toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

京都観光雨の日は残念?楽しみ方次第で良い思い出に♪

f:id:toshicoco:20190630143858j:plain

 

京都は全国でも人気が高い観光地ですよね。

ホントたまに遊びに行くけど、外国人の方々や観光に訪れている人がめちゃめちゃ多いですよねぇ~。

自分は地元からすぐに京都に行けるので、観光で行くというよりもちょっとお出かけするくらいの感じなんです。

だけど遠くから旅行などで京都に来る場合だとホントに素晴らしい場所だと思います。

京都に観光に来たのに雨だったら残念って思っちゃいそうだけど、雨の京都もまた良いんですよ^^

そこで今回は、雨の京都観光について書いていきます。

京都観光に来て雨の日は残念?

雨の京都観光も楽しみ方一つで良い思い出になる?

このようなテーマで書いていくのでぜひとも京都観光の際には参考にして欲しいと思います^^

 

京都観光は雨の日でも残念ではない?

京都に観光に行く日が雨だったら残念だと思ってしまいませんか?

せっかく遠くから京都の観光に来たんだから晴れてくれたほうが嬉しかったって思うのは当然ですよね。

これは京都に限らず多分どこの観光であっても雨じゃなくて晴れて欲しいってみんな思っているはずですよねぇ。

せっかくの観光なのに雨が降ってしまって残念と思われがちなんだけど意外とそうでもないと思うんですよねぇ。

雨の京都もホントに都会では見られない独特の風情があって結構良いですよ^^

理由は色々とあるんだけど、雨の京都も素敵だなぁ~って感じると思いますよ。

普段はあまりできないことも雨だから出来ることもたくさんあるので、残念じゃない理由などもお伝えしていきますね^^

京都観光が雨でも残念じゃない理由は?

 

京都観光が雨でも残念じゃない理由を少しだけ書いていきますね。

雨だからこそ楽しめる京都もあるんですよ^^

  • 雨だと観光客が晴れている日よりも少ない
  • 雨の京都はキレイ

雨の京都が残念ではない理由と雨だからこその京都観光をホントに簡単に書くとこのような感じになります。

一番うれしいのは、雨だと観光客が晴れている日よりも少ないという事ですね。

普段晴れているときに行くと観光スポットはホントにたくさんの人でゆっくり見て回ることも難しくなります。

その点雨だと移動は大変だけど人が少なく混雑に合わない可能性が高いですよ。

それに晴れているときだと結構お寺や名所など外にあるものを見に行くことも多いと思うんですよ。

でもその景色も雨の中で見るとまた違ってとてもキレイに見えると思うんですよね。

自分は金閣寺に雨の日に行ったんだけど、晴れているときももちろん素晴らしいけど雨の金閣寺というのもなんか魅力的に見えましたよ^^

人も少ないし満喫できた記憶があります。

雨だからと言って残念と思うよりも、結構楽しめるという事を知ってほしいと思うんですよね♪

他にも楽しみ方次第でホントに良い思い出になると思うので、楽しみ方などもお伝えしていこうと思います。

 

雨の京都は楽しみ方で最高の思い出になる?

雨の京都は晴れているときと違うキレイさや風情があります。

先ほども書いているんだけど、晴れている京都も素敵で魅力があるんですけど雨は雨でまた違った景色が見られて魅力的です。

観光客の数も晴れているときに比べて少ないしゆっくり楽しめますよ~。

ここからは、雨の京都だからこそ楽しめるポイントをまとめてみようと思います。

京都は雨でも晴れでも魅力的な街なので、楽しみ方や観光にオススメの場所などを知っていると雨の日に京都に行っても良い思い出が作れると思いますよ。

定番のスポットから、ゆっくりと京都の魅力を感じられるスポットなど雨の日でも楽しめる京都観光を少し紹介していきますのでぜひとも参考にして欲しいと思います^^

雨の京都を楽しむならどこに行くべき?

f:id:toshicoco:20190704163614j:plain

 

雨の京都をしっかりと満喫して残念だったという思い出ではなく良い思い出にできるように少しだけお手伝いさせてください。

 あまり雨の中を移動しないでも楽しめるように考えてオススメの場所をまとめたので参考にしてくださいね^^

などなどインドアであってもかなり京都を満喫できる場所はたくさんあるんですよ。

まずはどこから行くか、どれだけ回れるかというのはその観光の時間によって変わるとは思うんですけど、京都タワーは京都駅の目の前なので到着してすぐでも帰りに寄ってみても良いですよね。

個人的に言ってほしいと思うのはやっぱり錦市場ですね。

活気が凄いし京都のお漬物や色んなものが食べ歩きできますし、アーケード街なので雨に濡れる心配もないですよ。

詩仙堂は心が休まる時間を与えてくれますし、四季折々の景色を楽しむことが出来るので雨の詩仙堂も魅力があると思います。

京都をすごく感じたいと思うなら西陣織会館がおすすめです。

西陣織会館はいろんな体験プログラムがあって、観光客の中でもかなり人気のスポットになっています。

自分も一度だけ訪れたことがあるけど、西陣織のきれいさに感動しました。

他にも、京都水族館京都鉄道博物館など色んな施設があります。

こういったスポットに行けば雨でも京都観光を十分楽しめると思います^^

京都観光は雨の日でも残念ではなく良い思い出が作れる!最後に

京都への観光で雨の場合残念と思う人もいるかもしれないです。

でも雨だからこそゆっくりと京都を観光できることもあるんですよ。

今回はそんな京都観光が雨になった場合に残念と思わないで良い思い出にしてもらえるように少しだけ京都観光について書かせてもらいました^^

自分がお伝えして紹介した場所以外にも楽しめる場所はたくさんあるのでぜひとも参考にして欲しいと思います♪

雨の京都も魅力いっぱいなので満喫してくださいね~^^