toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖に犬とお出かけするなら琵琶湖テラスはおすすめ?ドッグランも完備で大満足♪

f:id:toshicoco:20190222144350j:plain

 

琵琶湖に犬とお出かけするには段々と良い季節が近づいてきましたねぇ~。

寒い季節も一段落してきたのでお出かけしやすくなってきましたよね。

そこで皆さんに提案したいオススメのスポットがあるんですよ^^

今はまだ少し寒いんだけど、もう少しするととても気持ち良くて眺めも最高なワンコとのお出かけスポットが琵琶湖テラスなんです。

今までわんこと一緒だと入れないと思っていたんですけど、今は犬もびわ湖テラスがある頂上まで一緒に行けるんですよぉ^^

景色も絶景でかなりオススメなので皆さんもびわ湖に犬とお出かけをするならぜひ行って欲しいと思います。

オススメのポイントや魅力をお伝えしていくので是非とも参考にして欲しいと思います。

 

琵琶湖に犬とお出かけするなら行くべきスポット

琵琶湖には犬と一緒にお出かけできるスポットは結構あるんです。

びわ湖の湖畔沿いなどもキレイだし、ゆっくりとした良い時間が過ごす事が出来ると思います。

琵琶湖に来て琵琶湖沿いを歩いて散歩って言うのも確かに楽しいし良い時間だとは思うんだけど、ちょっとありきたりな感じがしませんか?

せっかくワンちゃんとの楽しい琵琶湖へのお出かけならちょっと変わった場所や景色がきれいなところ、犬がいても気を使わなくても良い場所などに行って欲しいと思うんですよね~。

ワンちゃんと素敵な思い出を作って欲しいし、琵琶湖に来て良かったなぁ~って思って欲しいので今回は特別な思い出が作れる琵琶湖テラスを紹介しようと思います^^

冒頭でも書いたようにホント景色も絶景で気持ちが良いんですよ。

ワンちゃんと楽しめる琵琶湖テラスに足を運んで欲しいので琵琶湖テラスの魅力をお伝えしていきますね^^

琵琶湖テラスはドッグランも完備でゆっくり楽しめる

琵琶湖テラスでワンちゃんと特別な時間を楽しんで欲しいので、魅力やオススメ情報などをお伝えしようと思います♪

自分はずっと犬は連れて行けないと思っていたんだけど、そうじゃなくなってたんですよ。

ある程度の規制はあるんだけど、結構自由にワンちゃんと琵琶湖テラスを満喫できちゃうんです^^

自分が連れていったときは、愛犬もめっちゃワクワクした目をしていてそれを見ているだけで幸せな気持ちになりましたからねぇ~。

多分一緒にお出かけしようと考えている人は自分と同じように親バカだと思うしワンちゃんが喜んでいるのが何よりも嬉しいと思う方ばっかりだと思います。

今までとは違った場所で、ワンコの喜んでいる顔が見られると思うので飼い主さん側も楽しめますよ^^

それではびわ湖テラスの魅力をお伝えしていきますね!

  • 芝エリアは散歩できる
  • わんこ連れに優しい
  • 第2・第3テラスはワンコもOK
  • 見下ろす景色が絶景
  • ドッグランが完備

だいぶ大きく書いちゃいましたけど、わんこと一緒に行く場合でも十分楽しめるようになっています^^

規制は少しあるんだけど、それでもワンちゃんと一緒に行くにはかなり親切だと思います。

まずロープウェイに乗って頂上を目指すんですけど、原則カートに入れなければなりません。

もしも知らずに行った場合、カートがなくて乗れない・・・

なんてことが起こったらめっちゃ悲しいですよね。

琵琶湖テラスはその点も安心して欲しいと思います。

ロープウェイ乗り場にワンちゃん専用のカートが無料で貸し出されているんですよ。

もし知らずに行ったとしても貸し出してくれるから安心して頂上まで行くことが出来ますね^^

料金は大人往復2,200円・ワンコ一匹300円となっています。

JAFのカードで少し割引が効くみたいですね。

ロープウェイで頂上まで行くとまずはその景色のきれいさに圧倒されると思います。

眼下に日本一の琵琶湖が広がっているんです。

それを見るだけでも大興奮しちゃいますよねぇ~。

琵琶湖テラスの中でも第1エリアはワンコ禁止になっていて第2エリアと第3エリアは抱っこやカートならわんこが一緒でも大丈夫なんです^^

そこで景色を十分楽しんだら、ここからはワンコの時間です。

芝エリアに移動してワンちゃんとお散歩タイム。

壮大な自然の中をワンコがワクワクした顔で走っているのは、めっちゃ可愛いですよねぇ^^

ドッグランもちゃんと完備されているので、誰かに気を使うことなく遊ばせることが出来ちゃうんです。

しかも大型犬と小型犬で分かれているのも安心ですよね~^^

自分はトイプードルなので小型犬のドッグランに行ったんですけどその時は結構空いてて2匹くらいしかいなくて、めっちゃ自由に走り回ってました(笑)

1日いても飽きないくらいでホント充実した時間を過ごす事が出来たんですよ^^

どんな感じなんだろうと思って行ったけどワンコにも飼い主にも結構優しい場所だなぁ~って感じました^^

琵琶湖に犬とお出かけするなら琵琶湖テラスへ!まとめ

いかがでしたか?

琵琶湖テラスって結構魅力的だと思いませんか?

頂上から眺める景色が圧倒的で、ホントめっちゃ絶景だし行ったら分かると思うんだけど特別感があるんですよ。

びわ湖の湖畔でゆっくりとお散歩するのも楽しいと思いますけど、ワンコと非日常の特別な時間を過ごす事が出来る琵琶湖テラスは個人的には本当にオススメです^^

自分は一回行ったけど、また行きたいと思いましたからねぇ。

無料のカート貸し出しやドッグランなどワンコにも飼い主も優しいので是非とも足を運んで欲しいと思います。

琵琶湖にワンコとお出かけする際一度検討してみて下さいね^^

絶対に良い時間になると思います♪