toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

滋賀の黒壁スクエアデートは楽しい?インスタ映えスポットもいっぱいでいいねGET♪

f:id:toshicoco:20190214094301j:plain

 

滋賀の黒壁スクエアはデートに来ても楽しいです。

自分は黒壁スクエアが結構好きなのでよく行ってるんですよ。

最近ではインスタやTwitterなどSNS映えする場所とかが人気だと思うんだけど黒壁スクエアは、それこそ映えると女子から人気の場所がいっぱいあるんですよ^^

滋賀という田舎で長浜城の城下町の黒壁スクエアは昔ながらのキレイな町並みが残っている観光地なのでデートするにも楽しいですからね^^

デートを黒壁スクエアを楽しみながらインスタ映えなども狙えるんです。

黒壁スクエアの楽しみ方やイイネがGETできるインスタ映えスポットなども紹介していくので参考にデートしてみて下さいね^^

滋賀の黒壁スクエアデートでオススメは?

滋賀県にある黒壁スクエアは滋賀県の中でもかなり有名な観光スポットなんですよ。

その理由が長浜城の城下町だったときの雰囲気が色濃く残っていて本当にキレイな町並みだったり、色々なお店が数多くあります。

ただ歩いて回っているだけでもかなり楽しめるし、キレイな町並みを見ているとタイムスリップしたかのような感覚になるんですよね^^

黒壁スクエアへは何回も行っているんだけど飽きないんですよ。

デートで行くなら外せないのが96Cafeです。

オシャレな雰囲気のCafeでメニューも色々あって美味しいし女子ウケは抜群だと思います。

それに長浜の黒壁スクエアはガラス細工が有名でガラスの街とも呼ばれているんですけど、お土産屋さんとかに行くとめっちゃキレイなガラス細工があります^^

そういったお店を散策しながらゆっくりとデートするのはホントめっちゃ楽しくて良い時間になるんですよねぇ~。

最近ではインスタやTwitterなどSNSが人気というかSNSに写真をアップしていいねをGETした愛という女子って大ですよね?

そんなインスタやTwitterをしている女子にもオススメのイイネGET出来るインスタ映えスポットも沢山あるので紹介していきますね♪

黒壁スクエアのインスタ映えオススメスポット♪

ここからは黒壁スクエアにデートに行ったなら絶対に行くべきインスタ映えおすすめのスポットをいくつか紹介していきますね。

沢山いいねがGET出来るかも知れないですよ~。

まずは先ほども書いたように元々は城下町だったので昔ながらの雰囲気が残っている町並みがインスタ映えします。

黒壁スクエアに入った瞬間からインスタのフォトスポットです♪

それでは女子が好きそうなインスタ映えするスポットを何ヵ所か書いていこうと思います。

  • 96Cafe(クロカフェ)
  • 巨大な万華鏡
  • ガラス細工のお店
  • いたるところにガラスのアートがある

これがインスタ映えを狙うなら絶対に行って欲しい場所になります。

特にクロカフェはイイネGETには最高のCafeだと思います。

インスタとかを見ていても女子は結構スイーツなどを載せていると思います。

クロカフェには黒壁スクエアでしか出会うことが出来ないス特徴的なスイーツやメニューがあるので、いいねGETが出来ます^^

クロカフェでオススメの特徴的なメニューがあります。

黒壁ソフト・黒壁ロールケーキ・まっ96バーガーなどがあるんですけど、全部真っ黒です(笑)

黒壁にちなんで食用の炭を使って真っ黒に着色してあるんですよ。

味は、ちゃんと美味しいので心配しないで下さいね(笑)

でも真っ黒って見た目のインパクトが抜群なのでインスタ映えすると思います^^

次に、巨大な万華鏡もかなりいいポイントだと思います。

どれくらい大きいかというと、人が中に入って覗く万華鏡なんです。

なかなかこの大きさの万華鏡は他には無いと思うのでこちらもインパクトが抜群です。

後はなんと言っても黒壁スクエアがある長浜はガラスの街と言われるだけあってガラス細工がめっちゃキレイなんです。

お土産屋さんなどに並んでいるガラス細工1つ1つがめっちゃ可愛いしキレイです。

ガラス細工を載せるのも良いし、黒壁スクエアはいたるところにガラスアートやステンドグラスがあるんです。

ステンドグラスってめっちゃキレイだから、かなりインスタ映えしますよね~^^

この中でもインスタ映えだけでなく普通にデートとして行って欲しいと思うのはクロカフェや巨大万華鏡です。

他にはない黒壁スクエアでしか見られない・食べられないものになっているのでインスタアピールとしては最高だと思います^^

恋人との素敵な思い出もGET出来るし、インスタやTwitterなどSNSのいいねも沢山GET出来ると思います。

先ほども書いたけど、歩いているといたるところにガラスアートやステンドグラスがあります。

黒壁スクエアはどこを切り取ってもかなりキレイです^^

滋賀の黒壁スクエアデートでインスタ映えも思い出もGET!まとめ

いかがでしたか?

黒壁スクエアにデートに行く場合の参考にはなったでしょうか?

もう一度書いておきます!

絶対に行って欲しいのは96Cafeと万華鏡。

この2つは黒壁スクエアでしか食べられないメニューや黒壁スクエアでしか見られない物になっています^^

後はゆっくりと街を散策してキレイなガラス細工やステンドグラス・ガラスアートなどを見つけてみて下さい♪

インスタやTwitterなどSNSでいっぱいイイネGETしちゃいましょう^^