toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

ニフレルと海遊館どっちがおすすめ?子供と一緒に楽しむならどっちに行くべき?

大阪に子供とお出かけするのに悩んでいます。

水族館や動物園にいくと子供は鉄板で喜んでくれるんですけど大阪にはニフレルと海遊館と人気のスポットがあるんですよね。

子供と行くならどっちが良いんだろう?

どう違うんだろう?

日にちも決まっているから早く決めなきゃ・・・

なんて焦っているなら自分は海遊館をオススメしたいと思います。

ニフレルもキレイだし近くで動物を見ることが出来るんですけど残念な点が沢山あるんですよ・・・

そこでニフレルと海遊館の違いと海遊館が何故オススメなのかお伝えしていこうと思います^^

どっちに行こうか迷っているなら是非とも参考にしてみて下さいね~。

ニフレルと海遊館はどっちがオススメ?

ニフレルと海遊館は大阪でも人気の観光スポットになっているですけど、実際にはどっちが楽しめるのか分からないですよね?

どっちも楽しそぉ~って思ってしまうけど実際には海遊館の方が人気があって口コミでの評価も高いんですよ。

何故ニフレルの方が評価が低くなっているのかというと、口コミを参照にして書いていきますね。

  • 生き物の展示が見栄え重視になっている気がする?
  • 動物にあまり触らせてもらえなかった・・・
  • 動物がストレスを感じているように見えた・・・

なんていう口コミがあったんですよ。

全部が真実と言うわけでは無いし魅力的なことも沢山あると思います。

そうは思いますけど、お子様も楽しみたいのにこのような口コミはちょっとおすすめ出来ないポイントになっちゃいますよね~。

その点、海遊館の人気は今でもかなり高いので家族で行く場合ならおすすめ出来ますよね~^^

自分も好きで今までに何回も行っている海遊館

そんな海遊館の魅力もお伝えしたいと思うのでこれを見て是非とも海遊館へお子様を連れて行ってあげて下さいね~♪

 

 

海遊館なら子供も楽しめて大満足

ここからはちょっと海遊館について魅力などをお伝えしていこうと思います。

大人も子供も1日楽しめる本当にオススメの水族館なんです。

親子で大満足できること間違い無しなので是非とも参考にして下さいね^^

それでは海遊館の魅力について書いていきますね。

海遊館で見るべきポイントはここ!

まだまだこれだけでは魅力は伝えきれないんですけど、お子様とお出かけと言うことなので子供さんが喜ぶ事を書いていきました。

やっぱり海遊館と言えば絶対に見て欲しいのがジンベイザメですよね^^

お子様もあの大きさや優雅に泳ぐ姿にビックリすること間違いないと思います。

アクアゲートも水のトンネルで上下左右どこを見ても海の中にいるような感覚になれるんです。

自分は結構好きなんですよ^^

大人気のカワウソ君やカピバラ君・ペンギンなども沢山いるので、見ているとホントに可愛くてずっと眺めていたくなりますよね~。

特に子供さん達が喜んでくれるのは探検ノートやスタンプラリー

ある程度の時間が過ぎると子供さん達はちょっと疲れて飽きちゃったりする場合ってありますよね?

そんな時にスタンプ集めをしたり探検ノートを書いたりと子供さんを飽きさせない工夫がされているんですよ。

お母さんやお父さんにとって子供がずっと楽しんでくれると嬉しいですよね^^

後は是非とも見て欲しいのが特別展示ダイオウグソクムシです。

グロテスクな見た目なんですけど、何故か可愛くなってくるんですよ(笑)

愛嬌があるんですよね~。

特別展示なのでずっと海遊館で見ることが出来る訳ではないのでこの機会に一度ダイオウグソクムシを見て欲しいです。

伝え切れていない魅力はまだまだあるけど、このように海遊館だと小さいお子様から大人まで楽しむことが出来るんです。

実際に行かれた方の口コミも参考にして下さい。

海遊館へ行った方の口コミ!

  • ジンベイザメの迫力が凄くてずっと眺めてられる
  • ペンギンのお散歩があってめっちゃ可愛かった
  • 大きな水槽やジンベイザメの迫力など親子で楽しみました
  • カピバラやカワウソも可愛い~と子供も大満足でした
  • 海月銀河がめっちゃキレイでした
  • 何時間でも楽しめる水族館ですね
  • 海遊館は見応えありで何回も訪れています

このように口コミでもかなり評判が良いんですよ^^

口コミでもあったんですけどゴールデンウィーク中など時期を間違えると激混みになってしまうことがあるので、行けるなら平日などがオススメですね。

リフレルと海遊館家族で行くなら海遊館で決まり?まとめ

今回はリフレルと海遊館子供と行くならどっちが良い?

と言うことについて書いてきました。

リフレルも決して悪いわけじゃないですが、子供さんと一緒に楽しめて1日過ごす事が出来るとなると海遊館の方がオススメになっちゃうと思います。

ジンベイザメの泳ぐ姿は大迫力だし、色んな動物などが見られます。

ホントに子供も大人も一緒に楽しむことができるのでぜひ海遊館でお子様と楽しんで欲しいと思います^^