toshicoco’s diary

日々の出来事やニュース、ちょっとした発見やお役立ち情報など満載で書いてます(^^)

孫が初節句なので雛人形を贈りたい!予算はどれくらい必要になる?

孫の初節句なので雛人形を用意したいというおじいちゃんやおばあちゃんは、沢山いますよね。

どうしてもお孫さんの喜ぶがみたいから気合いが入っちゃいますよね^^

家の父も【じぃじありがと~】って喜んでもらえてその日から1週間はその話ばっかりでしたからねぇ(笑)

それだけ孫に対する気持ちは大きいんでしょうね^^

自分の父だけじゃなくお孫さんのために雛人形を用意したいと思うおじいちゃん・おばあちゃんは同じ気持ちだろうなぁ~って思います。

でも雛人形って予算がだいたいどれくらいなのか知っていますか?

高いと思い込んでいませんか?

そこで今回は、今の雛人形事情を紹介しようと思います^^

用意をする参考にしてみて下さいね^^

 

孫の初節句雛人形をプレゼントしたい

孫の初節句、特に内孫で初の女の子とかなら気合いの入り方が全然違いますよね。

初孫・内孫・女の子・初めてのひな祭りって気合いが入らないわけ無いですよねぇ~。

自分の父はそんな状況でかなり気合い入れてたんですよ(笑)

女の子の一大イベントのひな祭りだからこそ、おじいちゃんやおばあちゃんが雛人形をプレゼントで贈りたいですよね^^

 お孫さんも1歳や2歳くらいになってくるとひな人形が可愛い~とか分かってきますよね?

そんな時には、やっぱり可愛い~って喜ぶ顔が見たいですよね^^

そこでちょっとだけ不安になるのがひな人形を買うときの予算なんですよ。

自分もイメージ的に雛人形は10万は軽く超えるような金額でかなり高いと思っていたんです。

でも最近の雛人形はかなり進化しているんですよ。

低予算でも喜んでもらえる雛人形の選び方を紹介していくのでぜひ参考にして下さいねぇ♪

節句雛人形は予算5万円台でも十分可愛い?

ここからは予算のお話になってくるんですけど、最近のひな人形はホント進化していて思っている以上に安く買えるんですよ。

予算どれくらいだろう?

って思って分からないから10万や20万用意している方もいると思いますけど、自分は5万円台でもめっちゃ可愛い雛人形があるのでそっちをオススメしたいんですよね。

たしかにお金を出せば立派で華やかな雛人形が買えるんですけど、子供さんは華やかさよりも色の可愛さ、見た目の可愛さが大事なんです。

子供心をまずは考えてあげて選ぶのが喜ばれる一番の秘訣ですよね^^

個人的に選んだオススメ雛人形

そこで個人的に予算が5万円前後でデザインや色が可愛いくて、お孫さんも喜んでくれるような雛人形を選んでみました^^

それがこのぷり姫】です。

デザイン・可愛さ・価格・コンパクトサイズなど今のまだ小さいお孫さんが一番喜んでくれると思う雛人形です。

 


 

 

参考までに載せてみたんですけど、どうですか?

このひな人形見た目もめちゃくちゃ可愛いでしょ?

女の子の好きがこのひな人形には詰まっていますよねぇ~^^

ぷり姫を選んだのには理由があります。

皆さんも雛人形や日本人形って小さい頃ってちょっと苦手でなかなか近づけなかったと言う経験は無いですか?

自分は親戚の家に飾られていた雛人形がめっちゃ怖かったイメージがあるんです。

その点このぷり姫はまずコンパクトで全体的に女の子が好きパステル系の優しいピンクやラベンダーが使われているんですよ。

小物も全部選んだカラーと同じ色で作られているしめっちゃ可愛いです。

そんな優しいピンク系で彩られているので箱から出した見た目のカラーだけでも好印象間違い無しなんです♪

そしてお人形の顔も優しいし、玉串はラインストーンでキラキラしているんです^^

小さいお孫さんはキラキラとか好きだと思うのでそこもバッチリですね~。

コンセントをさせば雪洞(雪洞)の灯りもともります。

それが結構キレイなんですよ^^

コンパクトサイズの一番の特徴なのかも知れないけど、雛人形自体がオルゴールになっているんです。

横に付いているネジを回すとひな祭りの音楽が流れます。

これには結構お孫さんも喜んでずっとオルゴールが流れているというような家もあるみたいですよ~(笑)

どうしても小さい子供は日本人形が怖いって思っちゃうけど、ぷり姫なら雛人形の怖いというイメージが和らぐし最初から可愛い~って喜んでくれると思うんですよねぇ。

大きさや華やかさには欠けてしまうかも知れないけど家で飾って片付けやすいし、何よりもお孫さんが喜んでくれると思います^^

予算が50,000円でこれだけの雛人形が今では買うことが出来るんですよ。

思っている予算よりも安かったなら何かプラスでお洋服などに回しても良いかもしれないですよね♪

孫の初節句雛人形の予算は5万で十分!さいごに

いかがでしたか?

思っていたよりも予算が低く済むと思いませんか?

今の雛人形はそれだけ進化しているんですよ。

今回は予算を5万円前後に設定しました。

その中で自分が一押しで可愛いと思った雛人形【ぷり姫シリーズ】を紹介させて貰いました。

探せば他にも同じような価格帯で可愛い雛人形があると思います。

値段よりも大きさ・華やかさで考えているならちょっと違うかも知れないけど、お孫さんが可愛い~って喜んでくれる雛人形を探しているならコンパクトで可愛い雛人形を選ぶ方が良いと思います^^

今回紹介したぷり姫シリーズを参考にお孫さんが喜んでくれる雛人形を見つけて下さいね♪