toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

コンバースオールスターがダサいって思いますか?実は魅力が詰まった一足だった!

f:id:toshicoco:20200111154038j:plain

コンバースオールスターがダサいって思っていますか?

 

ネットなどでは、コンバースオールスターってダサいって書いている人もいるのでちょっと履いている自分としては魅力いっぱいだぞ~!って感じです(笑)

 

自分はずっとコンバースを愛用して履いているのでダサいとかそんなマイナスイメージではなく魅力を伝えていきますよ~。

 

ということで、今回はコンバースオールスターはダサくないとお伝えするために書いていきたいと思います^^

 

この内容を見て少しでもコンバースの魅力に気づく人が増えればいいなと思っているので、最後まで見てくださいねぇ~♪

 

 

【目次】

 

 

コンバースオールスターがダサいなんて思わない!

 

f:id:toshicoco:20191222180703j:plain

コンバースオールスターってダサいとか言われているって冒頭でも書かせてもらいました。

 

最初に書いているように履いてる本人とすれば、ダサいって感覚はホントに無いので複雑なんです(笑)

 

自分の考えとしてはコンバースほどシンプルで履きやすいスニーカーは、なかなか無いと思うんですけどねぇ。

 

簡単に結論から書くと、コンバースオールスターはダサくない!!と思ってます。

 

ということで、コンバースはダサくないと思っている自分がコンバースオールスターの魅力を出来るだけお伝えしていきたいと思います^^

 

少しでも、コンバースオールスター良いやん!って思てもらえれば嬉しいです♪

 

コンバースオールスターには魅力がいっぱいって知ってますか?

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

コンバースってスニーカーとしての歴史が深いブランドですよね。

 

そんな長い期間ずっと多くの人に履き続けられている時点で魅力が詰まっているスニーカーという事は分かりますよね。

 

人それぞれの感覚や価値観でダサいとかおしゃれとか決まってきます。

 

だから自分の意見を押し付けるわけでは無いんですけど、ちょっとは良いやんって感じて欲しいと思います^^

 

自分の感想なども書きながらコンバースオールスターの魅力を知ってもらえたらと思っています^^

 

 

コンバースオールスターの魅力(1)

 

コンバースオールスターの魅力をいくつかお伝えします。

 

まず一番の魅力と言えば【デザインのシンプルさ】だと思います。

 

おしゃれなスニーカーはたくさんありますよね。

 

ナイキやアディダスティンバーランドなどスニーカーが好きな人なら他にも、もっと知っていると思います。

 

でもコンバースのようにシンプルなスニーカーは、なかなか無いと思いませんか?

 

 これが大きな魅力なんですよ^^

 

シンプルなデザインは何が良い?

 

このシンプルさをダサいと思っているかもしれないけど、シンプルなデザインだからこそ履きやすいし色んな服と合わすことが出来ると自分は思っています。

 

自分が愛用して履くきっかけはシンプルなデザインで色んな服装に合わせやすかったからです^^

 

コンバースオールスターの魅力(2)

 

コンバースの魅力をもう少し書いていきます。

 

だんだんコンバースがダサいって思わなくなってきてるはず(笑)

 

次にお伝えしたい魅力は【カラーバリエーションの豊富さ】になります。

 

1つのデザインに対してカラーバリエーションが豊富なので、選ぶ楽しさもあるし色違いで持っておくことが出来ます。

 

一番は自分が履いてみて似合う色を見つけやすいことが大きな利点ですね^^

 

特に自分のお気に入りはレッドです♪

 

カラーバリエーションが豊富だと何が良い?

 

カラーバリエーションが豊富だと先ほど書いているように、自分に似合う色が見つけやすいですよね。

 

自分の服装に合った色を見つけることもできます。

 

ここまでカラーバリエーションが豊富なのは、ナイキやアディダスには無いコンバースの利点だと思います^^

 

 

コンバースオールスターの魅力(3)

 

コンバースオールスターの魅力として最後にもう1つだけ書きます。

 

それが【イカット・ローカット】があるという事になりますね。

 

これは結構コンバースオールスターの魅力だと自分は思っています。

 

自分はハイカット・ローカット一足ずつ持っているんだけど、2パターンあることでホントに幅が広がりますよ^^

 
イカット・ローカットが何で魅力?

 

イカット・ローカットがあることで何で良いのか?

 

これに関しては服装に合わすときに、ハイカットだと良いのにローカットしか出ていないから諦める・・・

 

と言うようなことが無いんです。

 

どちらも揃っているので、ハイカットだったらとかローカットだったら買ったのにとか諦めなくて良いんですよ。

 

気分や好き好きもあるから2パターンあるのは嬉しいポイントですよね^^

 

コンバースオールスターの魅力は価格!

 

f:id:toshicoco:20200112133935j:plain

コンバースオールスターの魅力をいくつか書きました。

 

魅力として忘れてはいけないことを書いておきます。

 

それが【コンバースは安い】という事になります(笑)

 

ABCマートなどの安売りの時に見たら一足3,000円ちょっとで購入できる時があるんですよね。

 

他にはない価格設定も大きな魅力です^^

 

コンバースオールスターは魅力いっぱい!!

f:id:toshicoco:20200111154044j:plain

 

コンバースオールスターの魅力を簡単にですけど、いくつか挙げてみました。

 

コンバースをダサいと思っている人もいると思うんだけど、そんな方には魅力から知ってもらいたいと思って書かせてもらいました^^

 

多分ダサいと思っている人はこんな感想を持っているかもしれません。

 

シンプルだからダサい?

皆が履いているからダサい?

定番すぎる!

 

そんなことは全くないと思うし、今でもホント多くの人から愛されている人気のスニーカーなんです。

 

ここからは、自分が長年ずっとコンバースを履いている理由と感想も少しだけお伝えしたいと思います。

 

もう少しだけお付き合いくださいね~。

 

コンバースオールスターを履いている理由!

 

コンバースを履いている理由として一番は、先ほども書いているように洋服に合わせやすいという事です。

 

それにカラーバリエーションが豊富なので自分に合ったカラーを見つけられるし色違いで持つこともできます。

 

そこまでファッションに詳しくはないけどコンバースは、そんな自分でもシンプルだしカラーも色々あるからコーディネートがしやすいんですよ。

 

スニーカーだけが目立ってしまう事もなく、かといってダサいこともないと言う絶妙な感じが良いんです。

 

どんな服装でも自然と溶け込んで一つのファッションとして成立するんですよね♪

 

あとは先ほども書いているんだけど、他のメーカーやブランドのスニーカーと比べても圧倒的に値段が安い(笑)

 

探せば3,000円台で見つけることが出来るので買いやすいのも理由です^^

 

コンバースオールスターの感想!

 

コンバースを履いている理由と感想はほとんど同じです。

 

似合わせが楽で、どんなファッションにでも合うしカラーバリエーションが豊富なのも嬉しいポイントです。

 

それにクッション性とかもかなり良いです。

 

特に最近出ている日本製のコンバースは、今までの物よりも格段にクッション性能が向上しているみたいなので欲しいんですよね^^

 

ただ一つだけ注意点があります。

 

コンバースを買う時の注意点!

 

コンバースを買おうと思っている人に向けて、1つだけ注意点があるんですよ。

 

それが一度ショップなどで履いてから買う事をおすすめします。

 

人によっては、今までのサイズだと若干窮屈に感じる場合もあるのでサイズは実際にはいて確かめるほうが良いですね。

 

普段は27cmを履いているんだけどコンバースのサイズ感は若干窮屈でした。

 

コンバースに関して自分は0.5サイズアップしていて丁度いいくらいなので、一度試し履きすると足が疲れないサイズを選ぶことが出来ますよ^^

 

コンバースオールスターはダサくない!!さいごに

 

コンバースはダサくない!!

という事を今回のテーマにして書かせてもらいました。

 

実際今までの内容を見てもらって分かっていただけたと思うんですけど、コンバースはダサくないですよね^^

 

カラーバリエーションが豊富だし、ハイカットローカットが揃っているコンバースオールスターはホントに最高のスニーカーです。

 

デザインもシンプルだからこそ、履きやすく色んな服装に合ってくれるのはトータルコーディネートとしては最高の一足だと思います^^

 

是非一度、コンバースのスニーカーを履いてみてください。

 

ダサいと思っている人が信じられなくなると思いますよ^^

 

 

 

コンバースはおじさんにも似合うスニーカー!!

toshicoco.hatenablog.com