toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

男性に履いて欲しい靴は何?コンバースオールスターはダサい?

f:id:toshicoco:20190410142606j:plain

 

男性に履いて欲しい靴ってありますか?

それはどんな靴なんでしょうか?

自分はCONVERSEのオールスターが好きなんだけどダサいのかなぁ~?

男性が思っているよりも女性は全身見ているんです。

ファッションとして見ているのは洋服だけでは無くて、しっかりと靴まで見ているんですよ。

とは言うものの、自分もそうだったんですけど、女性ウケするような靴って言うのがイマイチ分かっていない男性もいると思います。

女子が思う男性に履いて欲しい靴は、自分が好きで履いている靴とは全く違う場合もあるんです。

第一印象をアップするためにも知っておきたい女子に人気のスニーカーをお伝えしていこうと思います。

ぜひ1度目を通してみて下さいね^^

 

男性に履いて欲しい靴ってどんな靴?

男性に履いて欲しいなぁ~って思う靴って女性ならあるんじゃないでしょうか?

というかこんな靴は履かないで欲しいと言う方が多いのかな?

男性と違って女性は、先ほども書いたようにファッションは結構トータルで見ていると思うんですよ。

いくら服装がかっこよくても靴がダサかったりしたら、その時点で減点対象になってしまう場合があるんです。

そのことを知らないで普段何気なく履いている靴は大丈夫ですか?

もしかしたら、気づいていないところで女性からの印象を下げてしまっているかも知れないんですよ?

そこで、男性に履いて欲しい靴の特徴を少しお伝えしていこうと思います。

知っているのと知らないのでは大きな違いが出てきますからね。

履いて欲しい靴は一言で言うとオシャレな靴になります。

って一言過ぎて分からないですよね(笑)

履いて欲しい靴【個人的調べ有り】のポイントを書きますね。

  • 子供っぽく無い靴
  • 先がとがってない靴
  • ボロボロじゃ無い靴
  • 個性的すぎない靴

などなどこういった意見が多かったですね~。

女性ウケを狙おうと思うと、あまりにも子供っぽい感じや気合いの入った先のとんがった靴は止めておくのが良いですね。

興味深かったのはサンダルは良いけどクロックスは嫌とかありましたね(笑)

そんな中で履いて欲しいのはどんな靴と言う質問に、圧倒的に人気だったのがスニーカーでした。

どんなスニーカーが好まれているのかと言うこともお伝えしていきますね。

 

コンバースオールスターはダサい?履いても大丈夫?

スニーカーの定番と言えばやっぱりコンバースになりますよね。

そんな定番中の定番CONVERSEは女性ウケとしてはどうなんでしょうか?

と言うことで自分も大好きなスニーカーCONVERSEは履いても大丈夫なのか結果をお伝えしていこうと思います。

個人的にお客さんに聞いた結果とネットなどで調べた結果をお伝えします。

個人的に聞いてみた結果!

CONVERSEはダサい?

デートや男性に履いて欲しい靴としてはアリ?

って聞いたんですけど驚きの結果になったんですよ。

人数は少ないんだけど、20人くらいに聞いて20人が大丈夫って回答してくれたんです。

何人かはダメというかと思ったけどビックリでした。

シンプルだけどCONVERSEがダサいとは思ったこと無いという回答でした^^

自分も自信を持ってコンバースを履くことが出来ます(笑)

カラー的には生成り(きなり)やブラックという定番がやっぱり人気でしたね。

自分はレッドとブラックを持っているのでブラックの履く率を上げます^^

ネットでの評価!

 

ネットでの結果も驚きましたよ。

先ほども書いたように先がとがった靴や子供っぽい靴は評価は良くない感じだったんですけど、CONVERSEは違いました。

100人中98人がCONVERSEは良いって回答していたんですよ。

これは凄い結果ですよねぇ~^^

男性としてはとても嬉しい結果だと思います。

ネットの意見でも人気カラーは同じく生成りとブラックです。

結果CONVERSEはダサくない!

自分の聞いた結果とネットの結果を集計しても99%近くダサくないという意見だし、男性に履いて欲しい靴になっていると思います。

靴に興味が無くて何でも良いと思っている人もいると思うけど、そんな人にはConverseはかなり良いと思います。

コンバースオールスターはデザインがシンプルだから誰が履いても大丈夫だし、値段も高くないですからね^^

安いショップなら5,000円しないとこもあるんじゃ無いでしょうか。

迷ったらCONVERSEを買え!

って感じですね(笑)

その他にはアディダスニューバランスなども人気だったので見比べてみて選ぶのも良いかもしれないですね。

自分はCONVERSE推しです^^

男性に履いて欲しい靴はコンバースオールスターでOK!さいごに

男性に履いて欲しい靴と言うことで今回は書かせてもらいました。

自分が大好きなコンバースも、昔からずっとあるシンプルなデザインの靴なので、女性ウケしないのかなと思ってたけど今でも人気なんですね^^

やっぱりデザインがシンプルで、見ていても飽きないというのが大きい理由かも知れないんですけど、靴を買おうと思った時は一度Converseにも目を向けて下さい。

そんな値段も高くないし、女性ウケも良いので本当におすすめです。

ぜひとも靴を選ぶ時の参考にしてみて下さいね~^^