toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

梅雨にお出かけ女子旅行!雨の京都楽しみ方特集♪

f:id:toshicoco:20190711152331j:plain

 

梅雨の季節にお出かけというのはちょっと残念な気がする人もいますけど、梅雨真っただ中だけど京都まで女子旅行に行くというグループもいますよね?

せっかく京都まで旅行に行くのに梅雨みたいな不安定でいつ雨が降ってもおかしくない時にお出かけなんて残念・・・

なんてことは思わなくても大丈夫なんですよねぇ。

雨だから残念と思われがちなんだけど京都は意外と雨でも楽しむことは出来るんですよ。

今回のテーマとしては2つになります。

梅雨にお出かけで女子旅行を計画している方へ。

雨の京都の楽しみ方って?

この2つをテーマにして、女子旅行が少しでも楽しくなるようにお伝えしていこうと思うますので是非とも最後までお付き合いくださいね^^

参考になると幸いです♪

 

梅雨にお出かけ女子旅行計画中の方へ!

梅雨にしか日にちが合わなくて、不安定な気候だけど女子旅行を計画しているグループはあると思います。

ホントはスッキリ晴れている日が良いなぁ~なんて思っちゃうかもしれません。

確かに出かけるときに晴れていると気持ち良いし気分も晴れやかですからね。

でも、梅雨だからと言って全く楽しめないという事は無いと思うんですよ。

そこでそんな梅雨にしか時間が合わなくて、梅雨の季節にお出かけを考えている女子に向けて書いていこうと思います。

まずは梅雨という季節で旅行をする利点などを知っておくと良いかもしれないので、少しまとめておきますね^^

梅雨にお出かけで女子旅行をする場合の利点って何?

 

梅雨の時期にお出かけする場合の利点を少しだけお伝えしていきます。

気の合う女子のお友達との旅行にはかなり最適かもしれないですよぉ~♪

それではこれが利点だ!

というポイントを少しだけまとめていきますね^^

  • 梅雨は天候が不安定なので混雑が避けられる
  • 宿泊料金が少し安い
  • 雨ならではの京都の風景

などなど色々と利点というのはあるんだけど、やっぱり一番は混雑が少ないという事になると思います。

雨が降るかも?

という時にはなかなか出かける方も少ないと思うので、観光地であっても普段よりも人出が少ない場合があるんですよ。

混雑してなかなかゆっくり見れない場所も、案外スムーズに見られる場合があるんです。

あとは夏になると宿泊料金などは上がるんだけど、梅雨の場合はまだ宿泊料金なども高くなっていないという事もあります。

お泊りの場合だったら少しお得にお泊りできるかもしれないですよ^^

あとは雨ならではの京都の風景なんですけど、晴れているときはもちろんキレイなんだけど雨でよりキレイに見える場所もあります。

そんな雨でも楽しめる京都はかなりおすすめです。

ここからは雨の京都の楽しみ方という事で書いていこうと思います。

知っていると梅雨だから残念という感じではなく、かなり楽しめると思いますよ^^

最後までお付き合いくださいね♪

 

雨の京都の楽しみ方特集!女子旅行編!

f:id:toshicoco:20190711152329j:plain

 

 雨の京都の楽しみ方はたくさんあります。

個人的にも雨の京都は好きなのでぜひ皆様にも、雨の京都の良さを知ってほしいと思っているんです。

そこで今回は、テーマにもしている女子だけの旅行【女子旅】での京都の楽しみ方などをお伝えしていこうと思います。

雨だからこそ楽しめる京都もあるという事が分かれば、梅雨の季節でも十分楽しめると思いますよ^^

それでは雨の京都の楽しみ方、女子旅行編という事で少しまとめてみたので最後まで目を通してみてくださいね~♪

雨だから楽しめる京都旅行!

雨だと有名な観光地に行けないから残念・・・

と思いがちだけど、決して有名な観光地だけが京都の魅力という訳ではないと思うんですよ。

晴れていると見落としがちな京都の楽しみ方、雨の日にはぜひ足を運んでほしい場所などもあるので是非参考にしてください。

これでも雨の京都の楽しみ方のほんの一部なんだけど、個人的には結構オススメのスポットだと思いますよ。

女子ならみんな好きだと思う食べ歩きをしたいなら錦市場とかはホントに良いと思いますよ。

色んなものが食べられるしアーケードになっているので雨に濡れる心配がないのは女子には嬉しいですよね。

でも自分の一押しは、【おたべ本館】なんですよね。

ここでは生八つ橋を作る体験が出来て、自分が作った生八つ橋が食べられるんですよねぇ~^^

西陣織会館なども手作り体験が出来るので足を運んでほしいと思います。

西陣に生地はホントにキレイなので小物とかほしくなっちゃうかもしれないですよ^^

あとは東福寺もとてもきれいです。

雨の日に行くと晴れているときよりも緑が深く鮮やかに見えるので心が癒されると思います。

東福寺は自分もまだ行ったことがないのでホントに生きたい場所でもあるんですよ。

体験教室などは晴れているときだと足を運ばないかもしれないけど、雨の時なら足を運ぶと思います。

生八つ橋も西陣織会館も結構楽しめるので雨でも残念ではなく楽しんでください^^

梅雨にお出かけ女子旅行で雨の京都を楽しむ!最後に

梅雨にわざわざお出かけしなくても・・・

なんて声もあると思いますけど、この梅雨のような雨だからこそ楽しめるという事もあります。

せっかく時間を合わせていくことになった女子旅行だと思うので雨でも楽しんでほしいと思います。

今回は雨の京都の楽しみ方なども少しだけお伝えさせてもらいました。

残念なんて思わないで、今回書かせてもらった場所を参考に女子旅行を楽しんでほしいと思います^^