toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

子供との雪遊びに付き合う親の服装は大事?ワークマンが冬の新定番になる!

f:id:toshicoco:20191230173921j:plain

子供の雪遊びに付き合う親は楽しいけど、子供と違って寒さが身に染みてしまいますよね・・・

 

もう若くないって感じちゃう瞬間かもしれないです(笑)

 

そこで今回は子供と一緒に雪遊びをする親に向けて書いていきたいと思っているので参考にしてくださいね^^

 

今回の内容のテーマとしては大きく分けて2つになります。

 

・子供と雪遊びする時の親の服装は大事!

・子供と雪遊びの服装はワークマンで選ぶべき!

 

この2つのテーマで、これから子供と雪遊びをしてて親も楽しめるようにお伝えしていきますので最後まで目を通してくださいね^^

 

【目次】

 

 

子供との雪遊びに付き合う親の服装は重要!

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

子供さんとの雪遊びに付き合っている親は、楽しいけどそれと同じくらい寒さとの戦いになっていることが多いと思います。

 

子供は走り回ってるし、テンションが上がっている時なので寒さよりも楽しさのほうが大きいので帰ることがなかなか出来ないと思います。

 

寒さにも負けない子供のパワー恐るべしです(笑)

 

雪遊びで子供の防寒も大事だけど、親の場合は一緒に遊ぶというよりも見ていることが多いので子供よりも防寒する服装じゃないとホントに辛いですよね・・・

 

サッと着られて動きやすくないと子供の相手は出来ないと思うので、ザックリだけど雪遊びの親の服装で必須条件をまとめてみます^^

 

子供との雪遊びに付き合う親の服装の必須条件とは?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain

子供との雪遊びは可愛いし楽しいけど寒さとの戦いになるし親が帰ろうと言っても子供は寒いなんて関係なく遊んでいるので、なかなか帰ってくれません。

 

そこで親もしっかりとした防寒着が必要になりますよね。

 

先ほども書いているんですけど、子供との雪遊びに親の服装の必須条件をまとめていきますので参考にしてくださいね♪

 

子供の雪遊びに付き合う親の服装必須条件1

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

子供との雪遊びは楽しい反面親にとっては寒さが辛いですよね。

 

ここからは子供との雪遊びに付き合う親の服装の必須条件をまとめていきますね^^

 

まず第一の条件は【防寒性能が良い服】になると思います。

 

何といっても雪遊びをしているという事は、雪が降っていたり寒くて雪が解けない気温なので外の気温はかなり寒くなっていると思います。

 

しっかりとした防寒が出来ない服だと意味がないと思います。

 

防寒性とはいったい?

 

防寒性といっても良く分からないかもしれないので、少しだけ説明を入れておこうと思います。

 

防寒性能として必要な条件が大きく分けると2つになります。

 

それが出来るだけ風を通さない撥水加工であるというのは防寒には欠かせない条件になってきます。

 

風を通さないというのは冷たい空気で服の中を冷やさないという事になります。

 

撥水加工は雪などが降っていても濡れにくく浸透しにくい仕様のことです。

 

こういった条件は必須なので選ぶときの基準にしてください^^

 

子供の雪遊びに付き合う親の服装必須条件2

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

子供との雪遊びに親が着る服装の必須条件はまだまだありますよ。

 

2つ目の条件として【動きやすさ】になります。

 

子供との雪遊びに付き合う親は見ているだけならいいんだけど、必ずといって良いほど子供を追いかけたり一緒に遊ぶ場面があると思うんですよね。

 

だからこそ、防寒着とは言え動きやすさも大事な条件になります。

 

動きやすい条件とは?

 

動きやすい防寒着の条件について少しだけ書いておきますね。

 

着ていてもストレッチ性能が高く体が動かしやすいというのが、動きやすさの一番の条件になります。

 

次に重要なのが着ている時の軽さになります。

 

重い服はどうしても動きにくくなってしまうので出来るだけ軽い服を選ぶ方が良いと思います。

 

ホントなら薄手で動きやすいのが一番ですけど、防寒を考えると若干は厚手になる可能性があります。

 

動きやすさというのも選ぶときの基準として必須になるので参考にしてくださいね^^

 

子供の雪遊びに付き合う親の服装必須条件3

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

子供との雪遊びに親が着る服装としての条件をもう一つだけ書いておきます。

 

今までの条件も必須条件です。

 

でも、もしかしたら親にとっては一番重要かもしれないのが【値段が安い】という事になります。

 

子供がいる親にとっては安く買えるというのは一番大事な条件になりますよね。

 

値段が安く高品質が良い!

わがままな条件にはなってしまうんですけど、値段が安くて高品質なものが誰だって欲しいですよね。

 

何万も出して買う事はしたくないし、かといって安すぎて質が良くないのも嫌だという事です。

 

そういった防寒が出来て安く高品質な服を探すことが大事な条件の一つになってくると思います^^

 

子供との雪遊びに付き合う親の服装の条件をまとめてみた!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

子供との雪遊びに付き合う親の服装は?

 

という事で、どんな服を着るべきなのかという事についてここまでは書いてきました。

 

どんな服を選ぶと良いのかという条件を先ほどまでの内容でまとめてみたんですけど、そんな条件が満たせる服はあるのか?

 

って思いますよね。

でも、そんな条件がしっかりと当てはまってくれる服があるんですよ^^

 

ここからは、先ほどまでの条件にぴったりと合う服についてお伝えしていきたいと思います。

 

それが今注目度が急上昇の【ワークマン】なんです。

ワークマンのアウター・インナーがめっちゃオススメなのでお伝えします。

 

ぜひとも参考にしてくださいね^^

 

雪遊びの服装はワークマンが新定番!

 

f:id:toshicoco:20191216124304j:plain

雪遊びに付き合う親の服装についてここまでは色々と書かせてもらいました。

 

雪遊びに子供と遊ぶ親の服装の条件や選ぶときのポイントは、ここまでの内容である程度分かってもらえたんじゃないかと思っています。

 

そこでここからは提案になってきます。

 

自分の中で、先ほどまでの選ぶポイントや条件などを考えた時にオススメな服があるんですよ。

 

それがタイトルにも書いている、【ワークマン】になります。

 

ワークマンはこれからの寒い季節の防寒や、雪遊びなど冬の新定番になってくると思うのでぜひともお伝えしていきたいと思います^^

 

雪遊びにワークマンが定番になる新たな理由とは?

 

f:id:toshicoco:20191222181913j:plain
雪遊びに付き合う親の新定番として、ワークマンを前面に推していきたいです。

 

とは言いつつも、何でワークマンが新定番の冬服になるのかって思っているかもしれないので理由をいくつかお伝えしていきたいと思います。

 

先ほどまで書いていた条件にかなり当てはまってくれる服を探すと、ワークマンにたどり着いてしまうんですよ(笑)

 

これを見れば納得できると思いますのでぜひ最後まで目を通してくださいね^^

 

ワークマンが冬の新定番と思う理由1

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

ワークマンの服が雪遊びの時の新定番になる理由としていくつかポイントを挙げていきたいと思います。

 

まず一つ目の理由は【防寒性能】になりますね。

 

条件でも書いているんだけど、雪遊びには防寒性能がかなり大事になってきますよね。

 

ワークマンのアウターもインナーも防寒性能はかなり高いです。

 

自分も愛用していますが寒い時にはかなり助かっていますよ^^

 

ワークマンの防寒性能は優秀!

 

ワークマンの防寒性能はかなり優秀です。

 

防風防寒撥水加工と雪遊びに必要な防寒性能が完璧に揃っています。

 

インナーもUNIQLOヒートテックに負けないくらいしっかりと裏起毛であったか仕様になっているので完璧です^^

 

ワークマンが冬の新定番と思う理由2

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

ワークマンを新定番に推している理由はまだあります。

 

それが【動きやすさ】になります。

 

ワークマンのアウターはしっかりと寒さから守ってくれるだけでなく、動きやすさも追及されています。

 

いくら暖かくても動きにくいアウターだと着ているとしんどくなりますからね・・・

 

ワークマンのアウターの動きやすさの秘密とは?

 

ワークマンのアウターは先ほども書いているように、めちゃくちゃ動きやすいです。

 

それが何故かというと、まず作業着として使う事がメインになっているというのがポイントなんです。

 

アウターにはストレッチがかなり効いていて動きやすくなっています。

 

CMでも流れているけど、ホント腕がよく上がるし着ていても苦しくなったりしないんです。

 

子供との雪遊びで一緒に遊んでも窮屈感は少ないですよ^^

 

ワークマンが冬の新定番と思う理由3

 

f:id:toshicoco:20191222181911j:plain

雪遊びの服で一番大事な条件を書いていますよね。

 

それが【値段が安い事】になります。

 

その点に関してもワークマンは、しっかりと条件をクリアしていますよ^^

 

自分もそんな裕福な生活をしていないけど、ワークマンのアウターは二枚くらい買うことが出来ましたからね(笑)

 

ワークマンは家計にも優しい!

 

ワークマンの服は、先ほども書いているんだけど作業着がメインですよね。

 

だから服の作りはしっかりとしているし、丈夫です。

かなり高品質なアウターやインナーになっているんですよ。

 

防寒性能・ストレッチ性能が優秀だと本来一枚買うのに10,000円以上の物になると思うけどワークマンは違います。

 

自分が買ったアウターは一枚4,000円5,000円です。

 

高品質のワークマン以外で買うアウターよりも格段に安いんですよ^^

 

 

雪遊びの服装の新定番はワークマンで決定!!

 

f:id:toshicoco:20191222181214j:plain

雪遊びの服装の新定番としてワークマンの服をお伝えさせてもらいました。

 

結構魅力的な感じがしませんか?

 

最初に書いた条件を、完璧にクリアしていると思うんですよね。

 

ワークマンの中でもワークマンプラスだと、おしゃれな服や女性でも男性でも着られるユニセックスの服がたくさんあるのでオススメなんですよ^^

 

雪遊びの服にはワークマンが良い!

という事に今までの内容で、納得してもらえたんじゃないかと思います^^

 

子供と雪遊びする時の新定番はワークマン!まとめ

 

子供と雪遊びをすることはまだあります。

そんな時に親も一緒に付き合う事になることになりますよね。

 

そこで今回は雪遊びに着る親の服装の新定番として、最近一押しのワークマンをお伝えさせてもらいました。

 

雪遊びするときの冬服に必要な条件はほとんど満たしていると思います^^

 

まだまだ作業着のメーカーとか思っている人もいるかもしれないんだけど、ネットでもいいから是非一度見てください。

 

ワークマンの印象が変わるし、条件も満たしていておしゃれなので思わず貴方も欲しくなると思いますよ^^