toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

滋賀県ブルーメの丘デートがおすすめ?巨大アスレチックが3月にオープン♪

f:id:toshicoco:20190221103041j:plain

 

滋賀県にあるブルーメの丘って知っていますか?

もしかしたら知らない人も多いかと思うんですけど滋賀県にあるブルーメの丘農業公園はデートに最高なんですよ。

ブルーメの丘は広大な敷地で自然もいっぱいで十分魅力が沢山ある農業公園なんですが・・・!

なんと、この春【3月1日】に西日本最大級の大型アスレチックが登場するんですよ。

体を動かすことが好きな2人にはめっちゃ良いですよね^^

普段は滋賀県って琵琶湖だけなんでしょ?

なんて思っている方にもかなり楽しんでもらえると思います。

ブルーメの丘の魅力やアスレチックの情報などをお伝えしていきますのでデートの参考にしてみて下さいね^^

滋賀県のブルーメの丘はデートに最適?

滋賀県にあるブルーメの丘は全国的には、さほど知られていないデートスポットです。

でも個人的には結構一押しでかなり良いデートスポットだと思っているんです。

自然が豊で四季折々のきれいな花が咲いていたり、敷地も甲子園球場9個分とかなり広大なんです。

関西では少しは有名だけど全国的な知名度はそれほどある訳ではないので、混雑具合もかなりマシなので恋人とゆっくりと過ごすことが出来るんですよね。

都会にあるようなテーマパークとは違うし有名なアトラクションや観覧車などは無いんですけど、そういったアトラクションとは違った魅力が詰まっているのがブルーメの丘だと思っています。

そんなブルーメの丘なんですけど、これからはちょっと有名になるかも知れないんですよね。

なんと・・・!

今年の3月1日に西日本最大級の大型アスレチックがブルーメの丘に新たに登場するんですよ^^

最近ではCMでも流れているのでもしかしたらそれで知ったという方もいるかも知れないけど、これはデートで行くべきだと思っています。

それでは今分かっている情報をお伝えしておきますね^^

 

ブルーメの丘に巨大アスレチックが登場!

滋賀県のブルーメの丘に西日本最大級の大型アスレチックがもうすぐ完成予定です。

今までに見たことがないような大きなアスレチックでワクワクすること間違い無しだと思います。

自分も完成したらすぐにでも行きたいくらいですよ(笑)

まだまだ情報がハッキリとは出ていないので今後追加でお伝えしていくので、今現在の情報だけになるけど書いていきますね^^

ブルーメの丘に登場する西日本最大級の大型アスレチック【アルプスジム】は今後も大注目間違いなしですよ。

先ほども書いたように今の段階で分かっている情報をお伝えしていこうと思います。

  • 西日本最大級の大型アスレチック【アルプスジム】
  • 高さが17メートルもある
  • 自然と調和したデザイン
  • 72のステーションと展望台
  • 最大で92人まで遊戯可能
  • 決まったルートがない

などなど今のところ分かっている情報ではこういった感じになっています。

まず注目すべきはその大きさですよね~^^

西日本最大級というのが滋賀県民にとってはちょっと嬉しかったりします(笑)

高さがなんと17メートル。

一番上から見える景色ってどんな感じなんだろうって想像しただけでもワクワクしちゃいますよね^^

アスレチック自体はドイツで製作されていて今まさにブルーメの丘で組み立て作業が行われているんですけど、自然と調和したデザインなので今までの自然豊かなブルーメの丘の雰囲気が壊れないというのも嬉しいです。

最大人数も92名までとなっていて、かなり大人数で楽しめるので待ち時間や混み合うことも少なくて済みそうですね。

自分が一番の魅力だと思ったのが大きさもそうなんですけど、決まったルートが存在していないと言うことです。

自分が好きな場所からスタートが出来て自分なりの楽しみ方ができるのって他のアスレチックではなかったんじゃ無いかなぁ~。

何回行ってもその時その時で楽しみ方が変えられるので飽きないアスレチックですよね。

72のステーションと展望台があるので色んなとこで休憩したり景色の良いポイントで写真を撮ったりとアクティブに遊んだりインスタ映えを狙ったりとホント楽しみ方は自由なんですよ^^

今分かっている情報だと本格的なボルタリングや自転車で一本橋を渡るというようなアトラクションがあるみたいですね~。

今分かっているアトラクションや大きさ、自由なスタートなどめっちゃ楽しめそうですよね^^

ブルーメの丘に新しく登場する【アルプスジム】はホントこれから大注目間違い無しで恋人とのデートに最適ですよね^^

滋賀県のブルーメの丘デートは巨大アスレチックがおすすめ!さいごに

いかがでしたか?

今まで滋賀にあるブルーメの丘なんて知らなかったという方にも少しはブルーメの丘のことを知ってもらえたんじゃないでしょうか?

ブルーメの丘は広大な敷地で色んな体験が出来る施設や今までもアトラクションが沢山あったんですけど、3月1からはホント大注目の新アトラクション、西日本最大級の大型アスレチック【アルプスジム】も仲間入りします。

まだまだ分かっていないこともあるので詳細は後ほど追加していきますね。

今までよりも、もっと楽しめるようになったブルーメの丘をぜひ恋人とのデートで訪れてみて下さい^^

とても良い思い出になると思いますよ♪