toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

500円貯金はペットボトルで実感しながら貯めるべき!小さな夢もかなえられる♪

f:id:toshicoco:20191210172441j:plain


500円玉貯金って皆さんはしたことがありますか?

自分は今何回かしていて今も頑張って貯めている途中なんです(笑)

最初は大変だけど、結構続けているとハマってくるんですよねぇ~^^

そこで今回は500円玉貯金に興味があって、これから始めてみようと考えている方に向けて書いていきます。

ポイントは【500円玉貯金をペットボトルでスタート】という事でお伝えしていければと思っています。

ペットボトルで500円玉貯金をするからこそのおすすめポイントなどもたくさんあるのでぜひとも参考にしてくださいね^^

今日からスタートしたくなりますよ♪

【目次】

 

500円玉貯金はペットボトルが良いのは何で?

500円玉貯金をこれから始めようと思っている方に向けて今回は書いていきたいと思います。

先ほどの冒頭でも書いているようにポイントとして一番にお伝えしていきたいと思っているのが500円玉貯金をペットボトルで始めるという事になります。

そもそも何で?という疑問があると思います。

500円玉貯金をペットボトルですると何が良いのか?

・500円玉貯金って何が良いの?

などの疑問をここからは解決していきますので参考にして欲しいと思います^^

皆さんも500円玉貯金を始めれば絶対にハマってしまうと思いますよ♪

500円貯金は何でペットボトルで始めるのが良い?

 

500円玉貯金を考えている人に、なんでペットボトルで500円玉貯金をするのが良いのか?

という事についてここからは書いていきたいと思います。

ペットボトルで500円玉貯金を始めるのが良いと思う理由はいくつかあるんですよ。

ぜひとも500円玉貯金に興味がある方は、ここからの内容もかなり必見になっているので最後までしっかりと目を通してほしいと思います^^

結構目からうろこ的な感じでなるほど~ってなると思いますよ♪

500円貯金をペットボトルで始める理由1

500円貯金を何でペットボトルで始めるのがおすすめなのかということについてここからはいくつかポイントを紹介していきますね。

まず一つ目の理由は【わざわざ貯金箱を用意しなくていい】という事になります。

100均であってもわざわざ貯金箱を買いに行くってなったらめんどくさいし、買わないとダメなら始める気もなくなりますよね?

そこでジュースなどのペットボトルが活躍してくれるんですよ^^

どうせ捨てるものなので再利用できるからごみを減らすことが出来ますよね。

手軽に始めるならペットボトルで始めるのがおすすめです^^

500円貯金をペットボトルで始める理由2

500円貯金をペットボトルで始めるのがオススメな理由はまだあります。

それが【場所を取らない】ということになりますね。

ペットボトルはもともとサイズ的にも細いし、大きいものでもないので棚の隙間などに置いておくことが出来るから場所を取らないんですよ。

小さい貯金箱なら・・・

なんてことは無しにしてくださいね(笑)

知り合いの家では500mlのペットボトルで2本100円貯金と500円貯金をしていたけどスッキリ収納されてましたよ^^

 

500円貯金をペットボトルで始める理由3

500円玉貯金を始めるのにペットボトルをおすすめしている理由はまだあります。

それが【中身がはっきり見える】という点です。

見えないほうがワクワク感があると最初は思っていたんですけど、ペットボトルにして中身が見えているほうがモチベーションがかなり違うんですよ。

もうこれだけ貯まったって実感することで、頑張る気持ちが強くなってくるんです^^

500円が毎日ではないけど貯まっていくのを見るのが楽しみになっていた時期もありましたからねぇ~(笑)

500円貯金をペットボトルで始める理由4

500円貯金をペットボトルで始めるオススメの理由をもう一つだけ書かせてください。

それが【簡単に500円玉を出せない】という事になります。

普通の貯金箱だとかなり簡単に500円を入れる穴から500円を取り出すことが出来るんですよね(笑)

その点ペットボトルで500円貯金をする場合だと、飲み口からは絶対に出ないですよね。

それに入れる穴を上のほうに開けると何かを差し込んで取り出すのも難しいので切って取り出すしかないんです。

500円玉を取り出すことがなかなか出来ないので貯まりやすいんですよ。

自分の中では一番重要なポイントです(笑)

 

500円貯金はペットボトルで始めよう!

500円貯金をペットボトルで始めるのがオススメな理由をいくつか書かせてもらいました。

ペットボトルで始めるのが良いって伝わったでしょうか?

手軽に始められるしペットボトルも再利用できるし一石二鳥以上ですよね^^

しかも貯めやすいポイントがたくさんありますからねぇ。

ペットボトルだと500円玉が貯まる実感があるし簡単に取りだせないので、かなり貯めやすいと思うんですよ。

500円玉貯金に興味があるなら是非試してください^^

まだ悩んでいる方もいると思うのでここからは500円だな貯金の魅力についてもお伝えしていこうと思います。

500円玉貯金ってどんな魅力があるの?

 

500円玉貯金に興味を持っている人に魅力をお伝えしていこうと思います。

最初の疑問と言えば興味があっても、何で500円玉をわざわざ貯金するの?

って思っちゃいますよね。

普通に銀行に貯金してればいいやん!

って感じですからねぇ。

自分もそうだったんですけど、実際に始めてみると何度も書いているんだけどハマっちゃうんですよね^^

500円玉貯金を始めてみればわかると思うんだけど、自分が感じた500円貯金の魅力などを少しだけお伝えしていこうと思います。

個人的には、かなりおすすめなのでぜひ最後まで読んでくださいね^^

500円玉貯金の魅力1

500円玉貯金に興味がある方に向けて、ここからは500円貯金の魅力をいくつかお伝えしていきたいと思います。

まず一番にお伝えしていきたい魅力があるんです。

それが【誰でも簡単に今すぐ500円貯金が始めることが出来る】という事でなんですよね。

単純に言えば500円玉をただ貯めていくという事ですからねぇ^^

始めるにあたって銀行口座を作るわけでもないし、毎回銀行まで500円玉を入れに行くわけでもないので始めやすいんですよね。

お釣りでもらった500円が財布にあれば入れていくだけなので手軽です^^

 

500円玉貯金の魅力2

500円玉貯金の魅力はまだまだありますよ。

実際に自分が500円玉貯金をして思ったことがあるんですよ。

それが【たまるスピードが速い】んですよ。

始めて分かったのが500円貯金ってビックリするくらい貯まるのが早いので始めたら驚いちゃいますよ(笑)

例えば一日一枚500円玉を入れたとすれば単純に一ヶ月に貯まる額は15,000円になるんですよ。

毎日入れることは無くてもあっという間に貯まっているのが魅力ですよ。

一年だと100,000円超えですからね~^^

500円玉貯金の魅力3

これは自分だけかもしれないんだけど、お釣りに500円が欲しいから結構考えて買い物とかでも支払いするようになったんですよ。

大きいのでって払っていると小銭が溜まるんだけど、小銭で財布が重いってなくなりました(笑)

それに考えて支払するので結構楽しくなってくるんですよね。

魅力というよりも自分の中での発見でした^^

 

500円玉貯金は魅力がいっぱいあった!

f:id:toshicoco:20191210145946j:plain

500円玉貯金の魅力について少しだけお伝えさせてもらいました。

これだけでも魅力的だと思いませんか?

手軽に始めることが出来るし、あっという間に貯まっていくんですよ。

先ほどのたとえで言えば毎日貯金すれば一ヵ月で約15,000円だし一年続ければ毎日じゃなくても頑張れば100,000円貯めるのも可能ですよ^^

ちょっと頑張るだけなのに、これだけ貯金が出来るってかなり凄いことですよね。

レジとかで支払いを考えたりちょっとゲーム感覚でもあるので、結構飽きやすい人でも500円玉貯金は続けやすいんです^^

500円貯金はちょっとした夢が叶う!

 

500円玉貯金の魅力を書いて。500円玉貯金の素晴らしさは分かってもらえましたよね^^

ホントに知らない間に貯まっていきますからねぇ~。

あっという間に貯まるし、ちょっとした夢くらいなら叶うんですよね^^

実際に自分は500円貯金をしていたおかげで何個か夢が叶ったんですよ。

そこで500円貯金をして自分が良かった使い方とか叶った夢なんかも少しだけ紹介させてもらうので自己満足ですが良かったら最後までお付き合いくださいね^^

500円貯金で叶った夢1

500円貯金で叶った夢を何個か書かせてもらいます。

まず一番嬉しかったことは【九州への一人旅】が出来たことですね。

なかなか旅行に行こうと思ってもお金はかかりますよね?

でも500円貯金をしていたので九州への交通費や食費に使う事が出来たんですよ。

九州旅行へは約4ケ月くらいの期間貯めただけで行くことが出来たんです^^

毎日していたわけでは無かったので、30000円程度だったんですけどかなり助かりましたよ♪

500円貯金で叶った夢2

500円貯金をして小さい夢が叶ったこともあります。

それが【バス釣りのリールが買えた】ことですね。

中学から憧れていたバス釣りのリールがあるんですけど、最近またバス釣りを再開したので買おうと思ったときに500円貯金があったので買えたんですよ^^

そんな高くは無いんだけど、普段のお財布からだと必要な物から買っていくので趣味の物って後回しになっちゃうんですよね。

でも500円貯金なら趣味にも回せるので助かりました^^

 

500円貯金で叶った夢3

500円貯金をして叶った夢として最後に書きたいことがあります。

それが【好きな服を買えたこと】になります。

趣味と同じで好きな洋服もやっぱり生活を考えると、買う前に若干考えないとダメなんだけど服のために貯めていたので使う事が出来ました^^

そんな大きな買い物ではないけど貯めててよかったと思えましたよ。

500円貯金はペットボトルで実感しながら貯めると夢も叶う!まとめ

500円貯金に興味を持っていたり、始めようと思っている方に向けて今回は書かせてもらいました。

わざわざ貯金箱を買いに行かなくてもペットボトルでスタートできるし、利点もたくさんあることも分かってもらえたと思います^^

ペットボトルを使う事で自分も実感しながら貯められるし、途中で抜き取ることも難しいのでいつの間にか貯まってます。

それに500円貯金は結構早く貯まるので、ちょっとした小さい夢も叶えることが出来ます^^

自分の使い方を少しだけ書いたんですけど使い方は自由です。

ぜひこの記事を読んだ方は500円貯金はスタートさせてみてくださいね^^