toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

バス釣り・・・ビッグベイトで水面爆発バイト!正体は・・・?



練習もかねてビッグベイト一本でバス釣りに行っていたんですが、ホントに難しい・・・

 

なかなか釣れるというよりも、チェイスもバイトもない日が続きました!

 

そんな最終日、雨上がりの朝

釣れるんじゃないかと最後の勝負でブラストボーンjrを投げました!

 

 

 

全然釣れないビッグベイト一本勝負

 

ビッグベイト初心者にはなかなかハードルが高い・・・

 

ダウズスイマー180・ブラストボーンjrなどを投げていたんですが一向にアタリもチェイスもない・・・

 

諦めて最終日にしようとした日に奇跡が・・・

 

 

雨上がりの朝【ブラストボーンjr】

 

もう一旦辞めてほかの釣りに切り替えようと思ってたんですが、雨上がりで活性がよさそうだったので最後の勝負に出ました!

 

シャローのウィード付近を狙ってブラストボーンjrを投げると・・・

 

衝撃の水面爆発バイト

 

その映像がこちら👇

 


www.youtube.com

 

かなり最高のバイトだったんですが・・・

 

 

釣れたのはこいつだった

 

人生初の雷魚かなりテンパってしまいました・・・

 

外すのに手間どってしまいフックは折れてしまったけど、かなり最高なバイトが見れて満足しました!

 

必需品があった・・・

 

こんなこと想定していなかったので手間取りましたが、これがあれば万事解決するものがあります!

 

それがこちら👇

 


 

 

 

最後に

 

ビッグベイトはやっぱり夢があるし、バイトも最高だと改めて分かりました!

 

つぎこそはビッグベイトでビッグバスが釣れるように頑張ろうと思います^^