケアにとても大事なことなんです。

このポイントの中で何が一番大事かというと、シャンプーを変えると言うことになるんですよ。

今どんなシャンプーを使っているか分からないんだけど、こんなのは止めた方が良いというシャンプーがあります。

洗うだけでしっとりとまとまる系のシャンプー

しっとりさせるシャンプー

シリコン剤が入っているシャンプー

このようなシャンプーはぶっちゃけあんまり使って欲しくないし使っているなら止めた方が良いでしょう。

使って欲しいのは最低でもノンシリコン、ちゃんと選ぶならアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは若干値段が高くなっちゃうけど頭皮に悪い物なども使われていないのでおすすめです。

次に洗い方を変えると言うこと。

頭頂部から洗っている人だと汚れが取りきれないので生え際から頭頂部に向かって洗うようにして下さい。

汚れの落ち方が全然違いますからね。

その時に出来るなら頭皮をマッサージするように洗うことで血行が促進されるので頭皮環境の悪化を改善していけます。

これも結構大事なんですけど、髪の毛をしっかりと根元から乾かすこと。

しっかりと乾かさないとか、濡れたままとかは絶対に良くないです。

頭皮に雑菌が繁殖してしまったり頭皮が臭くなっちゃったりしてしまうんですよ。

こういったケアをしてあげると弱っていた頭皮環境も段々と良くなってきます^^

30代ならまだまだ頭皮も早く回復してくれるし、髪のボリュームがも復活していくんですよ。

髪の毛が薄いと悩む女性30代からでも髪は復活できる!まとめ

髪の毛が薄いというのは女性でも悩みます。

30代からなら、まだまだ早いほうだし今からしっかりとケアをして下さい。

今回紹介した方法は、シャンプーを変えて洗い方も変えて後はしっかり乾かすだけ。

これくらいの頭皮ケア方法ならめっちゃ簡単だと思うし、自宅で苦になることも無いと思います。

実際に同じような悩みの方で70代の方がいたんですよ。

シャンプーを変えて育毛剤も使ってもらったんだけど改善されたので、30代なら大丈夫ですよ~。

もしも悩んでいるなら是非一度試してみて下さい^^

頭皮ケアは、しないよりはした方が良いですよ♪