toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

多賀大社は犬連れOK!多賀大社は縁結びのご利益も抜群♪

f:id:toshicoco:20190908174843j:plain

多賀大社って皆さんは知っていますか?

神社や仏閣などが好きな人だったら知っているかもしれないけど、知らない人も多いと思います。

全国的に有名というよりも滋賀県ではとても有名な神社だから知名度的にはそんな高くないですからねぇ。

自分も名前だけは知ってて、やっとこの前多賀大社に行ったんです。

参拝している方が犬を連れてて、自分も犬とまた一緒に行きたいと思った多賀大社の魅力とご利益についてお伝えしていこうと思います。

テーマは多賀大社の魅力が伝わるように2つ選びました。

多賀大社は犬連れでも大丈夫

多賀大社は縁結びのご利益も抜群?

この2つのテーマで書いていくので良かったら参考に滋賀の多賀大社まで足を運んでほしいと思います^^

ホントに良い神社ですよ♪

 

多賀大社は犬連れOKで参拝できる神社!

f:id:toshicoco:20190905171800j:plain

多賀大社滋賀県ではとても有名な神社になります。

県外の方だと知らないという人も多いと思うんですよね。

冒頭でも書いているんだけど、自分も実際には多賀大社が有名だと知っていても行ったことが無かったんですよ。

でも、この前初めて多賀大社に行く機会があったんです。

多賀大社に行ってみるとホントにキレイな神社で、神聖な感じがしたんですよねぇ。

滋賀県にも大社とつく神社は他にもあるんだけど、多賀大社滋賀県第一の大社になってて歴史も深い大社になっているんです。

自分が行ったときは友達といったんだけど、犬を連れて参拝している方を見かけたんです。

そう!

多賀大社は犬を連れての参拝が出来るんですよ^^

犬を飼っている方にすれば、そんな歴史が深い神社にわんこも一緒に行けるのって嬉しいですよね。

そこで自分もなんだけど、犬を連れて多賀大社に行く場合の注意点なども少しだけ書いておこうと思います。

ちゃんと目を通してほしいと思います^^

多賀大社に犬連れで行く時の注意点って何?

 

多賀大社に犬を連れて一緒に参拝に行く時の注意点として、ここからは少しお伝えしていこうと思います。

これは多賀大社に限らず犬を連れて行く時にはマナーとして守ってほしいこととなります。

犬を一緒に連れて行く時の注意点!

  • マーキングをする子はマナーベルトをする
  • ノーリードは絶対にしない
  • 混雑時は避けるか抱っこする

犬を飼っている人からすれば当然のことだと思います。

これは人に迷惑をかけないという事もあるんだけど、愛犬を大切に思うなら絶対に守るべきことだと思っているんです。

気持ちよく参拝しに行っているのに、マナーを守っていない飼い主を見てしまうと嫌な気持ちになってしまうし逆にそういう事はしてはダメだと思います。

この上記で書いた3つは基本中の基本だし、犬を大切に思うなら守るべきことですよね。

誰もが気持ちよく多賀大社に参拝できるように注意してほしいと思います^^

基本的なことだけどこういったことを守れば、飼い主もワンコも楽しめますよ♪

続いては多賀大社のご利益についても少しお伝えしていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいね~。

 

多賀大社は縁結びのご利益が抜群ってホント?

f:id:toshicoco:20190912173349j:plain

多賀大社に犬を連れての参拝が出来るという事は書かせてもらったので、伝わっていると思います。

自分のように犬を飼っていると、結構出会いなどから遠ざかっている人もいると思うんですよ。

実際に自分もその一人ですからねぇ(笑)

でもここからがポイントなんですよ。

多賀大社は縁結びのご利益が抜群に良いと言われているんですよねぇ^^

この前多賀大社に行ったときは知らなかったんだけど、ちょっとどんなご利益があるのか調べたら【縁結び最強】なんて書かれていたんですよ。

これはもう一度、しっかりとお願いをしにお多賀さんに行かないとって思っているんです。

多賀大社がホントに縁結びに良いのかという事をまとめてみたので、一度目を通してみてくださいね^^

多賀大社は縁結び最強だった!

 

多賀大社は縁結びのご利益が強いという事が調べて分かりました。

しかも滋賀県の神社の中でも最強クラスのご利益があるらしいんですよねぇ。

確かに看板にも大々的に書かれていたからご利益として凄いという事なんでしょうね。

多賀大社は縁結びのご利益が凄いと言われている理由をまとめてみますね^^

  • 多賀大社には強い地の気がある
  • 豊臣秀吉が寄進したと言われている太閤橋で願い事をかなえるパワーがアップ
  • 花結びのお守りで良縁がアップ
  • 糸切り餅で出会い運アップ
  • 縁結びの御朱印がある

などなど縁結びにもすごいご利益があるんだけど、普通にパワーがめっちゃ強い大社だという事が分かりましたよ^^

もともと強い地の気がある多賀大社で、秀吉が寄進した太閤橋を渡るって凄いご利益がアップしそうですよね。

良縁がアップする花結びのお守りや糸切り餅は絶対にGETしておきたいですね^^

普通の御朱印と縁結びの御朱印があるみたいで若い女性は両方書いてもらっているみたいですよ。

縁結びの御朱印は可愛いので女子には人気です^^

強いパワーや縁結びのお守り、御朱印などもそろっているので多賀大社が縁結びのご利益が凄いというのも納得ですよね。

f:id:toshicoco:20190912173331j:plain

多賀大社に犬を連れて縁結び祈願へ!さいごに

多賀大社は犬も一緒に連れていける神社になっています。

一度行ったときに感じたのはホントにパワーがあるというか清々しい気持ちになるなぁ~ってことです。

縁結びのご利益もかなり良いという事も分かったので、今度は犬を連れて参拝する時に縁結びもしっかりと祈ってきます^^

滋賀県でも最強クラスの縁結びのご利益もあって、ホントにパワーのある多賀大社に皆さんも足を運んでくださいね^^