toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖観光を日帰りで♪女子におすすめの場所は?食べ歩きを楽しむなら?

f:id:toshicoco:20190818171450j:plain

琵琶湖は観光スポットがたくさんあるって知っていましたか?

そんな琵琶湖観光を日帰りでも楽しめるように今回はお伝えしていけたらと思っています。

今回のテーマとしては、女子旅行で友達同士でワイワイ楽しめるという事をテーマにしていきたいと思っています。

琵琶湖観光は日帰りでも楽しめる?

女子におすすめの行くべき場所は?

琵琶湖観光で食べ歩きをするならどこが良い?

というように女子旅行向けにこの3つのテーマで書いていこうと思います。

女子におすすめのプランとして何パターンかお伝えできればと思っているので最後までお付き合いくださいね^^

知られざる滋賀県の琵琶湖の魅力に触れて欲しいので、ぜひとも参考にして女子旅行を満喫してくださいね♪

 

琵琶湖観光は日帰りでも楽しめる!

f:id:toshicoco:20190814124508j:plain

琵琶湖への観光を考えている人に、琵琶湖観光での楽しみ方を少しだけお伝えしていきたいと思います。

宿泊すると琵琶湖の観光地をかなり回ることが出来るんだけど、宿泊をしなくても日帰りでも十分楽しめる琵琶湖の観光という事でここからは書いていきますね。

今回のテーマとしてはタイトルでも書いているんですけど女子だけの日帰り旅行をテーマにして琵琶湖観光の魅力などを紹介していきます。

琵琶湖観光を日帰りでも楽しむためには?

琵琶湖には知られていないけど、結構多くの観光スポットがあります。

全部回ろうと思うと日帰りでは無理になっちゃうけど、主要な場所だけを狙っていくと日帰りでも十分楽しめます。

琵琶湖観光を日帰りで楽しむために知っておくべき観光スポットを何ヶ所か紹介していきますね^^

琵琶湖観光で行って欲しいと思うおすすめの観光スポットを何ヶ所か書かせてもらったけど日帰りをメインに考えたので実際はもっとありますよ。

どの場所も個人的にかなりおすすめしたい場所で、一ヶ所だと半日ほどで終わっちゃうんだけど組み合わせることで日帰りでも十分楽しい観光にすることが出来ます^^

そこでここからは、この中の組み合わせで女子旅におすすめの場所を組み合わせて紹介していこうと思います。

これを見ておけば日帰りでも楽しい琵琶湖での思い出にできると思いますよ^^

 

琵琶湖観光で女子におすすめの場所とは?

f:id:toshicoco:20190828160140j:plain

琵琶湖観光で女子旅におすすめの場所をここからはお伝えしていきたいと思います。

日帰りで琵琶湖を楽しむためにはどこに行けば効率よく楽しめるのかという事をまとめていきたいと思っています。

女子ならここに行くべき!

というようなおすすめの場所を厳選して、参考になるようなプランを紹介していきたいと思います^^

ホントに魅力的な場所ばっかりなので、滋賀は琵琶湖だけというイメージが変わってくれると思いますよ(笑)

それでは個人的にオススメする場所をお伝えしていきたいと思います♪

琵琶湖観光で女子に行って欲しい場所特集♪

 

琵琶湖観光で女子におすすめの場所、行って欲しい場所という事でここからは書いていきたいと思います。

色んな観光名所が全国にもありますけど、滋賀にも負けないくらい人気の観光スポットがあるので最後までチェックしてくださいね♪

時間的なことなどを考えたおすすめのプランとしてお伝えします。

これは個人的に女子にはめっちゃオススメのプランだと思いますよ。

少しだけどういった場所でプランなのか説明しておきますね。

 

第一プラン!

f:id:toshicoco:20190605093956j:plain

コリーナ近江八幡から黒壁スクエアは女子にはかなり人気が高いと思います。

まずラコリーナ近江八幡は、クラブハリエのカフェやバームクーヘンが食べられたりお土産で飼うことが出来ます。

広い敷地の中に結構フレッシュジュースのお店とかもあるし楽しめます。

お土産を買ったりバームクーヘンやそのほかのスイーツなどを楽しんだら黒壁スクエアに移動です。

30分から40分くらい車で走ると黒壁スクエアに到着します。

豊公園という場所が3時間無料で止められる駐車場なのでご利用ください。

黒壁スクエアはガラスの街と言われているきれいな街で、昔ながらの街並みとおしゃれなカフェなどが融合していて映えます。

ガラス細工はどれもめちゃめちゃきれいだし体験教室などもあるので、かなり楽しめると思います。

第二プラン!

f:id:toshicoco:20190814124458j:plain

 

次に琵琶湖テラスから白髭神社のプランになります。

琵琶湖テラスは琵琶湖バレーというスキー場が夏の間だけオープンしている山頂のカフェやアクティビティーが楽しめる施設になっています。

山頂のテラス席で軽食を取りながら琵琶湖を見下ろすのはホントに絶景ですよ。

ジップラインなども楽しめるのでかなりおすすめです。

そこから車で15分くらい走れば白髭神社があります。

白髭神社は琵琶湖の中に鳥居があって夕方や明け方などは、かなり幻想的な風景になります。

大きい神社ではないので参拝自体はすぐに終わっちゃうけど景色を見ているだけでも癒されますよ。

神社の横に豚汁のお店があってかなり絶品です♪

注意点は交通量が多いけど横断歩道がないので鳥居まで行くのには細心の注意が必要になります。

第三プラン!

f:id:toshicoco:20190428171719j:plain

最後に近江八幡休暇村になります。

この場所は1ヶ所だけで十分楽しむことが出来ます。

魅力としては景色と波の穏やかさで、今ならまだ琵琶湖での水遊びをしても寒くないので楽しめます。

それに手ぶらでバーベキューが出来るんですよ。

ノーマルなプラント近江牛プランやホテルのレストランでビュッフェなどもあります。

日帰りで帰る場合にも温泉に入ることが出来るんです。

バーベキューなどワイワイ楽しみたい場合だとめっちゃおすすめです♪

女子と言えば食べ歩きとかも好きだと思うので食べ歩きを楽しむ場合はどこに行くのが良いかという事も書いておきますね^^

 

琵琶湖観光で食べ歩きがしたいなら?

f:id:toshicoco:20190214094301j:plain

琵琶湖観光で食べ歩きなどを楽しみたいという場合にオススメなプランをお伝えしていきたいと思います。

それが先ほども書いている【コリーナ近江八幡から黒壁スクエア】になります。

女子には特におすすめのプランです。

まずはラコリーナ近江八幡クラブハリエのバームクーヘン八幡カステラなどスイーツが有名で美味しいです。

お土産でも買えるし、カフェで食べることもできます。

それから黒壁スクエアに向かうルートになるんだけど、黒壁スクエアで一番食べて欲しいのがクロカフェの黒壁ソフトです。

他にも店内では、まっ黒バーガーやまっ黒な近江牛カレーなども食べられます。

食べ歩きに良いのは近江牛のまっ黒コロッケもあるし、有名なきんつばや牛筋たこ焼きなど食べ歩きには最高の食べ物があります。

自分がおすすめなのは、黒壁ソフトとかたこ焼きがホントにおいしかったです^^

食べ歩きしてガラス細工のお店を見てというのが女子にはおすすめです♪

琵琶湖観光は日帰り女子旅にもおすすめの場所がいっぱい!まとめ

琵琶湖観光を日帰りでも楽しめるのか?

女子旅行におすすめの場所や食べ歩きできる場所があるのか?

という事について今回は琵琶湖に観光に来る女子の参考になるようにと書かせてもらいました。

今回書いた内容で滋賀の琵琶湖観光の魅力や楽しめるプランを少しだけ紹介できたと思います。

琵琶湖観光は日帰りでも十分に楽しめるし、女子が好きそうな場所もたくさんあることが少しは分かってもらえたんじゃないでしょうか^^

今回紹介した場所は、琵琶湖の魅力もいっぱい詰まっているし、滋賀の観光名所も入っているのですべておすすめです。

ぜひとも参考にして琵琶湖観光をより楽しい女子旅行にして欲しいと思います^^