toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

ジョブチューン★大人気企画!ミニストップ&オリジンが超一流の職人に挑む~ジャッジの結末は~

 

大人気番組ジョブチューン★が三時間スペシャルで放送されます。

 

何と今回の放送ではジョブチューン★の中でも大人気【ジャッジ企画2連発】になっています。

 

この三時間スペシャルでは過去最高の評価10品中9品が合格を得ているが前回結果を落としてしまったミニストップ&オリジンがパーフェクトを目指してのリベンジマッチ!

 

自分も大好きなミニストップスイーツやオリジンがどのような結果になるのか・・・

パーフェクト合格になるのか・・・

 

見どころ満載の三時間スペシャルは必見ですよね!

 

 

 

ミニストップ過去の放送

今回で三回目となる挑戦!

2度目の挑戦となった前回は前の成績を下回る7品が合格となっていてリベンジに燃えていると思います。

 

やっぱり今回もミニストップはスイーツで勝負をするみたいですね。

 

スイーツ好きとしては今回のスイーツが気になるんですが、今回のリベンジマッチを見る前に過去の放送で高評価を得ていた商品を振り返ってみたいと思います。

 

前回ジャッジ企画に登場したミニストップスイーツ10品

1品目合格ハロハロ 果実氷練乳いちご(375円)

2品目【不合格】ソフトクリームみたいなプリン(226円)

3品目【不合格】ピスタチオガレット(345円)

4品目【合格グルクル 飲むなつかしの珈琲ゼリー(397円)

5品目【合格たまふわカスタードクリーム(129円)

6品目【合格しあわせクレープ チョコバナナ(162円)

7品目【合格シャインマスカットソフト(313円)

8品目【合格Wモンブランプリン(291円)

9品目【合格とろけるティラミス カスタード仕立て(280円)

10品目【不合格】とろける北海道生チーズケーキ(259円)

唯一の満場一致合格は前哨戦のハロハロ パチパチ夏ソーダ(375円)

個人的にはどれも美味しいと思ったんですが、プロの観点や舌になるとビックリすることが多くありました!
とは言えホントにレベルの高いスイーツばっかりだと思います♪
特にハロハロは定番なので夏には食べたくなりますよね♪

 

ミニストップ全10品合格は・・・?

今回の放送では10品全部の合格を狙っているミニストップ

 

ミニストップのスイーツは基本的にレベルはとても高くておいしいと個人的には思っているので全品合格イケるんじゃないかと予想しています♪

 

結果を楽しみに放送を観たいと思います♪

 

 

 

キッチンオリジン過去の結果

 

今回二回目の挑戦となる【キッチンオリジン

過去の結果は全10品中9品が合格と本当に素晴らしい結果を残しています。

 

一年半ぶりの挑戦ではパーフェクト合格を目指して挑むというので見どころが満載ですよね♪

 

キッチンオリジンの今回挑戦するメニュー

 

  1. 茄子の辛みそ炒め弁当
  2. 四川式麻婆豆腐
  3. カフィア・ライム香る ガパオライス
  4. スパイス&ハーブ25種類使用 スパイスカレー
  5. おろし牛カルビ焼肉弁当
  6. かつ丼
  7. 源おにぎり 炊き込み鶏五目
  8. レバニラ
  9. 九条ネギと蒸し鶏のサラダ
  10. かにくりぃむコロッケ

唯一の不合格だったミルかつをかつ丼に変えて挑戦されるみたいですね。

 

写真だけでも美味しそうだし、どれも魅力的な商品になっていますよね♪

 

期待度も高いキッチンオリジン

 

前回は一品不合格があったものの、全員合格も多数あったので今回の挑戦も楽しみになりますよね♪

 

前回朝鮮からスタッフなども変わり新体制となったキッチンオリジンの果たして結果はどうなのか?

 

放送日が待ち遠しくなります♪

 

最後に・・・

前回の結果や放送を観ていても、ホントにメニュー開発をされている方の努力や姿勢には頭が下がります。

 

こういった努力と失敗の積み重ねで、私たちに美味しいメニューが提供されているんだなと改めて感じます。

 

皆さんもぜひ放送をチェックしてみてくださいね♪