toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

琵琶湖へバーベキューに子供と一緒に♪雨が降っても出来る場所はある?

f:id:toshicoco:20190307094259j:plain

琵琶湖までバーベキューに子供と一緒に行きたい考えているお父さんやお母さんに向けて書いていこうと思います。

そんな大したことは無いんだけど、せっかくのバーベキューが楽しく終われるように少しだけアドバイスなどをお伝えしていきますねぇ~。

子供と一緒にバーベキューは家族中が楽しい思い出であってほしいので下調べ程度に読んでもらえたらと思います。

琵琶湖でもバーベキュー禁止のエリアなどもたくさんあるので場所選びなども重要になります。

そこで個人的にオススメの場所や雨が降ったとしてもバーベキューが出来る場所などいくつかお伝えしていくので参考にして欲しいと思います^^

手ぶらでも楽しめる場所などいろいろ紹介していきますね♪

 

琵琶湖までバーベキューをしに子供と一緒に行く!

 琵琶湖は誰もが知っている日本一の湖ですよね。

そんな広大な自然の中で子供と一緒にバーベキューを楽しみたいと思っているお父さんやお母さんはいますよね。

というかもう計画しているって場合もあるんじゃないですか?

せっかく子供と一緒に琵琶湖までバーベキューに来るというのに下調べが不十分で困った事態になることもあります。

そういった気をつけなければならない注意点を少しだけお伝えしていこうと思います。

びわ湖にも砂浜や湖水浴が出来る場所はたくさんあります。

でも全部が全部バーベキューが出来るという訳でもないのでここは十分に知っておいて欲しいとこなんです。

そこで今回は、びわ湖でバーベキューを楽しむための場所をいくつか紹介していきます。

予約は必須の場所もあるけど確実に楽しむことが出来ますよ^^

 

琵琶湖で子供とバーベキューが出来るオススメの場所!

琵琶湖でバーベキューを子供としたいと計画を立てているなら、ここを選んでほしいという場所がいくつかあるので参考までに書かせてもらいますね。

予約は必要になるけど、かなりおすすめです。

魅力満載のスポットを紹介していきますね^^

まだまだ、びわ湖湖畔のバーベキューが出来る場所はたくさんありますけど今回はこの4つに絞らせてもらいました。

基本的に、この上記の4か所であれば食材や機材など持ち込む必要がなく予約をすれば手ぶらでバーベキューが楽しむことが出来ます。

ホントにこの4か所は個人的にもかなりおすすめなんですよ^^

どこにバーベキューをしに行っても間違いはないと思います。

琵琶湖で遊びたいなら近江八幡休暇村だし、アスレチックなどが使いたいならウッディーパル余呉が良かったりそれぞれに違う魅力があります。

それではこの中からもう一つのテーマにもある雨が降っても出来るバーベキュー場をお伝えしていこうと思います^^

これからの季節には必須条件ですから最後まで見てくださいね。

 

琵琶湖のバーベキュー雨でも出来るオススメの場所は?

琵琶湖でバーベキューを子供と一緒にするときは、もちろん天気がいいに越したことはないと思います。

晴れて景色がよく、そんな中で食べるお肉や野菜って格別ですよね。

しかも子供の笑顔までついてくるなんてご両親からすれば最高です^^

でも今の季節は気候の不安定さもあって、急に雨が降ってくることのもありますよね?

そんな時に野外で行うバーベキューだと途中で断念・・・

なんてこともあるかもしれません。

そこでここからは、琵琶湖でバーベキューを子供と楽しむときに雨でも大丈夫な場所を紹介していこうと思います。

先ほど何ヶ所か書いた中でも、雨でも大丈夫な場所について書いていくのでぜひとも参考にして欲しいなぁ~と思います^^

琵琶湖で雨が降ってもバーベキューが楽しめる場所は?

琵琶湖で雨が降っても家族でバーベキューが楽しめる場所をここからはお伝えしていきます。

個人的にはかなりおすすめなので、ぜひともバーベキューの時には足を運んでほしい場所になっています。

予約は必要だけど施設も充実していて楽しい思い出が作れますよ♪

雨でも琵琶湖でバーベキュー楽しめる場所はたくさんあるんだけど、個人的にオススメしたいのが個の二ヶ所なんですよ。

この二ヶ所の中でも、特に押しているのは近江八幡休暇村なんです。

個人的には今年自分も行こうと思っているのが近江八幡休暇村だから押しているというのもあるんですけどね(笑)

カメルーンビーチクラブもかなりおすすめで手ぶらでも行けるし良いんだけど、近江八幡休暇村にはそれ以上の魅力が自分にはあるんですよ。

ちょっと贅沢だけど近江牛のプランがあったり、疲れた体を癒す日帰り温泉などもあるんです^^

駐車場からも近いから雨の時でもサッと移動が出来るのも嬉しいポイントになりますよね。

もしも晴れている時なら湖水浴するのに水質も波の穏やかさも抜群に良いんです。

今回のテーマとして雨の日に琵琶湖で子供と一緒にバーベキューするという事を考えると近江八幡休暇村がおすすめですね^^

琵琶湖でバーベキューを子供とするのにおすすめの場所!まとめ

琵琶湖でのバーベキューについて今回は書かせてもらいました。

子供と一緒で雨が降ってもばーばキューが出来る場所として近江八幡休暇村をおすすめさせてもらいました。

このシーズンからはかなり込み合うので予約は必須だとは思いますけど、それでも行く価値はあると思いますよ^^

ぜひともお子様との琵琶湖バーベキューを良い思い出にしてくださいね♪