toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖に犬とお出かけするならどこがいい?ブルーメの丘は一緒に遊べておすすめ♪

f:id:toshicoco:20190221103037j:plain

 

琵琶湖に犬を連れてお出かけするんだけど、どっか犬と一緒でも楽しめる場所がないかなぁ~。

せっかくならワンちゃんと一緒に楽しいお出かけにしたいなぁ~。

そんな犬と滋賀県びわ湖やお出かけを楽しみたいと場所を探している方には必見!

滋賀県のブルーメの丘という農業公園が自然も満喫できてワンちゃんもストレス泣く楽しむことが出来るんです。

今までは禁止だったんですけど、去年三月からリニューアルされてワンちゃんを連れて行っても大丈夫になったんです^^

広大な敷地で色とりどりの花が咲いていたり、ゆっくりと散歩も出来てワンちゃんも飼い主さんも楽しめること間違い無しのおすすめスポットです。

ぜひお出かけの候補にしてみて下さい^^

琵琶湖にお出かけ犬と一緒でも楽しめる場所は?

琵琶湖はお出かけするのに家族だけだったら何も考えないけどワンちゃんが一緒だと行ける場所も限られてくるし色々と考えないとダメですよね?

でも自分も犬を飼っているから分かるけどワンちゃんも大事な家族です。

近場だったらお留守番させることもあるけど、ちょっと遠出のお出かけなら一緒に連れて行って、ワンちゃんも一緒にお出かけを楽しませてあげたいと思いますよね。

琵琶湖の周りを散歩させることは出来ても、ちょっとした施設とかになるとペット禁止などがあって、一緒にゆっくりと楽しむってなかなか出来ないんですよね。

そんな場所ってなかなか見つけられないんですよね。

そこで今回、自分もちょっとワンコと遠出するときに行くことがあるブルーメの丘を紹介しようと思います^^

かなり広大な敷地で犬も人も楽しめるオススメの施設です。

 

ブルーメの丘でワンちゃんと一緒に思い出作り♪

ここからは個人的にもホントにおすすめであまり混むと嫌だけど・・・(笑)

同じようにワンコを大切に想っていて一緒に遊びたいと思っている飼い主さんの為に紹介したいと思います。

もともとブルーメの丘にはワンコは入れなかったんですけど、去年の三月に大幅なリニューアルをしてワンコの入場が出来るようになったんですよ^^

都会にあるテーマパークなどとは違って自然が豊かなゆっくりと過ごす事が出来る農業公園になっているんです。

ワンちゃんも都会の人混みよりも自然がいっぱいのブルーメの丘の方がのびのび遊べてストレスもかからないと思います♪

そんなブルーメの丘はどんなところなの?

他にはどんなことができるの?

って言う疑問も出てくると思うのでブルーメの丘の魅力をお伝えしようと思います^^

行きたくなること間違い無しですよぉ~♪

  • 甲子園球場9個分の広大な敷地
  • 季節の花がきれいに咲いている
  • ワンコOKになっている
  • ドイツのイメージでおしゃれな建物が多い
  • テラス席なども多くてゆっくりと過ごせる

簡単に書いて見たけどこれだけでもかなり魅力的な場所だと言うことが分かりますよね~^^

まずビックリするのが甲子園球場の9倍の敷地があると言うことです。

ホントビックリするくらい広いです(笑)

その広大な敷地の中に色とりどり、季節のお花が咲いているので目でもかなり癒やされること間違い無しですね^^

ドイツをイメージしているだけあって建物や雰囲気は日本では無いような感じがするんですよ。

リニューアルされてからテラス席なども多くなっていて休憩しながらゆっくろと楽しむことが出来ます。

先ほども書いたように去年の3月からはワンコだけですけどOKになりました。

ワンコもこの広大な敷地で自然いっぱいのブルーメの丘ならストレスを感じることもなくゆっくろと楽しめると思いますよ^^

自分の家のワンコはお花をクンクンしたり色んな景色を見て楽しんでいました。

ワンコもめっちゃ楽しんでるのが分かるし、ワクワクしているその姿がホント可愛くて癒やされますねぇ♪

しかも大型犬と小型犬で分かれているドッグランも併設されているので飼い主にとってはホント嬉しいですよね~。

生き生きと遊んでいるワンちゃんを見られるし、飼い主さんにとっては至福の時になること間違いなしですね^^

ブルーメの丘の詳細情報・ワンコを連れて行く際の注意点!

ブルーメの丘の営業時間などを詳細情報・ワンコを連れて行く際の注意点なども書いておきますね。

  • ブルーメの丘の営業時間

シーズン中の営業時間と定休日は以下の通りになります。
土・日・祝は午前時30分から午後18時までとなっています。
平日は午前10時から17時までとなっています。

シーズン中の定休日 毎週水曜日になります。【春休み・夏休みは営業】
シーズン以外の冬期間中の営業時間と定休日は以下の通りになります。
午前10時から午後17時までとなっています。

冬期期間中の定休日は毎週水曜・木曜になっています。

  • 入場料金

大人お一人 1,000円

子供お一人   600円(三歳以下無料)

犬一匹     300円

冬期期間中は大人500円・子供300円になっています。

  • ワンコを連れて行く際の注意点

ドッグランなどでも同じだと思うんですけどワクチンなどの証明が必要になります。

証明書が無ければワンコと入ることが出来ません。

 

営業日やワンコと行く時のワクチンなどちゃんと確認して下さいね^^

琵琶湖に犬と一緒にお出かけの場合はブルーメの丘へ!まとめ

いかがでしたか?

琵琶湖に行くのは決まっているけど、ワンコと行けるとこを探していたと言う方には必見だったでしょう?

個人的にはワンちゃんとお出かけする時は結構ブルーメの丘に行くことが多いので本当にオススメなんですよね。

敷地も広いくてドイツ風の雰囲気もめっちゃ良いし、ワンコ連れには嬉しいドッグランがあるのが安心ですよね。

ブルーメの丘だとワンコと一日楽しめると思います^^

ぜひ一度ブルーメの丘へ足を運んでみて下さいね~♪